• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中古車に詳しい方教えて下さい。中古の軽自動車の購入を検討していますが、

中古車に詳しい方教えて下さい。中古の軽自動車の購入を検討していますが、中古の普通車に比べて中古の軽自動車は割高だから思いきって新車か新古車で買ったほうがいいと聞いたのですが、そうなんでしょうか?

noname#131382

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • sanmn
  • ベストアンサー率24% (15/61)

確かに割高です たまに総額20万の軽のハコバンをみますが走行距離15万キロとかボディがべこべことかetc. まあ元気のいい軽は安くて30~50万はだしたいですね あくまで安くてです。走行距離食ってる軽はどんどん壊れますし皆さんが言われるように新車を買った方がいいかと 乗りたい軽があったり、自分で直せるとかなら別ですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりすみません。回答ありがとうございました。新車で購入することに決めました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

軽は中古でも需要があるから高いのよぉん。 なので新車でもいいと思うにょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

買うなら新車 保証があり車検期間が長い、故障はまず無い 中古は前の使用状況が不明です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

DAIHATSUタントかMOVEの中古で総走行距離5万キロ以内で車検済みのものだといくら位が相場でしょうか?

  • 回答No.1

新古車も割高だから新車がベストでしょうね。 軽の中古よりも1.0L食らうの中古の方が断然安いんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!