• 締切済み

中3女子の恋...

こんにちは! 最近、好きな人が出来たんです! 今までの恋は全て失敗しているので、今回こそは実らせたいです(^^)d そこで、相手(K君)が私の事を好きになってくれる方法を教えて下さい! 今までは女子力がなかったので、それを反省して女子力磨きしてます☆ 同じクラスだけどあまり話しません(泣) でも、カカオトークで結構話します! もうひとつ、女の子って最終的には顔ですよね(>_<) ブスとは誰も付き合いたくないですよね...

• pinax
  • お礼率90% (19/21)

みんなの回答

回答No.4

3ヶ月ほど前にも「彼が欲しい」という事で、御相談を頂いたことが有るかと思います。当時はLineはやっておられなかったと思うのですが、カカオトークでお話をなさるようになったのですね。 さて、本題に入りましょう。女の子が「最終的には顔」だと思うのは、せいぜい十代までですね。例えば、あなたは「男は最終的には容姿だ」と思いますか? そうではありません。やはり、色々な話題についていける教養・聞き上手で話し上手・説得力のある考え方・・・そして、気遣いのできる優しさという「人間的にどうか」というのが、最終的には一番大切な物だと思います。よく女子力を磨くと言いますが、女子力とは何でしょうか? 女性である事を武器にして、そしてそれを磨くことなのでしょうか? そういう事を嫌う男性がいる事も知っておいた方がよろしいかと思います。きれいな化粧をして・おしゃれセンスを磨いて落とせるのは、せいぜい「その程度の男」に過ぎません。あなたの考えは、キツいことを書かせて頂くなら「非常に薄っぺらい」物だと感じます。 今すべきことは何か。一生を左右すべき事は何か。それは受験でしょう。相手のことが気になって手が付かない・暇さえ有ればカカオトークで話をしてしまい時間を使ってしまうというのであれば、それは相手に対して「勉強の機会を失わせる」悪いことなのかもしれません。逆に励まし合って「どこまで勉強した?私もがんばるね!」という、共に受験に立ち向かってゆける関係を築けるならば、それは良い恋でしょう。 あなたが彼を好きなことは構いません。ですが、それが彼の受験に影響を与えないかどうかはよく考えて下さい。もしも、彼の勉強がおろそかになったら、彼の一生にかかわるかもしれません。そうなったら、あなたに責任はとれますか? 自分の事だけで無く、見栄えを磨くのでは無く「がんばれるときにがんばる」という人間性を磨く事が共感を呼ぶと思うのですが、いかがでしょうか?

noname#202323
noname#202323
回答No.3

K君が貴方を好きになる方法は、綺麗な女性になる事です。女子力をアップさせていると言う事ですが、肌を綺麗にする事です。そして、肌を露出するファッションをすれば女子力がアップすると思います。さらに、メイクもそうです。K君が貴方を気にしたら好きになる事に繋がるでしょう。 なお、女の子は顔で決まらないと思います。性格です。男の子からしましたら、大切にしたくなると思います。そして、中身を綺麗にする事も女子力をアップさせる事に繋がります。その意味におきましても、性格は重要と思いますね。 貴方は綺麗な女性になる事です!そして、登校の時に、K君に、「おはよう!」と挨拶をした後に色々な事で話が出来るはずです!さらに、下校の時に、K君に、「一緒にお店に行きましょう!」と誘う事です!これで、仲良くなれるはずです!と言う事で、素敵な学生生活を過ごしましょう!そして、将来の為に必要な事をして下さい!

pinax
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほどです(^_^)/ よく周りに、肌がキレイと言われます(笑) もっと会話を増やしてみます☆ 今度一緒に遊ぶ予定も立てました^^

noname#196270
noname#196270
回答No.2

素直な良い女の子ですね♪ 男の子って2つの「好き」を持っています。 「外見が好き」 「内面が好き」 です。 実は男の子はクラスの90%以上の女の子の「外見」が好きです。 でも内面が好きだと思う女の子はクラスに一人もいません。 何故ならその能力が加わるのは大人男性になってからだからです。 身体だけは20歳過ぎれば誰でも大人の男性になれますが 内面は人によって大人の男性になれる年齢が違います。 内面が大人になってない男性と付き合ったり結婚したりすると 彼女や妻に飽きてしまい、浮気されたりします。 で、女の子はこう思うわけです。 >女の子って最終的には顔ですよね(>_<) >ブスとは誰も付き合いたくないですよね... でも日曜日のカップルや夫婦を見てください。 どれだけブスな女性でも彼や夫がいます。 つまりこれは内面を愛することが出来る大人の男性と 付き合ったり結婚したりしているからです。 さて、ではあなたの恋はどういう実らせ方をしたいのでしょうか? 外見だけ好かれて飽きてポイされる実らせ方ですか? それともあなたの内面が好かれる実らせ方ですか? それによって女子力の磨き方を考えてくださいネ

pinax
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか、読んでて感動しました(泣) 私の外見は良くないですが、女磨きをして内面を完璧にします(*^^*)

• sayu1098
回答No.1

中3でしたら、受験ですよね 勉強を優先しましょう 高校に入りましたら、また素敵な男子が現れますし 中学よりも貴方も綺麗になるでしょう

pinax
質問者

お礼

そうですよね... 中3だから諦めるというのも切ないですが、やはり勉強ですよね! ありがとうございました!