• 締切済み

パソコンのファイルが消えた

こないだパソコンを起動すると今まであったファイルがすべて表示されていなくてデスクトップの背景も真っ黒でした。 しかしログインするときのアカウントの画像は自分で保存して設定した画像のままでした。 デスクトップにはスカイプやGOM Playerなどのアイコンはあり使用することもできます。(初期状態) パソコンをスキャンしてみるとしっかり消えているはずのファイルもスキャンされています。 それとパソコンを起動したときに「~でログオンしています」みたいなのがでます。 復元しようとしても終了して再起動になったあとに復元に失敗しましたとでます。 どうしたらファイルが戻ってくるでしょうか? もしファイルはあるのに戻ってこないならどこかにバックアップしたいのですがいい方法はありませんでしょうか? また補足などしていきますのでどうか回答よろしくおねがいします。 パソコンはwindows7です。 最近忙しくて放置していたのですが症状がおこったのは2週間くらい前です。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

曖昧な点を全て補足してください。 >今まであったファイルがすべて どこの範囲で? 何を使って見ると見えないのか? 等 >初期状態 具体的に初期とはいつのこと? Windowsセットアップ直後? その後使った期間で最初の方? 等 >スキャン どのソフトで? どのように? >ファイルが戻ってくる ファイルはあるのかないのか? ファイルが戻ってくるは、表示されてないに対してどういう意味なのか? そもそも違う事を意味しているのか? >パソコンはwindows7です いいえ。パソコンにインストールされたOSがwindows7の何かでしょう。 パソコンをはじめとする電化製品は型番で説明しないとどれのことだかわかりません。 >症状がおこったのは2週間くらい前です その直前にPCで何をしていましたか? 出来るだけ詳細に具体的(形容詞ではなく数字、感覚ではなく正しい名称と手順)に説明してください。

tyokinbako123
質問者

補足

・どこの範囲で? インターネットのお気に入りや音楽ファイル、動画すべてが表示されていません。 ・具体的に初期とはいつのこと? オンラインゲーム、スカイプなどはデスクトップにあるのですが起動しても初めてダウンロードしたときみたいな感じに起動されてもう一度情報を打ち込む画面になります。 ・どのソフトで? aviraという傘みたいなアイコンのソフトです。 ・ファイルはあるのかないのか? ファイルは表示されていないのですがスキャン中にスキャンしているファイルに以前あった表示されていないフォルダーが一緒にスキャンされているのでどこかに消えずに残っているのかと。 ・パソコンをはじめとする電化製品は型番で説明しないとどれのことだかわかりません。 DOSPARA Prime Series メモリ2GB システムの種類64ビット どこでみるのかよくわかりません。。 ・その直前にPCで何をしていましたか? パソコンが起動できなくなり原因を調べたところメモリの接触不良かメモリが一枚壊れていたのかメモリを一枚外すと起動できるようになりました。(2月の最初になり3月の中旬になおる) そこからは普通に使用できていたのですがパソコンが起動できるようになり2週間くらいでパソコンを起動すると今回のような現象がおこりました。 さっきまた復元してみたのですが復元失敗した後にエラーコード(0x8000ffff)とでました。 せめてパソコン内にファイルが残っているならどうにかしてバックアップをとりたいです。 また不備な点があれば補足します。 回答よろしくおねがいします。