• 締切済み

パソコン 速度

パソコンの速度(通信速度) ってHDDの容量と関係あるんですか? というか・・何と関係あるんですか・・? 早くするためにはどうすればいいのかご教授くだされ。

noname#56658

みんなの回答

• 50kata
回答No.4

P2Pなどであれば相手方の環境に依存します. 貴方が光でも相手がダイヤルアップなら ((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

• monyuonyu
回答No.3

通信速度とはネット関係の通信速度ですか? それともHDDの名前が出てるので、パソコンの処理関係の通信速度ですか?

質問者

補足

ネットかな・・ 例えば今この質問の補足を書くときの速度。

• GAG666
回答No.2

>パソコンの速度(通信速度)ってHDDの容量と関係あるんですか? 通信速度に限っていえば、まるっきり関係ないです。 関係があるのは ・回線そのもの ・回線の契約プラン ・基地局から自宅までの距離(ADSLの場合) ・RWIN値等の設定(PPPoEの場合) ・使用するケーブル ・通信ポートの規格 ・ルータ等、通信機器の性能 ・接続方法(有線か無線か等) ・マンションタイプの場合、同じ棟にヘビーユーザーがいるかどうか ・通信相手先サーバの通信状態と性能 といったところでしょうか。 自分で可能な対策としては ・高性能な通信機器を使用 ・高性能なケーブルを使用 ・RWIN値等の設定を最適化 ・契約プランの見直し ・無線で繋いでるなら有線に切り替える ぐらいですかねえ・・・。

回答No.1

HDDの容量とは関係ありません。 速くするにはそれなりの知識が必要で、ここでは全て説明できません。 検索サイトで調べれば、解説サイトが沢山出てきますのでご自分で勉強して下さい。