• ベストアンサー

回転寿司で隣の奴が早食い&大食いの巨漢だったら?!

店員に案内された席で食事を始めようと思った時に、 隣に早食いで大食いで好き嫌い皆無の巨漢が座り、 回ってくる皿を全部平らげてしまったらどうしすか? あなたの席には一皿も回って来ません。 全て一つ手前の席で食べられてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196815
noname#196815
回答No.1

こんばんは こっちのカッパ回転寿司は問題ありません モニターで個別注文出来ますから、 新幹線の形の電車で最高4皿乗ってやってきますよぉー

その他の回答 (4)

noname#199520
noname#199520
回答No.5

回ってるのなんて食べません いつもオーダーしたのだけ食べていますから別に問題はありません。

回答No.4

私は回転寿司に行っても板場のオッサンに全部注文します 何周もグルグルしているとネタが乾きますからね でもその大食いが食べてくれたら本望か…

回答No.3

板前に直接注文します 食べたいネタが回っていないときは普通そうすると思いますが

noname#194656
noname#194656
回答No.2

こんばんは。 その人と席を交換してもらいます。 ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ

関連するQ&A

  • 回転寿司屋で・・・トラブルの対処

    回転寿司を食べに行った時の出来事です。 私が座っている、席の前で回ってるお皿が、詰まりだしたのです(玉突き事故状態) 私は、すぐ店員呼出しボタンを押し店員を呼んだのですが もう少しでお皿が雪崩になる所でした。 店員さんに直して貰って、事無きを得たのですが、うちの家族が自分で 直したら良かったのではないか?っと言ったのです。 おまけに隣の席の人も睨んでいたので同じ事が言いたかったのだと思います。 回転寿司のマナー?と言うか当たり前だと思うのですが、触ったお皿は 食べるべし!だと思ったので、店員さんを呼んだのです。 身内にまで、私は非難されて皆さんこの様な場合どう対処するのでしょうか? 教えて下さい。

  • 回転寿司

    昨日回転寿司でお昼を一人で済ませたのですが、ちょっとおかしいなーと思ったことがあったのでご質問させていただきます。 お昼時で、空いてはいませんでしたがカウンター席は半分は空いていました。 お一人様ということで、カウンター席に案内されたのですが、なぜか両脇男性に挟まれた状態に・・・半分はガラ空きなのになぜここにいれられたんだろ~?と思いながら狭い空間で椅子と椅子がかなりくっついていて嫌でした。粉茶を取ってくださいとか隣の人に話しかけるのも嫌でした。仕事で出先だったのもあり、時間があまりなかったので、そのまま食べて帰りましたが、後で思ったのが空いている場所があるんだから少し間隔をあけて案内するのが普通だろうと・・・もうそこの店にはあんまりいきたくないなと思ってしまいました。 みなさん、こんな経験ありますか?

  • 回転寿司で寿司が回ってない・・・・・

    大阪から愛知に引っ越して来たのですが、最初かっぱ寿司で早 い時間に行くと店員さんに 『ただいまのお時間お寿司回ってないですがよろしいですか?』 と言われ、回転すしで寿司回ってないとか意味が分からなかった ので、そのまま席に誘導されました。 そしたらお寿司のプレート?(お寿司の写真がついてるお皿)しか 回っておらず、食べたい場合は全てインターホンを押して注文か 店員を呼んでの注文です。 回転寿司の楽しみは、回ってるお寿司を選ぶのが楽しみだったの で愕然としました・・・・。 これって普通な事ですか?大阪の蔵寿司(かっぱは行った事ない) では客が少ない場合は1レーンに客を集めてそのレーンだけお寿 司を回してました。 彼氏は待つのが嫌いなので、遅い時間にも行けずかと行って早い 時間やとお寿司回ってない・・・・かっぱ寿司は安いのでまぁな んとなく納得でしたが、函館市場は料金も高いのでそんな事ない やろ?って行ったら同じく回ってませんでした。ショックです。 これって普通な事ですか?(2つとも客が入れば回りだします)

  • 回転すしで、焼けど

    回転寿司 湯のみにお茶の粉入れて、注ぎ口の黒いゴムの見たい押すと 熱湯が出てくる装置 お湯の流出を辞めようと、力を抜いても熱湯が止まらず 数秒の出来事でどうする事もできず、90℃近い熱湯が右手にかかり、焼けど 熱湯は放置状態で流出中、近くのスタッフを呼び、両手で黒いゴムを引っ張り お湯の流出が止まりました。 直ぐにお絞りで冷やし、店員は隣の席に移動して下さいと、言い そのまま移動した 事もあろうに、店員は器具の安全確認もたいしてせずに 直後に来たご年配のお客をそこの座席に座らせた 私は事故から5分位で急に手がジンジン・ヒリヒリと痛みが出てきたので 清算をして、店長に報告し病院へ直行 全治7日間 第一度裂傷 診断書有り 怒りが納まらないので、お客様センターに 統括マネージャーが謝罪に来た この事故は毎年数件報告されて、女性の時など 本人の焼けどと、湯のみを落としてそのテーブルに居る人も 零れた熱湯で二次的被害がでる様な事故も有ると、言っていました。 この様な事故で、治療代・休業損害は請求できるのでしょうか? 建築業で職人の為、右手が痛くて6日間安静し休業 毎年報告されるのであれば、早急に改善して欲しい。 皆様も焼けどなどしないように・・・

  • 友人が回転寿司で「ガリ」しか食べません

    友人Mと回転寿司に行ったら、Mが「ガリ」だけ食べていました。 お互い大学生で、Mとはバイトで仲良くなりました。 昼前から会う約束をしていて会い、昼食に回転寿司に行こうと言ったのは、Mです。 「私はガリとお茶だけでいいから、○○ちゃん(私)どんどん注文して」と。 「お寿司食べないの?」と聞いたら、「私、ガリ好きなの。タダだし、これでお腹いっぱいにする」と・・・。 「一皿くらい、食べたら?」と言っても、「ガリだけでいい」と言うんです。 「私が払うから、食べなよ」と一皿差し出したら、「本当?ありがとう」と食べてました。 手持ちがなかったのかと思ってたずねたら、お金がないわけではなくて、「無駄なことにお金使いたくない」ということでしたが、彼女には食事は無駄なのか?? でも、回転寿司に行こうと言ったのはMだし、何も頼まないのは店に失礼だし・・・。 それなのに、「夜は飲みに行こう」と言い出しました。 昼の件があるので、夜は食べないで解散しようと思っていましたが、Mに飲みに行きたいと言われ、断りきれなく、居酒屋に行きました。 飲み放題が付いている居酒屋がいいというので、飲み放題のあるお店に行きました。 店員が注文を取りに来て、Mは飲み放題を注文しました。90分780円です。 「良かった。今回はちゃんと注文した」と思っていたら、「私、飲み物しか飲まないから、食べたいものがあったら、○○ちゃん好きに頼んで。私は食べないから、食べ物の分は、○○ちゃん全部払ってね。」と言い出しました。 「空酒すると、胃に悪いし悪酔いするよ」と言っても、お酒だけでいいと言い張ります。 お通しで出てきたものも、「私は食べないから、お通し代払わない。」と言い出しました。 お通しがいくらかよくわかりませんでしたが、とにかく、飲み放題の分780円しか払わないと。 ここでまた、「私が払うから、食べなよ」というのを期待しているのか、それが目当てなのか?と思い、私は自分だけ食べて、Mにはそれ以上勧めませんでした。 そうしたら、本当に飲み物しか頼まず、90分が過ぎても居続けました。 Mは誰にでもこうなのか、奢ってもらいたくてやっているのか、本気でやっているのか、どちらにしても、もう彼女と食事には行きたくないです。 Mは何を考えているのでしょうか?

  • 料理を残すのはなぜ悪い?

    レストランなどに食事に行った時、出された料理を全部食べないと「行儀が悪い」とか、「育ちが悪い」とか、そういう見方をされますよね?それが理解出来ません。食べたくないものを無理に食べる必要性を感じません。 (尚、小さい子供が好き嫌いのために残すのを親が叱る、というケースは質問の対象に含めないこととします。) もちろん、好き嫌いがあったり、小食だったりするのであれば、なるべく事前に料理を作る人に申し出て、全部食べられる内容・量にしてもらうべきだとは思います。 でも、例えば出されたものがあまりおいしくなかったり、おいしいんだけれども、思ったよりも量が多くて全部は食べたくない場合、無理してでも全部食べる必要があるとは思いません。 残すと、作った人が嫌な思いをするのは分かります。でも、しょうがないですよね?もしおいしくないから残したのであれば、作り手に対するメッセージにもなり、その結果作り手が味を工夫したり、向上させたりすればいいですよね? また、量が多い・好き嫌いがあるから残したのであれば、それは作り手が悲しむ必要は無いですよね。(もちろん全部食べてくれた方がうれしいのはよく分かりますけどね。) 「お百姓さんに失礼」とか、「飢えている人達がいるのに」、と言う人もいます。でも、自分が残そうが残すまいが、お百姓さんや餓えている人達には関係無いですよね?逆に、本当は食べたくないのに無理して食べる、こっちの方がよっぽど失礼な気がします(特に餓えている人達に対して)。 一度食べた料理をわざと吐き、また食べた昔のローマ人。テレビの早食い/大食い競争。それはそれでいいけれども、残す事と比べたらこっちのほうがおかしくありませんか? 「食べたくなければ残してもいい。嫌々食べるのは食に対する冒涜(ぼうとく)ではないか」という気がするのですが、皆様はどうお考えになりますか?

  • コースとわかってても、形式上テーブルにお皿を用意す

    先日フレンチレストランへ行きました。 コースで5000円くらいです。 先に予約していたので、席へ案内されたのですが テーブルにお皿が用意されていました。 店員さんにコースの説明をされた後、店員さんがお皿を持って行ってましたが 「最初からコースで予約しているわけだからお皿を用意しなくても良かったんじゃないか?」 と思いました。 それとも コースとわかってても、形式上テーブルにお皿を用意することは フレンチのマナーなのでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。

  • 4人席に座る時に私の隣に座ってきます。

    最近知り合った男性と何度か食事デートをしているのですが 4人席に座る時に私の隣に座ってきます。 普通4人席で二人で座るのなら対面にするのが今まででしたが 隣に来るのって普通ですか? 私は店員や他のお客さんに見られて 恥ずかしいと感じました。

  • 飲食店に関して、気になる事があります。

    こんにちは 日頃、食事やお茶をした際に気になった事がありますので、ご存知の方教えてください。 (1)お店の方が席に案内してくれますが、案内する場合の決まり等はあるのでしょうか? 奥の席のほうが上席なのかなと思いますが、化粧室が奥まった場所にあるお店もありますし、同性同士よりカップルで行った方が、眺めの良い窓際に案内される事が多いように見受けられますが。 もし、空いている時間に、自分の気に入らない席に案内された場合別の席に変えてくださいと言ったら嫌な客だな・・と思われてしまいますか? (2)コーヒーを注文するため近くの誰も並んでいない レジに向かいましたら、そのレジの店員さんが隣の数人並んでいるお客さんに向かって「お待ちの方はこちらへどうぞ」と声を掛けたんです。言い終わるのと、私がレジ前に立つのとほぼ同時でした。 すると店員さんは「あちらのお客様の方が先にお待 ちでしたから」と隣のお客さんが移ってくるのを待 って注文を受けたんです。私は横入りを注意された みたいな感じでかなりへこみました。 これはお店の人としては当り前の行為ですか? よろしくお願いします。  

  • ガストでの出来事

     今日 1人 ガストで食事をしました。  15時前でしたので 客は疎らで(10人程度?) お店に入ると 女性店員が「喫煙、禁煙」を聞いてきたので タバコを吸わない私は 禁煙席をお願いしましたが 「喫煙席」に案内された為 再度「禁煙席」をお願いして 「禁煙席」に案内してもらいました。  メニューを見ながら 料理の注文を 店員にした後に「ドリンクバー」でコーヒーを 入れていると 男性店員が 私の座るテーブルを 拭いてくれていたのですが 本屋で購入し 私が、持ち込んだ雑誌をテーブルに置いてあったのですが  その男性店員が、私の雑誌を持って行ってしまったのです。  私は 慌てて追いかけ 返してくれるように言いにいきました。 雑誌は 返してくれましたが 一言も謝罪してくれませんでした。  そして 注文した料理がテーブルにそろったのですが 「ナイフ&フォーク」が無いので店員を呼んで 用意してもらいました。 (注文した料理は 「ナイフ&フォーク」を使わないと食べれない料理です)   ファミレスで働いた経験者に聞きたいのですが 混んでいる訳でも 忙しい 時間帯でもないのに このような事は よくある事なのでしょうか?  ガストのHPから本部に連絡した方がいいと思いますか?  「雑誌」ですが 1つ不思議な事があります。 私の座ったテーブルのすぐ隣のテーブルは 客が帰った後で食器を片付けてありません 私の座っていたテーブルを拭いていたのが不思議です。  食器類の残っている隣のテーブルを片付けるのが 普通だと思うのですが・・・  何となく 男性店員は、 私の持ち込んだ「雑誌」を盗むのが目的?と勘ぐりました・・・