• 締切済み

中3女子の恋...

こんにちは! 最近、好きな人が出来たんです! 今までの恋は全て失敗しているので、今回こそは実らせたいです(^^)d そこで、相手(K君)が私の事を好きになってくれる方法を教えて下さい! 今までは女子力がなかったので、それを反省して女子力磨きしてます☆ 同じクラスだけどあまり話しません(泣) でも、カカオトークで結構話します! もうひとつ、女の子って最終的には顔ですよね(>_<) ブスとは誰も付き合いたくないですよね...

  • pinax
  • お礼率90% (19/21)

みんなの回答

回答No.4

3ヶ月ほど前にも「彼が欲しい」という事で、御相談を頂いたことが有るかと思います。当時はLineはやっておられなかったと思うのですが、カカオトークでお話をなさるようになったのですね。 さて、本題に入りましょう。女の子が「最終的には顔」だと思うのは、せいぜい十代までですね。例えば、あなたは「男は最終的には容姿だ」と思いますか? そうではありません。やはり、色々な話題についていける教養・聞き上手で話し上手・説得力のある考え方・・・そして、気遣いのできる優しさという「人間的にどうか」というのが、最終的には一番大切な物だと思います。よく女子力を磨くと言いますが、女子力とは何でしょうか? 女性である事を武器にして、そしてそれを磨くことなのでしょうか? そういう事を嫌う男性がいる事も知っておいた方がよろしいかと思います。きれいな化粧をして・おしゃれセンスを磨いて落とせるのは、せいぜい「その程度の男」に過ぎません。あなたの考えは、キツいことを書かせて頂くなら「非常に薄っぺらい」物だと感じます。 今すべきことは何か。一生を左右すべき事は何か。それは受験でしょう。相手のことが気になって手が付かない・暇さえ有ればカカオトークで話をしてしまい時間を使ってしまうというのであれば、それは相手に対して「勉強の機会を失わせる」悪いことなのかもしれません。逆に励まし合って「どこまで勉強した?私もがんばるね!」という、共に受験に立ち向かってゆける関係を築けるならば、それは良い恋でしょう。 あなたが彼を好きなことは構いません。ですが、それが彼の受験に影響を与えないかどうかはよく考えて下さい。もしも、彼の勉強がおろそかになったら、彼の一生にかかわるかもしれません。そうなったら、あなたに責任はとれますか? 自分の事だけで無く、見栄えを磨くのでは無く「がんばれるときにがんばる」という人間性を磨く事が共感を呼ぶと思うのですが、いかがでしょうか?

noname#202323
noname#202323
回答No.3

K君が貴方を好きになる方法は、綺麗な女性になる事です。女子力をアップさせていると言う事ですが、肌を綺麗にする事です。そして、肌を露出するファッションをすれば女子力がアップすると思います。さらに、メイクもそうです。K君が貴方を気にしたら好きになる事に繋がるでしょう。 なお、女の子は顔で決まらないと思います。性格です。男の子からしましたら、大切にしたくなると思います。そして、中身を綺麗にする事も女子力をアップさせる事に繋がります。その意味におきましても、性格は重要と思いますね。 貴方は綺麗な女性になる事です!そして、登校の時に、K君に、「おはよう!」と挨拶をした後に色々な事で話が出来るはずです!さらに、下校の時に、K君に、「一緒にお店に行きましょう!」と誘う事です!これで、仲良くなれるはずです!と言う事で、素敵な学生生活を過ごしましょう!そして、将来の為に必要な事をして下さい!

pinax
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほどです(^_^)/ よく周りに、肌がキレイと言われます(笑) もっと会話を増やしてみます☆ 今度一緒に遊ぶ予定も立てました^^

noname#196270
noname#196270
回答No.2

素直な良い女の子ですね♪ 男の子って2つの「好き」を持っています。 「外見が好き」 「内面が好き」 です。 実は男の子はクラスの90%以上の女の子の「外見」が好きです。 でも内面が好きだと思う女の子はクラスに一人もいません。 何故ならその能力が加わるのは大人男性になってからだからです。 身体だけは20歳過ぎれば誰でも大人の男性になれますが 内面は人によって大人の男性になれる年齢が違います。 内面が大人になってない男性と付き合ったり結婚したりすると 彼女や妻に飽きてしまい、浮気されたりします。 で、女の子はこう思うわけです。 >女の子って最終的には顔ですよね(>_<) >ブスとは誰も付き合いたくないですよね... でも日曜日のカップルや夫婦を見てください。 どれだけブスな女性でも彼や夫がいます。 つまりこれは内面を愛することが出来る大人の男性と 付き合ったり結婚したりしているからです。 さて、ではあなたの恋はどういう実らせ方をしたいのでしょうか? 外見だけ好かれて飽きてポイされる実らせ方ですか? それともあなたの内面が好かれる実らせ方ですか? それによって女子力の磨き方を考えてくださいネ

pinax
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか、読んでて感動しました(泣) 私の外見は良くないですが、女磨きをして内面を完璧にします(*^^*)

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.1

中3でしたら、受験ですよね 勉強を優先しましょう 高校に入りましたら、また素敵な男子が現れますし 中学よりも貴方も綺麗になるでしょう

pinax
質問者

お礼

そうですよね... 中3だから諦めるというのも切ないですが、やはり勉強ですよね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 切なくて叶わない恋

    初めまして。 中2の女子です。 私は同じクラスの人に恋をしています。 1年の時も同じクラスで 分割授業とゆうものがあるのですが それも2年連続同じです。 好きな人に(K)去年告白して 振られました。 Kも私も同じ人に 恋愛相談をしていました。 相談してる子(D)いわく 「莉奈のこといっぱい聞いてくるで」 とゆうことらしいです・・・ 他の男子からは莉奈の愚痴言ってるって 聞きました。 目がとても合います。 Kが思ってることよく 分からないです。 私だけとは全くはなさないし 話しても素っ気無いし メールの返事もないです。 遊びにさそったら(Dに頼んでもらうと)絶対に 「いけたらいく」と言ってくれます。

  • 女子大生の恋

    私は中・高と女子校です。素敵な友達もできたし、女子校で良かったと思うことも多々あります。けれど、同性ばかりでの独特の雰囲気や閉鎖感は、なかなか疲れるものがありました。が、卒業後の進路も私の志望する学部から、また女子校になりそうです。 今まで彼氏もできたことはないし、片思いすらしたことがありません。クラスには彼氏がいる子だっているし、「女子校だから」は関係ないと分かっています。 他校の人(友達の彼氏の友達・・・ほぼ知らない人でした)に告白されたことがありますが、正直かなり引いてしまいました。相手のことを何も知らないのに、なぜ「好き」なんて言えるんでしょう? 本当は同級生とか幼なじみとか、そういう恋に憧れています。お互いを良く知り合ってからが良いです。なので、合コンや紹介の最初から付き合うことを目的としている感じに凄く抵抗があります。 恋はしたいけど、日常の中で見つけたい。これって、ワガママですかね? 大学には勉強にいくので、志望校をかえるつもりはありません。合コンや紹介を断って、他大のサークルにも参加しないで、出会いなんてあるでしょうか。

  • 一途で叶わない恋

    初めまして。 中2の女子です。 私は同じクラスの人に恋をしています。 1年の時も同じクラスで 分割授業とゆうものがあるのですが それも2年連続同じです。 好きな人に(K)去年告白して 振られました。 Kも私も同じ人に 恋愛相談をしていました。 相談してる子(D)いわく 「莉奈のこといっぱい聞いてくるで」 とゆうことらしいです・・・ 他の男子からは莉奈の愚痴言ってるって 聞きました。 目がとても合います。 Kが思ってることよく 分からないです。 私だけとは全くはなさないし 話しても素っ気無いし メールの返事もないです。 遊びにさそったら(Dに頼んでもらうと)絶対に 「いけたらいく」と言ってくれます。

  • これは恋なのでしょうか・・・?

    私は中学3年生の女子です。 私は去年同じクラスだったA君の事が気になっています・・・。 A君は顔もかっこよくて、背が181センチですっっっっっっごくスタイルがよくて、運動部の部長で・・・。 おもしろくて優しいので女子にモテます。 私はバスケ部で背は152センチしかありません。顔はブスではないですが美人でもありません(>_<) 去年クラスのかわいい人ランキングで同率2位でした。 A君とは隣の席の時に仲良くなったのですが、気付くと目で追うようになってました。 今年違うクラスになったのですが、話しかけられるととてもうれしく感じます。 そんな感じで最近ちょっと自分が気持ち悪くてこれは恋なのか・・・?と悩んでいます。 友達からは鈍感だとよく言われます(^_^;) これは恋なのでしょうか? ながながとすいません。回答していただけるとうれしいです(*^_^*)

  • これは恋でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。同性愛の内容を含むので、偏見のある方はお戻り下さい。 私は高3で、今女子高に通っています。 高2の時、初めて同じクラスになった子がいて、容姿がとても儚くて可愛らしい子なんです。それで3年に上がってまた同じクラスになれて嬉しくて。 2年の頃から話したかったけど中々話しかけられなくて。たまに話すくらいでした。 3年になって2年の時よりは結構話すようになって…自分でもよく分からないのですが、この子のことが好きなのかな…?って思ってしまうようになったんです。 自分は同性愛には偏見もないし、むしろ女の子と付き合っても抵抗なんか全然ないんです。バイだと思います。でも今まで女の子に恋をしたことはなくて…。 もしこれが恋だとしても、気持ち悪いと思われたくないので告白は絶対にしません。 仲の良い子だったら卒業しても会えるけど、全然仲良くないので卒業したら会えないけど…。 恋でしょうか。

  • 中3女子 学校が楽しくない

    はじめまして!(^ω^) 長文、乱文ですが構わないという方はぜひ回答お願いします。 題名の通り、学校が楽しくないんです。 2年生の時はクラスは男女もあまり壁がなく、女子はみんな仲良しで、 その中でも本当に仲のいい子が8人とかたくさんいたし、 授業も盛り上がる感じで、今までで一番良い楽しいクラスで、とても毎日充実していました。 1年間恋もしていたので倍楽しかったです。 最後の3か月は9か月片思いをしていた相手と付き合うことができたので すごく幸せ絶頂!って感じでした。 ところが、修了式の日にこれから勉強とかに集中しないといけないから、 という理由で、彼から別れを告げられました。 3年生になり、新しいクラスでは、いつものメンバー8人のうち 4人と同じクラスになることができました。 ところが、その4人以外は少し喋れる子が2人くらいいるだけで、 あとの女子はもうグループが出来上がっている感じでした。 2年生のころはいつも一緒に行動するグループがいても、 そのグループ同士もときどき声を掛け合ったり交流が合ったけど、 今のクラスのグループは、ほかのグループには興味のない感じです。 私自身はもっとグループができるのはしょうがないけど、 もっとグループ同士仲良くしたいいと思っています。 まだこのクラスになったばっかりなので、話したことないこもいっぱいだし・・・。 でも、いつもそのグループはグループだけで盛り上がってるので その上私は人見知りなのでなかなかうまくいきません。 来月体育大会があって、クラスで協力する場面がたくさんあるけど、 やっぱりグループはグループだけで盛り上がってしまう感じだと思います。 休み時間に2年のころのメンバーで集まっておしゃべりするのは楽しいけど、 授業中はあんまり盛り上がらないクラスなので、しーんとしていて楽しくないです。 友だちとして仲良くいようといった彼ともクラスが離れてしまいました。 別れたとはいえ、やっぱりまだ好きです。 別れてからあんまり心も晴れないし、 また片思いに戻ろう思ってもクラスが違うと接点がないので全然たのしくありません。 とにかく、だいすきな友達がたくさんいて、恋もできた前のクラスが良すぎたので、 今のクラスが楽しくなさすぎるんです。 これから1年間このクラスなんだと思うと気が重くなります。 いろいろと上手くいっていない感じです。

  • 気になる女子との恋バナ

    大学1年男子です。気になる好みの女の子と話していたらなぜか途中で向こうから恋バナになり、2回振られたーなど好きだった人は今、遠距離でどちらにせよ会えないだとか。 その女子を彼女候補として考えていますが恋バナしてる時点で狙えるんでしょうか...恋バナは2回ぐらいしましたが1回は向こうから、2回目は私から。

  • 恋の悩みです><(長文です…)

    こんばんわ! 私は今高校一年で、同じクラスの男の子に恋をしています><(以下K君といいます) K君は、頭もいいし、カッコイイし、スポーツ万能の子なんです。しかも何より女子からかなり人気があります;;他のクラ スの女の子とかもうちのクラスまで来て、K君のことを呼んで廊下で話したり、K君のメアドを聞いたり、カッコイイだの好 きだのとにかく女子から人気があるんです。。。私もメアドを聞きたいのですが勇気が出なくて…^^; しかも、高校に入学して2ヶ月しか経ってないから、喋ったことも少しくらいしかないんです;; K君の席は、私の席から右前の少し離れたところです。でも、授業中や休み時間、私がクラスで目立ってる時とか、K君の方が私の方を見てる、って私の隣の席の女の子から聞きました。でも最近よく授業中とか休み時間とか、K君からの視線を感じます…!!気になって私のほうもK君を見るとバッチリ目が合います。恥ずかしくて私のほうから逸らしちゃうんですけど、私が逸らしても見てるって感じで^^; これって向こうも私のことが気になってるってことでもあるのでしょうか…><(そうだったら嬉しいですがぁ…)それはただの勘違いか偶然なのでしょうか…;; K君が私のことをどう思っているのかとても気になります。。。 みなさんの意見など聞かせていただけませんか…?体験談でも、自分も気になる子のことを見ちゃうとか、なんでも結構です!!お願い致しますm(._.)m

  • 恋ノチカラ最終回あらすじ。

    「恋ノチカラ」の最終回のあらすじを教えてください。 なぜGコード予約で失敗したんだろう(泣)。

  • 中2女子です。恋をしました。脈あり診断お願いします

    中2女子です。恋をしました。 相手は私と同じ委員会をやっている子で、真面目な優等生ですが、優しくて相手の気持ちもちゃんと考えられるいい人です。普段は積極的 ですが、恋愛に対してはシャイなのかな?元カノはいないらしいです。(Aく ん) 私は前に恋した人に告白をして、振られたので、もうコク るつもりはありません。 委員会の時に、友達とAくんの好きなタイプなどを問い詰めてました。 すると「クラスの女子は、さほど嫌いでなければコクられたらOKす る」と、言っていました。 ちなみに、Aくんは優しい子が好きらしいです。 脈ありかな?と思うところは、最近よく目が合うことと、委員会の時の恋愛トークで「元カレいるの?」と聞かれたことです。(すでに、 彼氏がいないことは話していました。)あと、私の元カレはAくんと部活でも、 クラスでも仲がいいです笑笑 脈なしかな?と思うところは、優しい人で差別がないので、優しくしてくれるのも、彼は普通のことなのかなーと思うことです。 そこで、皆さんには(1)脈はあると思うか (2)コクらせるにはを、教えていただきたいで す。 長文失礼いたしました><