• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フローリングに布団

  • 質問No.8562798
  • 閲覧数368
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 27% (22/81)

フローリングに布団を敷いて、(マットレス等無し)寝ておりまして背中がとても痛いです。コリが取れない状況でして、部屋がフローリングで、とても狭い場合は皆さんどのように対処されておられますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (4357/10488)

>フローリングに布団を敷いて、(マットレス等無し)寝ておりまして背中がとても痛いです。コリが取れない状況でして、部屋がフローリングで、とても狭い場合は皆さんどのように対処されておられますでしょうか??

       ↓
本来は折り畳み式のベッド・ソファーベッド等にするとか、マットレスを敷くのが良いのでしょうが・・・
現在の寝具や就寝スタイルを変えないでとなると

◇敷フトン(冬フトンなり夏フトン)を重ねる。
◇バスタオル、毛布をシーツの下に入れてクッション性を向上させる。
◇背中から腰にかけての床面の堅さがコリの原因だと思うので、当該部分をクッションやバスタオルで弾力性をカバーする。
◇厚手のパジャマや寝る姿勢を工夫(横に臥せる)

等の工夫やアイデアの組み合わせで快適睡眠を目指す。


Qsan55 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、ぜひ、快適な睡眠方法が実現できますよう、心より祈念申し上げております。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 52% (1720/3302)

他カテゴリのカテゴリマスター
置き畳というのがありますのでそれを敷いて和室のように使うのが一案。
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%BD%AE%E3%81%8D%E7%95%B3&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=bBpVU6zsBI308QWVoIII&ved=0CGMQsAQ&biw=1331&bih=843

良い物はそれなりのお値段しますが。快適です。カーペットのようにダニも発生しにくいし。
お礼コメント
Qsan55

お礼率 27% (22/81)

Postizosさん
これは良いですね!
全く思いつきませんでした。
ありがとうございます!
投稿日時:2014/04/21 23:08
  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (1150/3376)

移動可能な折りたたみベッドかな、たためば部屋の隅におけるので邪魔になりにくい、一例ですが参考まで。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2020085
お礼コメント
Qsan55

お礼率 27% (22/81)

kazuof23さん
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
投稿日時:2014/04/21 23:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (1518/5222)

畳の部屋ではない部屋は和室ではなく洋室です。
欧米でフローリングというのは地面ですよ。
地面に布団を敷くとか座るとか、ありえないことです。
地面なんだからスリッパ(つまり靴です)を履いて歩くべき場所。
ベッドとキッチンテーブルと椅子を買いましょう。
ベッドを置くとスペースが狭くなる、という言い方は和風に地面に座ろうなんて考えてるからそう思うんです。
普通座るのは椅子だし、ゴロゴロしたり座る場所はベッドの上であるべきなのです。
補足コメント
Qsan55

お礼率 27% (22/81)

失礼しました。
wood flooringなんですね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Wood_flooring
投稿日時:2014/04/21 23:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (1161/9669)

マットレスをひくしかない。