• 締切済み

なんか納得がいきません

わたしは去年の7月頃、 8万5千円ぐらいのノートパソコンを買いました。 兄は10年ぐらい前に、 20万近くするパソコンを親に頼んで買ってもらいました。 それでまた最近、 新しいのが欲しいと言い、 14万のパソコンを親と7万ずつ出し合って買いました。 なんかおかしい・・・。 兄はもう20代後半で30歳近いのに、 パソコンのお金を親に出させるということが納得できません。 わたしは10代で、 親に頼んでも買ってもらえなかったから、 頑張って自分で貯めて買いました。 親は兄に2回もパソコンのお金を出したこと、 自分は買ってもらえなくて諦め、 兄は30歳近いというのに、 頼んだらすぐお金を出してもらえたこと。 未成年のわたしが言うことでもないですが、 30歳近いんだからパソコンぐらい自分で買えよと思います。 それに7万出せるなら、 安いのでも結構いいの買えるのに、 14万のものにこだわるのが分かりません。 わたしは今使っている8万5千円ので満足してますし、 買って良かったと思います。 14万のパソコンて、 通信速度とか容量が違うのはわかるのですが、 他に一体何が違うのでしょうか? でも今時、 もっと安くて良いのたくさんありますよね? 長くなりましたが、 読んでくださりありがとうございます。 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

考えられるのは、お兄さんは両親の本当の子どもで、piko52さんは赤ちゃんの頃に木の又の間で泣いていたところを両親に拾われた。

回答No.1

>他に一体何が違うのでしょうか? そりゃそのパソコンの型番なり specなりを並べてくれたら いくらでもよい部分はでてくるでしょう。 安くて良いものって。 安いものは安いものなりです。 最新のものはやはり新しい機能が ついていることが多いです。 兄の職業や現在の境遇が分かりませんが、 仕事に使うとかなら、ハイスペックなものが必要とか、 親が興味があるから、兄が欲しいというのに かこつけて自分が欲しいものを買っている という可能性もありますね。

piko52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 でも兄の仕事はフリーターです。 掃除の仕事なので、 パソコンは使わないんですよ。 仕事に使うにしても使わないにしても、 親がお金出すのが納得いかないんです。