• ベストアンサー

リカバリーディスクを作る?方法

パソコンの調子が悪いのでシステムの復元のためにもリカバリーディスクを作成して初期化?したいのですがどうしたら良いのでしょうか? パソコン関係には無知で苦労しています。 ちなみにWindows7を使っています。 ご回答よろしくお願いします。

noname#220711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.2

初期化したいって事ですか? 環境が不明ですが参考にして下さい メーカー製のPCでリカバリーディスクが添付していない場合は 2).パソコンに内蔵されているリカバリー領域から行う。・・が多いです ▼ハードディスク内蔵のリカバリー領域から行う場合を参照 気を付ける事はデータのバックアップを先に保存しておく事 http://stretch.main.jp/pc_oyaku8.html その他、記事は少し古いですが「Windows 7 のバックアップ」 (エディションによっては利用できないことがあるかもしれません。) 「バックアップと復元」の画像です http://pasofaq.jp/windows/admintools/backup.htm

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows の標準機能でイメージファイルの作成ができます。 コントロールパネルを開き表示方法を大きいアイコンを選択 バックアップと復元を選択 左側のイメージファイルの作成とシステム修復ディスクの作成をする。 システム修復ディスクから起動して、イメージファイルから修復する。 以上の方法か復元ポイントを作成して復元ポイントから回復する。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ただ、どちらも既に試してはいますが、イメージファイルも復元ポイントも無いと言われお手上げです。 ありがとうございました!