• 締切済み

常駐ソフトのオン/オフ操作手順、

パソコンは富士通ノート AH550/5Bを使用してます。パソコンは無線LAN、プリンターも無線LANで接続してます。 従来使用のディスクトップ XP の立ち上がりと比較すると、AH550/5Bは,可なり遅いので、常駐ソフトの解除方法、必要時には、復活する、操作手順を知りたい。  常駐ソフト 1. Realtek HD オーディオマネージャー          2. Network Player サーバーヘルパー          3. Cyberlink youcan          4. Plugfree NETWORK   尚、無線LANは、BUFFALOのクライアントマネージャーを使用し接続してます。4の Plugfree NETWORKは、無線LANの接続ソフトと思いますが、ログオン時に自動起動するにチェックが付いています。当ソフトを削除した場合、無線LAN接続はできなくなりますかも、併せお教えいただきたい。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.1

Realtek HD オーディオマネージャー これはまずいと思うよ Plugfree NETWORK これ見たことあるけど削除した経験ある。 どうして上記のプログラムを出すのかわからない。遅いというのは、サービスでドットネットフレームワークのV4というやつ、それとSSDPディスカバリーサービスだったかな、それとランタイムオプティマイゼイションだったかな、それらのサービスを無効にしたが。 当方メインはXPなのでうろ覚えにつきご注意。 ★プロセスエクスプローラーというフリーソフトを入れてプロセスでCPUを意味なく食べている奴の確認 ★wiresharkを使って、と言ってもインターネット接続共有でwin7をXP配下の端末にしてそのソフトで確認しながらのことだが、意味なく通信をwin7起動後から始めている奴を確認 Cyberlink youcan これは何かな?知らないな。 Network Player サーバーヘルパー これはwindowsメディアプレーヤーのやつかな?オプションでネットから何だったか、確認する設定あるはず。 参考程度なので。