• ベストアンサー

遠距離恋愛なやみ

自分は4月から彼女と遠距離恋愛をすることになりました。 そこで、遠距離をした途端持病のアトピーが悪化。遠距離前はなにもなかった肌なのですが、全身に湿疹が出てしまいました。そこで彼女には、全身に湿疹がでた。見せたくないんだ。と話しました。しかし、彼女は大丈夫だよ!私は嫌いにならないよとそういいます。だけれど、日に日に肌は悪化。会社も行きたくないくらいです。それなのに彼女は嫌いにならないよ。会おうよ。と言ってくれます。自分の体は普通じゃないです。普通じゃないので彼女に申し訳ないのです。こんな、優しい彼女がそばにいてくれ、嬉しいはずなのになぜか辛くて涙がでます。 自分はどうすればいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

今の貴方はとても正直だよ。 どんな貴方でも、 貴方は貴方よ(私にとっては変わらないよ)! 素直にそう言ってくれる事が嬉しいんだよ。 でも一方では、 自分でも症状の酷さに嫌気がさしている。 日々自分の姿を鏡で見たりすると溜息が出る。 自分でも自分を上手く受け止め切れていないのに・・・・ そんな僕の事を、 果たして彼女は受け止めてくれるのか? 受け止めてくれる事は想像出来るんだよ。 でも、 あぁ酷そうね、辛そうね・・・ もし彼女が僕の「今」を見て、 心配そうに顔をしかめるようなあったら・・・ 心配させてもう申し訳無いなという気持ちと、 ベストコンディションで大切な人の前に立てない苦しさ。 その両方がやってくるんだよ。 出来れば貴方も、 汚い自分は見せたくないでしょ? 症状がきつい時は、 誰からも見られたくないんだよね? 彼女だからこそ、 ありのままでも良いんだと思える貴方もいれば。 彼女だからこそ、 逆にありのままで向き合う事が怖い貴方もいるんだよ。 もしこんな僕を嫌いになったら・・・ そんな事は無いんだけれど、 自分でも自分を上手く抱え切れていない分、 彼女の感じ方(受け止め方)も気になってしまうんだよ。 それは別に不自然では無い気がするよ? ただね、 彼女にとっても、 貴方の辛さの度合いって想像でしか分かってあげられないんだよ。 だからこそ、 思い切ってしんどい時にはこんな感じなんだよ。 少し症状が出ている時の貴方の姿も伝えてあげる事。 それって実は、 離れている彼女の為でもある。 貴方がもし、 これからも症状に苦しむ時があるとする。 仕事のストレス、季節の変わり目、梅雨の湿気、紫外線・・・ そんな時に、 貴方の辛い状態がある程度彼女にも想像「出来れ」ば。 離れている彼女も、 彼女「なり」に貴方の辛さを共有出来るんだよ。 それって彼女にとっての安心感にも繋がるんだよ? 今の状態は、 以前見せてくれた時と比べてどう? ⇒(貴方)うん、今はあの時よりもう少し痒さとか赤みが強いかな・・・? 貴方の症状に対しても、 彼女もより分かりやすく捉えていけるんだよ。 それは、 今後のお付き合いを考えたら大切な事かもしれない。 だったら、 症状のどん底のタイミングで会う事は避けるにしても。 多少症状が出ている位、 まだまだ万全とは言えない位の貴方で構わないから。 一回彼女と会ってみるんだよ。 それは貴方自身も安心出来るし、 彼女の事も安心させてあげる事にも繋がるんだからね? どうすれば? まずは貴方なりの整理整頓をする事。 今の貴方の症状を悪化させている因子、 それに対して個別に丁寧に向き合う事。 遠距離だけが症状の原因では無い。 彼女の為にも、 ストレスケアも含めて、通院も含めて丁寧に向き合う。 持病だからこそ、 貴方なりの向き合い方は分かっているでしょ? あ、この症状の時はこういう感じだ。 今はこの薬が必要な位の状態だ、とかね? しっかり貴方の病歴も活かすんだよ。 その上で、 少し症状が落ち着いた段階で彼女に会う。 全部良くなってから会うよりも、 少し症状がある位の方が良い。 貴方のこれからにとっても、彼女にとってもね? 一回そういう状態で会えれば、 これからの関わり方がお互いに優しくなっていくから。 大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • アトピーが辛すぎます・・

    生まれた時からアトピーでした。ずっと小学校までステロイドを使っていたけど親が脱ステロイドをしてキレイになりました。 ところが大人になり軽いアトピーが出てきたのですが27歳で妊娠したら大悪化・・妊娠後期には良くなったのに、産後4か月からまたまた大悪化・・全身アトピーだらけです。毎日子育てで忙しいので皮膚科には行けないし無駄かもしれないけどできればステロイドは使いたくないんです。 1歳になる息子も生まれた時はきれいなお肌だったのに、8ヶ月くらいからアトピー症状が出ています。息子は皮膚科に連れて行きましたが強めのステロイド軟膏を出され治まったら保湿剤に切り替えてと言われその通りにしたら胸のところにあったアトピーが全身に広がってしまいました。。 今は自分のアトピーと息子のアトピーで本当に毎日大変です。近くに親とかは住んでいません。夫も帰りが遅いです。息子もすごくかゆがっていて私のせいだと思うとかわいそうでたまりません。夜になると涙が出てきます。 周りにあとぴーで出産した友達がいますが、悪化なんてしていないし、子供も肌がきれいでうらやましいです。妊娠前の肌に戻りたいです。 産後悪化した方で徐々に良くなった方とかいますか?毎日辛くてくじけてしまいそうです。

  • 遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。

    遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。 理由は、会えないことと、仕事が忙しいため恋愛に集中できないから、だそうです。 彼は35歳(アメリカ)、私は25歳(日本)です。 私は別れたくありません。。 なかなか会えないのでせめて連絡は取り合いたいと思ってましたが 仕事に支障は出したくないと言われ 私の行動が迷惑になっていたようです。 もう彼の気持ちを思いとどまらせるのは無理でしょうか? 別れたくないと言って迷惑かけて、さらに嫌われたくないけど かといってこのまま別れるのもすごく辛いです・・・ 男性は、遠距離恋愛は嫌ですか? 好きだったら、会えなくても耐えられますか? やっぱりそばにいる人がいいですか? 本当に困っていて、「別れる」と「別れない」が頭の中でぐるぐる回っています・・・ 自分一人では答えがでません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。

    遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。 理由は、会えないことと、仕事が忙しいため恋愛に集中できないから、だそうです。 彼は35歳(アメリカ)、私は25歳(日本)です。 私は別れたくありません。。 なかなか会えないのでせめて連絡は取り合いたいと思ってましたが 仕事に支障は出したくないと言われ 私の行動が迷惑になっていたようです。 もう彼の気持ちを思いとどまらせるのは無理でしょうか? 別れたくないと言って迷惑かけて、さらに嫌われたくないけど かといってこのまま別れるのもすごく辛いです・・・ 男性は、遠距離恋愛は嫌ですか? 好きだったら、会えなくても耐えられますか? やっぱりそばにいる人がいいですか? 本当に困っていて、「別れる」と「別れない」が頭の中でぐるぐる回っています・・・ 自分一人では答えがでません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 遠距離恋愛 信じていいの?

    私には遠距離恋愛をしている大好きな彼がいます でもその彼とは仕事が忙しいって 連絡がつかない日が4・5日とかあります これっておかしいでしょうか? mailしても返事はこないし 電話にも出てくれなかったりです けどちょっとでも時間ができたら電話はしてくれます でもこの時間ができるのに4・5日とか待たなきゃいけないので 辛いし。不安でいっぱいいっぱいです かといってこっちから連絡してもうざいって思われるだけだろうし・・・ どうしたらいいかわかりません。。涙

  • 遠距離恋愛で距離をおきたいと言われた場合

    初めまして。僕は今遠距離恋愛をしています。 遠距離恋愛とは非常に難しくて、お互いの恋愛感情に熱の差が生まれてちょっとすれ違っていました。僕から「こうしてほしい~、こう言ってほしい」と欲が強かったので彼女の方から距離を置きたいと言われてしまいました。 彼女は束縛されてる気持ちだったのだと思います。僕はもう一度やり直せるならば彼女が嫌だと思うと子を治していきたいと思っています。 なので今距離を置きたいと言われて連絡を自分からはしないようにしていたんですが。 すぐに彼女から連絡がきます。(もちろん来ない日もありますが)どう接すればいいかわからないし。距離をおくってどういうことなのかわからないです。彼氏としてなのか、友達にもどってるのか。 以前彼女にそのはなしをしたら「好きかわかんない、どうしたいのかわからない」との状態でした。 この話をしたら彼女は嫌がるので今はさけて普通にはなして切っています。 これはもう一度やり直すチャンスがあるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛で、日々仕事が忙しい彼・・。  その不満をどこまで言ってもいいですか・・? 自分自身、年齢のこともあるし、自分もいつまでも待っていられる訳ではない・・と、言いたいです。 持病もあり、身体的にもきついです・・汗。 今は、何とか仕事をしたり色々として、気を紛らわせていますが、彼と結婚出来たら、、彼に養ってもらう立場になり、実家からも遠くなり彼を信じて付いていくしかないです。 だから、どこまで言っていいものか・・迷います・・ どう自分の気持ちを伝えたら、角が立たないのか・・いいのか・・分かりません。 解かり難い文章だと思いますが・・良きアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    あたしには、付き合って9ヶ月の彼氏が居ます。 ですが遠距離恋愛してます。今月に入ってから極端にメール数が減り、メールが来るときは、1時間とか30分お気にしかきません 一日5通くらいしかメールが出来ません。 遠距離恋愛ですし、月に会うのは、一回か二回です。金曜日と土曜日にしかめされました。今日は記念日なのにメールきてません。 記念日のメール等は絶対に返信していたのに、まだ来ません。 遠距離なので、なにしてるのかも分からないし、嘘疲れてたらどうしようとか心配です。 もぅ今日メールこなかったら別れるか悩んでます。 こんなことで?とか思う人が居るかもしれませんが、しかめは結構傷つきます。 嫌いだからしかめするんだとか考えちゃいます。

  • 遠距離恋愛で困ってます

    僕は中学二年生です。今、島根と大阪で遠距離恋愛をしています。 彼女とは1ヶ月ほど前にSNSで知り合いました。彼女も同じ中学二年生です。最初は文字だけの通信でしたが、今は電話をしょっちゅうしています。ですが、まだ中学生なので直接会うことは困難です。 彼女とはものすごく気が合い、お互いを信じています。 そんな彼女が二日前に「親に怒られたから携帯を没収されてしばらく通信できない」と言われました。 彼女はたまに携帯を没収されることはありましたが、1日だけでした。 ですが、今回は「しばらく」というのが加わり、僕はどのくらいなんだろうと思いました。そして今日で2日がたちました。 僕が遠距離恋愛をしていることを知っている友達がいます。 その友達に 「お前は遊ばれたんだ。嫌われたんだ」 と言われました。 彼女に限ってそんなことは絶対にないと思いました。ですが、少し考えてしまいました。 「彼女は本当に没収されたのだろうか」「彼女は僕のことが嫌いになったのか」 と考えてしまいます。 僕は彼女が本当に好きで、彼女は僕を本当に好きでいてくれています。 いまだに少し迷ってしまっています。 自分がなぜこんなに迷っているかわかりません。彼女が裏切ることはないと分かってるのに… 彼女は僕のことが嫌いになったのでしょうか? 僕の迷いから救ってください!!お願いします!! 長文失礼しました。

  • 遠距離恋愛。

    遠距離恋愛。 我が儘ながら早めの回答をお願いしたいです。 あと3かげつほどで遠距離恋愛になるのに自覚していない自分がいます。自覚するにはどうすれば良いでしょうか? 彼氏に いい加減自覚して と言われてしまいました 遠距離のためにいろんなことをお互い考え、彼氏が大事な話をメールしているときも私は寝てしまうし、 彼氏は寝れない程悩んでいるのに私は寝てしまいます。いつもです。いまの状況でも〇〇は寝れるんだね と言われてしまいます 本当自分がイヤです。現状逃避しているのでしょうか? 本当に子供です… このような件に限らずいつも 危機感持つのも遅いし ギリギリになって焦りはじめます。 彼氏のことは大好きです 考えられるときは考えられるし涙もでるし ふと あと少しで 彼氏が遠くに行ってしまうと 側から離れるんだと 悲しくなります でも 彼氏が話をしているときに まるで人事のように聞いている自分がいます たまに苦しくなって涙も流れるけど 相手が大事な話をしているのに受け止められてない自分に腹がたちます。 いま私は相手に何を伝えれば良いのかわからないし とにかくいまは自覚したいです どうすれば自覚、実感することができるでしょうか… 乱文失礼しました どなたかアドバイスお願いします