• ベストアンサー

バランスよく鍛えたい

cheesecakeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。断食に近い事とはファスティングのことですか?1ヶ月で30kgとはすごいですね。 私は朝起きてすぐのジョギング、散歩といった有酸素運動をお勧めします。脂肪は20分経った頃から燃え始めると言われてるので、目安は30分くらいでしょうか。 これで一日を過ごし、寝る前に気になる部位ごとの筋力トレーニングをされるのがよろしいかと。それは、寝てから数時間立ったときに体を回復させるための分泌ホルモンが出てくるからです。これも時間は同じく30分くらい。下記URLに詳しい方法が載ってます。 以上理想論を書きましたが、なかなか継続して行うのは難しいかもしれません。少しずつ日常にとり入れられてはいかがでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://f-kawaraban.cside.com/index/index11.htm
sonywood
質問者

お礼

去年、4ヶ月ほど毎日家の中でシャドウ(?)っぽいのを1時間、それからダンベルでの筋トレをやっていたのですが、あまり効果がなかったんです。もちろん、筋トレも寝る前にやってましたが、そんなについた感じがありませんでした。 ファスティングとは?(汗 よくわかりませんが、3年ほど前にお金がなくって、一日パン3枚と水だけしか口にできず、あと広告を張出しにいかなくてはなからなかったので、一日最低2時間は歩いてました(死 教えていただいたページ参考にしてちょくちょく筋トレのバリエーションを増やして行こうと思います。ありがとうございました!!