-PR-
解決済み

シミーズは今?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.856408
  • 閲覧数1672
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (215/227)

30年くらいまえの女子学生は、
制服のスカ-トの下にシミ-ズを着ていましたよね。

スカ-トのすそから、チョロっと見えるシミ-ズに、心をときめかしたものですが(スケベですいません)、
最近はほとんど見ません。

いつごろ、なぜ、着なくなったのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (333/1130)

シミーズとかシュミーズという語は、今や死語ですね。
「スリップ」といいます。

下着やさんには今でも売られていますし、着てるひとは着ています。

なぜ着なくなったのかは、推測になりますが、ミニスカートからはみだしてしまうからでは?(^_^;)
上半身だけの「キャミソール」だったら、スリップよりは着用者がいそうです。
お礼コメント
bobio

お礼率 94% (215/227)

なるほど。
スカートが短くなってきたからなんですか。

私は男なので着心地とかはわからないんですが、
今の若い人にはあまり合わないんでしょうね。
投稿日時 - 2004-05-12 22:48:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (17/57)

今は「キャミソール」+「ペチコート」という組み合わせが多いのではないかな~と思います。

キャミソールはキレイな色のもの、ペチコートはベージュで下着が透けないようにするという風にしています。

ベージュのスリップ(シミーズ)でもいいではないかと思うかもしれませんが、背中がちらっと見えてしまったときにベージュだとババくさくてちょっと恥ずかしいですね・・・。

いつごろか・・・は私の予想ですが、キャミソールをアウターとして一枚で着るようになったころからかなーと思います。
お礼コメント
bobio

お礼率 94% (215/227)

時代によって、いろいろ変遷があるんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-14 18:04:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ