• ベストアンサー

部下が色々と

女性の部下ですが一緒に仕事している合間に自分の私生活のことをきいてもいないのに話してきます。どんな心理なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少なくとも悪い兆候ではありません。その部下から頼りにされているとか、自分に注目してほしいという意志表示だったりします。質問者様や部下が独身なら、質問者様に好意を持っているのだと思います。もし質問者様や部下の女性が既婚者なら、好意を持たれていても一線を守るという注意を払わないといけません。 基本的にはそういう部下は可愛いと思います。差支えの無い範囲でしっかりお話を聴いてあげると良いでしょう。質問者様を頼りにしているからこそ、自分の私生活をさらしてくるのです。上記の一点だけ注意すれば、自分の心強い右腕となります。