• ベストアンサー

クレジットカード会社から

とある大手のクレジットカードを使っていますが、先日『カード差し替えに関するお 願い』という文書が届きました。 既存のカードの有効期限を残したまま、新しい番号のカードに変えるという内容でし たが、信用してもいいのでしょうか? 最近、同カードでのネットショッピングが続いていましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.3

「とある」とかカード会社をぼやかさないで、はっきり書いた方が明確な回答が得やすいですよ。 例えば、三菱UFJニコスだったら、以下の件と関係ある可能性があります。 http://www.cr.mufg.jp/corporate/info/pdf/2014/140418_01.pdf 第三者が新しい番号のカードを送って来ても、何のメリットも無いので詐欺の可能性は低いと思います。 心配なら、カード会社に問い合わせしましょう。

machipeco2005
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

先に新しいカードが届けばホント。 先にカードを送れと言われたらウソ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ROMIO_KUN
回答No.5

「今あるカードを発送してください」とか案内があったら怪しい感じがします。 それ以前にカード会社はホームページで告知していることと思いますけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

カード情報が流出した恐れがあります。口座からの引落し額に注意しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tenteko10
回答No.2

その文書を見ていないのでわかりませんが、私も以前カード会社からカード情報が流出した恐れがあるのでという事で新しいカードと入れ替える案内が来たことがあります。 心配ならカード会社に問い合わせしましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• sato7223
回答No.1

カード会社にきいたら?

質問者

お礼

ありがとうございます。