• ベストアンサー

軽自動車 購入について

年内に購入すると、何か有りますか? この前テレビでやってたそうですが お得な、何か優遇処置でも有りますか? 新車もしくは新古車購入検討中です。 知ってる方いたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16278211
回答No.2

>年内に購入すると、何か有りますか? 2015年4月以降に買う 新車(軽自家用四輪・5ナンバー車)を対象に、 現行(7200円)の1.5倍となる1万800円に増税 すでに保有している(2015年4月以前) 軽自家用四輪・5ナンバー車は据え置き 7200円変わらず すでに保有している(2015年4月~) 貨物用四輪・4ナンバー車 現行(4000円)の1.25倍となる5000円に増税 二輪車の軽自動車税(2015年4月~) 現行の1.25~2倍に増税 50cc以下    1000円 → 2000円 51cc以上~90cc    1200円 → 2000円 91cc以上~125cc   1600円 → 2400円 126cc以上~250cc   2400円 → 3600円 251cc以上~     4000円 → 6000円

sato-mins
質問者

お礼

ありがとうございます。この内容だったのですね。とても有意義な情報感謝します。

その他の回答 (1)

• 150715
回答No.1

>年内に購入すると、何か有りますか? 正確には、『年内』ではなく『平成26年度内』ね。 エコカー減税が27年3月末までです。 http://www.honda.co.jp/green-tax/reduction/merits/index.html

sato-mins
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに軽自動車新車で購入の場合は、ほぼ減免処置は無い様ですね。