• ベストアンサー

原因は何?

pajeの回答

• paje
回答No.2

こんばんわ。 もしかして母乳ですか? 母親の食べた卵が母乳からも移行する事があるそうで 病院によっては母親が薬を飲むようにしているところもありますよ。 もしsktrさんが現在、母乳を与えているのであれば 卵は食べないか、食べても白身を食べないようにするなどの工夫が必要だと思います。

sktr
質問者

お礼

初めに書いたとおり母乳ではありません。ミルクオンリーです。粉ミルクしか与えておりません。なのに湿疹がでてるのです。検査の結果牛乳アレルギーではありませんでした。粉ミルクの成分に卵が入ってるのでしょうか。。。