• 締切済み

忙しい彼

遠距離の年上の彼なんですが、 LINE送っても既読だけして 連絡が1ヶ月に1回の時が時々あります。 一年前は1週間に1回とかでした。 彼は、連絡はマメな方ではないし 基本的に私から送るのが多いです。 連絡が遅くなる理由は、仕事が忙しいからです。 彼は休みがなくて仕事やめたいと 言ってきたことがありました。 仕事が忙しい+疲れなどで 自分で精一杯なのかな?と思ったりも したんですが...どうなのでしょうか? 私も、最近は忙しいのと疲れで 大切な友達からきたLINEを既読したまま 1ヶ月放置したことがあります。 私の場合は、信頼してるからこそしてしまいます(^_^;) 彼もそうなのかは分からないのですが... たまに私は情緒不安定になって 彼に「嫌いならはっきり言って。」 などと送ってしまいます...。 彼は、 「嫌いになってなんかない。好きな気持ちは変わってないよ。」 「○○に好きな人できたりしてないか不安だった。」 と言ってくれるので安心してました。 けど、このままでいいのか?と 思ってしまいます。 1年後自分は卒業なので彼のところに行こうと考えていたのですがこの状況で行っても上手くいくのか自信もありません...。 はっきりと、連絡についても 今後のことについても彼に言うべき なのか毎日悩んでいます。 それと、疲れてる彼にどんなLINEの 内容を送ればいいのか分かりません。 こんなこと送れば嫌われる、迷惑かけてしまうと思って送れません。 どんな内容を送ればいいのか教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

疲れていても返事くらいできるでしょう。そんなの数分もあれば。本当に疲れているのかわからないし。何か怪しくないですか。いっそのことしばらく彼を放置したらどうですか?その反応でいろいろ彼の気持ちが見えてきたりするかも。

関連するQ&A

  • 未読のままの彼氏

    付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、先月、電話できないか誘ってみた時に仕事が激務のためしばらく難しくなる、ごめんなと言われため、応援と落ち着いたら連絡くださいのLINEをしました。それは既読がついたので見ています。 それから2日後に綺麗な景色の写真が撮れたので、忙しい彼が見て少しでも癒されたらなと思い、写真を送りました。しかし、そのLINEは一週間後になって既読がつきました。 忙しいんだろうと私はそう頭で考えつつも、なぜか不安を感じてしまい、返信不要なおつかれさまLINEを送りました。それからが始まりだったのですが、そのLINEは未読のままになりました。 不安と焦りを感じてしまった私は、4・5日おきにおつかれさまLINEや心配のLINEを送ってしまい、それらも未読のまま3月が終わりました。3月終わりにふと冷静になった私は、激務と教えてくれていたのにも関わらず、まだ見てもいないのにLINEを送り続けていたことに気付き、これが忙しい彼にとってはどんなに負担をかけたのかととても後悔しました。その為、気づくことが遅すぎましたが、一方的に連絡をしてしまっていたことを謝るLINEを送り、しばらくこちらから連絡することはやめようと決めました。 LINEはブロックはされていなく、今も送った5件のLINEは未読のままです。彼は私と同い歳で、社会人2年目です。彼には目指している職があり、今は研修期間なので4月からもっと忙しくなっているのかもしれません。 そう今なら頭で理解しているのに、先月の私は冷静さを失って彼を追い詰めていたのかもしれないと後悔ばかりしています。 それが連絡がこない理由なのか、忙しさのあまり彼の気持ちが覚めてしまったのかはもう彼自身にしか分かりません。 激務と伝えられてからもうすぐで一ヶ月たってしまいますが、先月の謝りの連絡をしてから一ヶ月はこちらからの連絡は控え、それでも何も連絡がこなければお互い縁がなかったのだと切り替えて、前に進んでも良いのでしょうか? まだ好きな気持ちがあり、思い出しては何でこうなってしまったのかと悲しくてすぐには諦めることはできませんが、少しずつ自分の気持ちを整理していきたいです。

  • 好きな人に距離を置かれました

    長文です。男性、女性どちらの意見も聞きたいです。 30代女性です。 年に何回か家族で食事しに行くホテルのレストランで偶然同級生に会いました。帰る時に姿が見えなかったので声をかけずに帰ろうとしたら声をかけずに帰ろうとしないでよ、と軽く笑いながら言われました。 帰宅後「悪かったなぁ」と思い高校のグループLINEに相手の名前があったのを思い出し「声をかけずに帰ろうとしてごめん。料理美味しかったからまた行きます。」とLINEを送りました。それから彼と共通の趣味の話などをするようになりました。6月〜1月までほぼ毎日やり取りしていました。 両思いだな、と確信出来るやり取りが日に日に増えていきました。 やり取りをしていて11月に会う約束をして会った日に告白されました。 しかし12月になり彼の仕事がとても忙しくなりました。 忙しくても「LINEしたいな」と送ってくれる事もありました。 年が明け1月になり相手にLINEを送っても5日既読がつかなかったので、「体調崩しちゃった?落ち着いたら連絡くれると嬉しいです。」と送りました。 相手から返事が来ました。内容がこちらです。↓ ・仕事が忙し過ぎて心と体を壊して休んでいる。 ・再会してごめん。LINEしてごめん。好きと言ってごめん。楽しい思い出作ったのにごめん。想ってくれてるのにごめん。 ・仕事も私生活も余裕がない。毎日のLINEが辛い。LINE通知が辛い。心が保てない。けど傷つけると思って言い出せなかった。 ・死ぬしかないと思ってる時に励ましの言葉が辛い。もう普通に顔を合わせられないと思う。 ・全部俺が悪い。 ⚠︎相手仕事が忙し過ぎてはたまに情緒不安定になる事があります。 この内容に対してどのくらいの期間距離を置くか聞こうと思いましたが、LINE通知が辛いと言われたので聞く事はせず既読だけして、言われた通り距離を置きました。 ・毎日「おはよう」、「仕事お疲れ様」のLINEをするべきではなかった。 ・忙しいと思うから落ち着いたら連絡してね。くらい気を使うべきだった。 ・休みの日くらいLINEを送らず休ませてあげればよかった。 と自分の悪かったところを反省したり、自分磨きをしたり、自分の好きな事をして過ごしています。 5月か6月に相手が働いているホテルのレストランに家族で食事しに行くと思います。その時に相手の雰囲気を見てからLINEするかどうか迷ってます。 長くなりましたが聞きたい事↓ ・別れたいとは言われてないけど遠回しに別れたいと言ってると思いますか? ・毎日「おはよう」「お疲れ様」LINEはうんざりしますか? ・距離を置いた側から連絡が来る可能性はあると思いますか? ・4〜5ヶ月後にLINEしてもいいと思いますか? (料理美味しかったよ。くらいの軽めな内容) ・復縁して友達に戻れると思いますか? こういう経験はした事がないのでどうしたらいいのか分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • 距離を置かれました。

    *同じ質問を投稿した事がありますが(以前回答してくれたみなさんは相手はうつ病なのではないかと教えてくれました)、みんなの回答だけではなく専門家の回答も聞きたいと思い投稿します。 *長文です。男性、女性どちらの意見も聞きたいです。 30代女性です。 年に何回か家族で食事しに行くホテルのレストランで偶然同級生に会いました。帰る時に姿が見えなかったので声をかけずに帰ろうとしたら声をかけずに帰ろうとしないでよ、と軽く笑いながら言われました。 帰宅後「悪かったなぁ」と思い高校のグループLINEに相手の名前があったのを思い出し「声をかけずに帰ろうとしてごめん。料理美味しかったからまた行きます。」とLINEを送りました。それから彼と共通の趣味の話などをするようになりました。6月〜1月までほぼ毎日やり取りしていました。 両思いだな、と確信出来るやり取りが日に日に増えていきました。 やり取りをしていて11月に会う約束をして会った日に告白されました。 しかし12月になり彼の仕事がとても忙しくなりました。 忙しくても「LINEしたいな」と送ってくれる事もありました。 年が明け1月になり相手にLINEを送っても5日既読がつかなかったので、「体調崩しちゃった?落ち着いたら連絡くれると嬉しいです。」と送りました。 相手から返事が来ました。内容がこちらです。↓ ・仕事が忙し過ぎて心と体を壊して休んでいる。 ・再会してごめん。LINEしてごめん。好きと言ってごめん。楽しい思い出作ったのにごめん。想ってくれてるのにごめん。 ・仕事も私生活も余裕がない。毎日のLINEが辛い。LINE通知が辛い。心が保てない。けど傷つけると思って言い出せなかった。 ・死ぬしかないと思ってる時に励ましの言葉が辛い。もう普通に顔を合わせられないと思う。 ・全部俺が悪い。 ⚠︎仕事が忙し過ぎてはたまに情緒不安定になる事があります。 この内容に対してどのくらいの期間距離を置くか聞こうと思いましたが、LINE通知が辛いと言われたので聞く事はせず既読だけして、言われた通り距離を置きました。 ・毎日「おはよう」、「仕事お疲れ様」のLINEをするべきではなかった。 ・忙しいと思うから落ち着いたら連絡してね。くらい気を使うべきだった。 ・休みの日くらいLINEを送らず休ませてあげればよかった。 と自分の悪かったところを反省したり、自分磨きをしたり、自分の好きな事をして過ごしています。 5月か6月に相手が働いているホテルのレストランに家族で食事しに行くと思います。その時に相手の雰囲気を見てからLINEするかどうか迷ってます。 長くなりましたが聞きたい事↓ ・別れたいとは言われてないけど遠回しに別れたいと言ってると思いますか? ・毎日「おはよう」「お疲れ様」LINEはうんざりしますか? ・距離を置いた側から連絡が来る可能性はあると思いますか? ・4〜5ヶ月後にLINEしてもいいと思いますか? (料理美味しかったよ。くらいの軽めな内容) ・復縁して友達に戻れると思いますか? こういう経験はした事がないのでどうしたらいいのか分からず困っています。 よろしくお願いします。 補足→4時頃起きて帰って来るのはだいたい17〜18時。遅くて20時。21時頃には寝る。という生活らしいです。 たまに夜勤、泊まりもあり。

  • 遠距離恋愛 連絡

    遠距離恋愛をしているのですが、 彼から連絡がきません。 前にも1ヶ月以上連絡がなかったことが ありました。 既読だけして、返信なし。 彼は、私より年上です。 アパレル関係の仕事をしており、 急に会議が入ったり朝の出勤だったり、 昼の出勤と聞いたことがあります。 仕事の帰りに呑みに行き帰りも 遅い時もありました。 彼は、体調も崩しやすい人です。 だから仕事が精一杯で私のことまで 考える余裕がないのかな?と思ったりもします。 彼は、何ヶ月連絡してこないことは ありますが...もう来ないよね...と 諦めてる時に連絡してきます。 3週間前彼から、通話できる?と LINEが来てしたのですが... 彼の口から「仕事を辞めたい」と。 私はどう言ってあげればいいのかも 分からず、頑張って!って言ってしまいました。 通話も電波のせいで途中で切れたまま 連絡がこなくなりました。 その後も連絡をしたのですが既読だけ。 どうすればいいのか分かりません。 私も後1年後彼のところへ 行こうと考えていますが、今の状況で 行くべきなのかも悩んでいます。 遠距離で、同じことで悩んで 今では彼と上手くいったという方に アドバイスを頂きたいです。 お願いします。

  • 彼の気持ちを私に戻すにはどんなLINEを送ればいい

    男性心理を教えてください! 大人な男性からのアドバイスを聞きたいです。 以前は好きな女性だったが、自宅に泊まりにきたにも関わらずエッチを2回拒否されて ・・・ 気持ちがさめてしまった。 #もしかしたら、プライドを傷つけられた? すぐに彼女から、 ラインで ごめんなさい&もう仲直りって・・・できないのかな?私は好きなんだよ的な内容のLINEがきたが、 既読スルーした。2回も。 それから1ヶ月後。 また連絡がきた。 元気かな? この間は本当にごめんなさい、●●君にいやな思いをさせてしまって・・ すごく後悔してます。 でも・・ どうしても●●君のことが好きで・・会いたいです。 連絡くれると嬉しいんだけどな・・。 ってLINEがきたら、どう思いますか? 気持ちがさめてるときに、こんなメールがきたら、 さらに嫌いになりますか? それとも、もう一度あってみようかな、って気持ちになりますか? どんな内容をおくったら、 彼ともう一度あえるでしょうか・・。 連絡をくれるでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。 あと、最後に連絡してから1か月くらいたってます。 もうすこし、間をあけてから連絡したほうがいいですか? あんまり関係ないでしょう・・・か? 彼に送る内容について、ほかにいいものがあれば 教えて頂けると嬉しいです。 こんな連絡がきたら・・・ちょっとあってみようかな、って思うような フレーズとかあれば・・・教えてください。 悩んでます・・。

  • 音信不通の彼への対応

    今月に入ってから彼氏からの連絡が途切れました。 出会って1年、付き合って1ヶ月です。 相手は33歳、営業(役職有、ほとんど休みなし) 付き合ってから毎日最低1回はLINEでやり取りをしていましたが、連絡が来なくなって1週間以上が経ちました。 連絡が来なくなる前日もいつもと変わらない内容の話(こんなとこにデート行きたいね~、今日はこんなことがあったよなど)をしていました。 最初の2日間は送ったLINEのトークも既読になっていたので忙しくて返せないのかな?ぐらいに思ってたのですが、一日あけて1ヶ月記念日に送ったトーク(おはよう、1ヶ月記念だね、仕事落ち着いたら連絡くれると嬉しいなといった内容)は既読にならないまま今に至ります。 付き合う前にも音信不通になることはありましたが、5日以内には忙しくて連絡する余裕がなかったと彼から返信がありました。 今までこんなに連絡が来ないことがなかったので、彼に何かあったんじゃないかと心配で… 今まで電話したことなかったけど、声が聞きたくなったって電話してみるか、LINEではなくメールでメッセージを送ってみるか、あるいはもうしばらく様子をみてみるのか…そのタイミングや期間は? こういう時どうするべきなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 自然消滅状態の彼が、仕事の相談はのってくれる。なぜ

    自然消滅状態の彼が、仕事の相談にはのってくれようとする理由を知りたいです。 ちょうと1年前、LINEで「自分は自分の人生精一杯生きてるから、◯ちゃんも自分の人生精一杯生きててほしい。またどこかで会える機会があるといいね」と言われきり、会うこと自体や、2週間未読スルーなどが続き、結局、なにも話せないまま自然消滅状態になりました。 それ以降、2回ほど「会わない?」と誘っても「仕事で忙しい。またの機会で」と言われたり、数週間円や既読スルーだったりしました。 今年になり、1年後、「仕事の相談で聞きたいことがある」とLINEすると、それに関しては「自分で役立てるなら是非」と返信が来ました。 なぜ会うこと自体やLINEも未読スルーだったのに、[仕事の相談に関しては是非]と返信が来るのでしょうか? 多忙なら(私との接点を切りたいなら)これまで通り、未読や既読スルーでよかったじゃないか…と思ったりもします。 恋愛初心者のため、いまの彼の考えや気持ちが知りたいです。。 よろしくお願いします。

  • 男性特有でしょうか?

    彼氏がいますが、最近LINEの内容が冷たい、素っ気なく感じます。 絵文字減りました。 付き合いは丸2年です。 朝のおはよ😘仕事終わりのおつかれちゃん😘は順調に毎日くれます。 たまーに、今日は何してたのかな?って興味をもってくれる事もあります。 ヤキモチも妬いてくれます。 2年間毎日ひっきりなしにLINEで会話してきたので、とうとう疲れてしまったのでしょうか? マイペースな人なので、LINEが素っ気なくなってる事や既読スルーしているつもりも多分ないんだと思います。 ある意味、信頼とか安心感からくるものかと思いますが、そんな時はこちら側はどのような対応をしてあげるべきですか? 彼のペースに合わせたLINEにしてあげるべきでしょうか? ホントは寂しいよーといいたいですが、重ためな内容は送りたくないので控えてます。 どんな対応ができる女性が○だと思われますか?ご意見聞かせてくださいm(_ _)m ん~実はここ1ヶ月、体を求めるような内容も送って来なくなったので、それについてもご意見優しめでいただけると嬉しいです。 『最近の様子』 デートは月に1回~2回、最近エッチしたのは11月下旬、直近のデートは半月前食事デートでバックハグと頭ポンポンありました。 今日も楽しかった︎︎💕︎LINEもくれました。

  • 自分から振ったけれど復縁を考えてしまいます

    三か月程前に約3年(2年目からは遠距離です)付き合った彼とお別れしました。 別れを切り出したのは私からです。 ですが最近彼の事ばかり考えてしまい、自分勝手だとは 分かっていながらも復縁したいと思ってしまいます。 遠距離になって2年目に入り、彼が積極的に会おうとしなくなりました。 私が日程を提案しても拒否されたり、連絡も適当になっていたことで、 私自身が疲れてしまったのが別れを告げた主な理由です。 好きだから乗り越えられていたことも、なかなか会えないことで 本当に好きなのか分からなくなったことも原因だと思います。 また、私を好きだと言ってくれる人が現れたこともあり、 今の彼に留まってこんなに辛い思いをしなくても良いのでは? とも考えるようになりました。 私が別れようと思い始めたとき、彼にはだんだん素っ気ない態度を取るようになり、 彼もそれに気が付き、まめに連絡してくるようになったのですが、 私にとってはそれが余計に嫌だと感じてしまい、電話で別れを告げてしまいました。 彼は必死に考え直すよう言ってきたのですが、 結局無理やり納得させた形になってしまいました。 私も嫌いになって別れようと決めた訳では無かったので、 別れてからも2人で2回程会うことがあったのですが 2回目に会った日に、(約1か月前です) やり直せないか、ということをLINEで伝えられました。 私はこのままやり直しても何も変わらないと思い、今は考えられないと伝え、 また、別な男性にアプローチされていることも正直に伝えました。 その後彼から連絡が来ていて、 「いままでありがとう、幸せになって下さい」 という内容でした。 そこから返信しても既読が付かず、LINEもSNSもブロックされています。 メールアドレスや電話番号は変わっていないようですが 連絡がつくかどうかは分かりません。 こんな状況で本当に自分勝手だと思いますが、もう一度やり直したいです。 ですが会えるわけでもないのでどうして良いか分かりません。 何かアドバイスなどあれば頂きたいです。

  • 好きな人を怒らせてから…

    怒らせてからの普通に… 以前こちらで相談させていただきました。 2週間前くらいに好きな男の人を私のLINEの一言で怒らせてしまいました… そのときはすぐに謝り、今、仕事してるからまた連絡しますとLINEきたので、ずっと待っていました。 ところが2週間経っても連絡がなく、とても辛くて、元気にしてる?と私からLINEしました。 そしたら次の日、申し訳ないんだけど、今色々バタバタしてるから、時間あるとき連絡しますってLINEがきました。 私は待っていようと、わかった、仕事頑張ってね!私も引越し頑張る!と送りました。ちょうど自分が2日後に引越しすることが決まっていたので。 そしたら1分後に返事がきて‼︎ どこかに引越すの?と言われ、どこか違うとこ行くのかと思ったと数回普通のLINEをして、そのまま既読スルーされてるような状態です。 怒らせてしまって連絡ないのもすごい辛かったけど、普通に話せての既読スルーも結構辛いです。 相手の人はどう思ってるんでしょうか… 私はどうすればいいと思いますか? こちらから送っていいのか…