• ベストアンサー

ページなどが切り替わる速度が遅い

メモリ不足なのかよく分かりませんが、 インターネットエクスプローラのサイト閲覧時などで ページが切り替わったりする速度が遅いです。 HDDの容量が残り少ないのですが、これは関係あるでしょうか。 改善策をお願い致します。 コンピュータに詳しくありません。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.3

以前の質問ではメモリ512MBになっていましたよね。 解決に至らなかったのでしょうか。 OSが書かれていないのですがwindowsXPとか2000なら 多くはないが動かないほど少なくない数字だと思います。 念のため#2の回答者さんが示した コミットチャージの合計の数値と物理メモリの合計を 確認してください。 タスクマネージャは CtrlキーとAltキーとDelキーを同時に押して タスクマネージャ(T)をクリックします。 コミットチャージはパフォーマンスタブで見られます。 参考:必要メモリを見極める http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html ネットの接続がどのようになっているか不明です。 回線速度によることも考えられるので スピードテストで受信速度を測ってみてください。 http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/ データサイズはどれでもいいですが1Mバイトとかかれたところが 比較的正確なようです。 >HDDの容量が残り少ないのですが、これは関係あるでしょうか。 この場合大きな原因ではないでしょうが HDDのメンテナンスができないので最低35%から40%は空き容量が必要です。

その他の回答 (2)

• Kenz_a
回答No.2

タスクマネージャのパフォーマンスの、 コミットチャージと物理メモリの値も見てください

• roukin
回答No.1

パソコンの機種なりスペックを書きましょう。 HDDの残りが少ない  いくらですか? 具体的に書かないと回答できないでしょう。