• 締切済み

常駐ソフトのオン/オフ操作手順、

パソコンは富士通ノート AH550/5Bを使用してます。パソコンは無線LAN、プリンターも無線LANで接続してます。 従来使用のディスクトップ XP の立ち上がりと比較すると、AH550/5Bは,可なり遅いので、常駐ソフトの解除方法、必要時には、復活する、操作手順を知りたい。  常駐ソフト 1. Realtek HD オーディオマネージャー          2. Network Player サーバーヘルパー          3. Cyberlink youcan          4. Plugfree NETWORK   尚、無線LANは、BUFFALOのクライアントマネージャーを使用し接続してます。4の Plugfree NETWORKは、無線LANの接続ソフトと思いますが、ログオン時に自動起動するにチェックが付いています。当ソフトを削除した場合、無線LAN接続はできなくなりますかも、併せお教えいただきたい。

みんなの回答

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.1

Realtek HD オーディオマネージャー これはまずいと思うよ Plugfree NETWORK これ見たことあるけど削除した経験ある。 どうして上記のプログラムを出すのかわからない。遅いというのは、サービスでドットネットフレームワークのV4というやつ、それとSSDPディスカバリーサービスだったかな、それとランタイムオプティマイゼイションだったかな、それらのサービスを無効にしたが。 当方メインはXPなのでうろ覚えにつきご注意。 ★プロセスエクスプローラーというフリーソフトを入れてプロセスでCPUを意味なく食べている奴の確認 ★wiresharkを使って、と言ってもインターネット接続共有でwin7をXP配下の端末にしてそのソフトで確認しながらのことだが、意味なく通信をwin7起動後から始めている奴を確認 Cyberlink youcan これは何かな?知らないな。 Network Player サーバーヘルパー これはwindowsメディアプレーヤーのやつかな?オプションでネットから何だったか、確認する設定あるはず。 参考程度なので。

関連するQ&A

  • 【LOOX T70U無線LANが使えない】

    OS:VISTA 急に無線が使えなくなりました。有線では使えます。無線LANスイッチもONです。 他のPC,タブレットは普通に使えています。 Plugfree NETWORKがなくなっていたので再インストールして常駐アイコンは出ています。 Plugfree NETWORKを開いても無線LAN情報はありません。 ネットワークに接続を開くと「ネットーワークに検出できません」と出て、 共有センターではPC―インターネット(地球のアイコン)間がバツになっています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 無線LANスイッチについて

    質問させていただきます。 パソコン本体正面についている無線LANのON/OFF切り替えスイッチをONにしても、ランプが点灯しません。 機種は富士通のLIFEBOOK AH56/D、OSはWindows7です。また、セキュリティソフトはウイルスセキュリティZEROを使用しています。 購入当初は点灯していたのですが、先日無線LANのルータを購入し、セットアップしようとした際に気がつきました。上記の症状のせいか、ネットワークと共有センターでは「使用可能な接続はありません」と表示されてしまいます。 Plugfree NETWORKの接続操作→無線LANでは、接続と切断の両方がクリック出来ない状態です。 これは故障なのでしょうか…

  • 常駐ソフトって何ですか?

    パソコンのトラブルをメールで問い合わせる時に、常駐ソフトは使用していますか?と言う項目があります。 常駐ソフトって何ですか? 私のパソコンに常駐ソフトが有るか調べるにはどうしたらいいですか? OSは98SEです。

  • 常駐ソフトを常駐させない方法は?

    いま自分のパソコンが不安定なので、常駐ソフトを起動しないようにしたいのですが、うまくいきません。 常駐させたくないソフトは、B's recoder gold とB's clip です。この二つだけやり方がわかりません。 osはwin98、b's recorder はプレクスターの cd-rドライブw2410 についてきたやつです。 わかる方は教えてください。おねがいします。

  • VAIO VGN-E91B/Bの無線LANドライバーについて

    VAIO VGN-E91B/Bの無線LANドライバーについて VAIO VGN-E91B/Bを無線LANで接続したいのですが、WIRELESS LANのランプはついていますが、ネットワーク接続の中には、無線LANの接続が表示されません。デバイスマネージャーを確認しても、ネットワークアダプターには1394ネットアダプタとRealtek RTL8139しか表示されません。SONYのHPでも探したのですが、見つけることができません。どなたか、このドライバのある場所をご存知の方おられませんか。

  • ソフトを起動させたくない。

    以前、バッファローの無線LANで接続していましたが、現在は有線で接続しています。 ウィンドウズ起動時に無線LANの接続ソフト 『クライアントマネージャー』が起動し「ワイヤレスネットワークに接続していません」と表示されます。 表示されなくなればいいのですが、無線で接続する 事もあるのでソフトをアンインストールはしたく ありません。 クライアントマネジャーを自動起動させない方法を 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 無線LAN 突然使えなくなりました

    FUJITSU BIBLO LOOX R/B70を使用しております。 海外出張中に ホテルにて無線LANを使用していると 突然使えなくなりました。 ネットワーク診断を行うと、 無線LAN のスイッチはONになっているにもかかわらず、 ワイヤレス機能は無効です。と出ます。 付属ソフトのPlugfree NETWORKにて、チェックすると、 電波停止中とのこと。 しかし電波発信のボタンはアクティブになっておらず、 ソフトから電波発信をかけれません。。。。 ほとほと困っております。 どなかた、アドバイスをいただければと思いますl。

  • 常駐ソフトをなくす!

    今現在、NECの『VF7005D』っていうパソコンを使用しています。このパソコンを立ち上げたら、必ず、常駐ソフトの欄に『リモコンユーティリティ』と『ワンタッチスタートボタン』っていうのが出てきます。よりパソコンを快適に使用したい為、不必要な常駐ソフトを排除したいと考えています。そこで、ファイル名を指定して実行で『msconfig』と入力して、サービスの停止や、スタートアップのタブをクリックして、チェックを外そうと考えていますが、どれがそれに該当するのか全く分かりません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 常駐ソフトの外し方を教えてください

     困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m  現在WIN98SE、CPU533、HDD10GB メモリー190MB(64に128を追加しましたが何故か190と 表示されます、これでいいのでしょうか?)のソーテックのパソコンを 使っています。  この前久々にデフラグをかけてみようと思ったのですが うまくいかず、過去の質問と回答を見ていると常駐ソフトが多いと うまくいかないからこれを見て外して下さいという回答にあった参考URL で無駄な物は大体外せたのですが残り2つの外し方が分かりません。 (1) ボタンマネージャーというタスクトレイの中で左クリックしても  全部英語の表示が出てくる一体何に使う物かさっぱり分からない物  いつから有るのかさえ分からないソフトです (2) IN CD WIZARDという多分CD-Rのソフトかもしれません。  (1),(2)とも、とりあえず右クリックからその場だけでも外すというのも 出来ませんし「スタート」→「プログラム」→「スタートアップ」でも 消せませんでした。(普通はタスクトレイ中の物は右クリックで~を終了する と出てきますがこの2つは出てきませんでした)  あと普段使わないようなソフトが常駐から外れて困るような ことはあるのでしょうか?  常駐から外れてもスタート→プログラム で使えるんですよね。 常駐から外れたからと言ってスタート→プログラム でも表示されなく なることは無いですよね。  「常駐させるかさせないかはここで決めます!」みたいな所は 無いのでしょうか?過去の回答でも「~で出来なかったら△でやってみて下さい」 と言った感じだったのですが・・・  長くなりましたが困っているので回答よろしくお願いします。 (初心者なので出来るだけ分かり易くお願いします^^;)

  • 常駐ソフトのモニタリング

    私のPCは時々何もしてないのにFDがガシャガシャいったり、CPUが動いてるジコジコといった音がしたりします。きっと何か常駐ソフトが動いたりしているのだと思います。それにADSLモデムに繋がるLANカードを見てみると「ACT」のランプがチカチカしてたりします。 実際に「システムモニタ」を見てみると何もしてないのに(スクリーンセーバも動いてません)プロセッサ使用率が25%~50%ぐらいで表示されます。 前置きが長くなりましたが、ここで質問があります。 (1)その瞬間に動いてる常駐ソフトをモニタリングする方法はあるのでしょうか? (2)LANカードのチカチカは不正アクセスされているのでしょうか? (3)常駐ソフトが動いてるとしても、なぜFDスロットがガチャガチャいうのでしょうか? なんとなく気になって質問してみました。 お暇なときで結構ですので、ご存知の方はお教えください。 よろしくお願いします。 ※追伸:もうひとつ思い出しました。時々マウスを動かしてないのにポインターがすーっとあがったり、下がったりします。これも何か常駐ソフトのせいでしょうか?そういう現象ご存知の方いませんか?

専門家に質問してみよう