• 締切済み

ファイルが消えた

http://okwave.jp/qa/q8568734.html以前ここで質問しました。 今月の初めにパソコンを起動してみるとデスクトップは購入時の画像に変わっておりインターネットのお気に入りやデスクトップのファイルもほとんど消えていました。 スカイプなどのアイコンはあるのですが起動するとまた初期設定からやり直しになります。 復元しようとしたのですが失敗してしまいます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145975711勝手にはって申し訳ないですがこの方とまったく同じ状況です! ログインしているユーザーが違うのでしょうか? ファイルはデスクトップから消えていますがファイル検索で検索すると出てきます。 Userというところを見ると自分のユーザーもありますが今は聞いたこともないユーザー\TEMPというのがでます。 ファイル検索で検索してuser○○(自分のユーザー)を開くと消えてしまったファイルがすべてありました。 バックアップもとることができました。 原因はなんなのでしょうか? 動画ファイルなどは今のデスクトップ(たぶんuserTEMP)に移してしまうと何故か再生できませんがファイル検索のところで検索してそのまま再生すると再生することができます(たぶんuser○○自分のやつ) バックアップはとれるみたいなので外付けHDDにバックアップをとろうと思います。 バックアップとっても変にならないでしょうか? しかしなぜこんなことになったのでしょうか? やはりログオンしているユーザーは自分のユーザーではないのでしょうか? 助けてください回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

一時フォルダ(TEMP)関連なので以下を参考にしてみたらどうでしょう? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/389extprec/extprec.html http://www.tipsfound.com/Windows7/02012.vbhtml 見当外れだったらすみません。

参考URL:
https://oshiete.goo.ne.jp/matome/article/L62Kdg
回答No.2

長期間使わないショートカットは削除される場合があります。  その事じゃないですか? http://support.microsoft.com/kb/2642357/ja

tyokinbako123
質問者

補足

全然違います

  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.1

> やはりログオンしているユーザーは自分のユーザーではないのでしょうか? なんとなくそのようです。 画面左下のスタートボタンを押すと上のほうにユーザー名が表示されるので確認してみてください。 又は、画面左下のスタートボタンからログオフを選択すると、一旦閉じてから再度ログオン画面が出てくるので、貴方のユーザー名/パスワードでログオンしてみてください。

tyokinbako123
質問者

補足

そこで確認するとちゃんと自分のアカウントになっています。 ログオフしてもう一度自分のユーザーにログインしても変わりません。 しかしTEMPというので入ってるっぽいです。

関連するQ&A

  • ファイルが消せない、移動できなくて困っています。

    ファイルが消せない、移動できなくて困っています。 この項目は見つかりませんでした。 次の場所にはありません。 この項目の場所を確認してから再実行してください。 C:\ユーザー\Windows\デスクトップ\ダウンロード 種類:ファイル サイズ:0バイト このようなファイルがデスクトップ上数ヶ月前からあって何度も消そうと しましたができませんでした。 強制消去等のソフトも使いましたし、再起動をしても一緒です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1330961863 この方法を試そうとしましたが、Windows7の為かコマンド自体が違うようでできませんでした。 コマンドがC:\User\Windows>から始まっています。 当方は64bitのWidows7です。

  • ファイルを消せません

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212857637 のサイトを見て、 C:\ProgramData\Microsoft\Search\Data\Applications\Windows C:\ProgramData\Microsoft\Search\Data\Temp の二つのファイルを消そうとしているのですが、 なぜか消せません 消去方法をどなたか教えてください

  • ファイルが消えてしまった。 バックアップについて

    http://okwave.jp/qa/q8569707.html以前ここで質問させていただきました。今月の初めにパソコンを起動するといつものデスクトップではなく背景は初期の画像に戻っておりファイルもほとんどなくなり、スカイプやオンラインゲームのアイコンだけ残っていました。 しかもスカイプなどを起動しようとすると初期設定画面が出てきてしまいます。 自分のファイルはどこにいったかと探してみるとUserというところに自分のアカウントがありそこを開くとなくなったファイルがありました。 でも見覚えのTEMPというアカウント?でログインしていることになっていました。 一度ログオフしてみると自分のアカウントに鍵をかけているのでアカウントに入る画面になるのですがアカウントの画像は自分で設定した画像のままでした。 しかしパスワードを入力してアカウントに入ってみるとやはり背景は初期でインターネットのお気に入りも消えていますしアイコンもスカイプとかしかありませんでした。 そこで復元しようとしたのですが何回しても失敗してしまいます。パソコンを起動すると右下に最近表示されないので忘れましたが「○○でログオンしています。」とでます。 そこでネットで外付けHDDを買い、Userというところに残っていた自分のアカウント?に入ってデータのバックアップを取りました。 なぜこのようなことになったのか原因はわかりません。 わかる方がいたら教えていただければ幸いです。 そしてバックアップをとれたので(Usersのところにあったやつ、バックアップとっても大丈夫でしたでしょうか?)パソコンを初期化? よくわからないのですが直したいです。 一番いいやり方を教えてください。 そして直した後はどのようにしてデータを戻せばいいでしょうか? パソコンはwindows7でデスクトップパソコンです。 不明な点がありましたら追記します。回答よろしくおねがいします。

  • chromeユーザ設定ファイルが壊れているか無効

    Google chrome ユーザー設定ファイルが壊れているか無効です。 Chromeを起動する度に警告がでるようになりました。 同様なエラーが報告されており参考にしてみたのですが少し異なります。 http://okwave.jp/qa/q7118662.html http://okwave.jp/qa/q7653734.html http://okwave.jp/qa/q7653734.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347435803 ブックマークのみ戻ればよいので、ブックマークマネージャからファイルをエクスポートして、コントロールパネルよりChromeを完全削除します。廻覧データの削除を行います。 %UserProfile%\AppData\Local\Google\Chromeフォルダが削除されていることを確認。(Windows7) Chrom削除後再起動(一応) Chromeのインストールします。 Googleアカウントでログインすると、自動的にブックマークが復元されます。 再起動後Chromeを起動すると「Google chrome ユーザー設定ファイルが壊れているか無効です。」警告が表示されます。(案の定) 同じような内容を経験された方らいらっしゃいましたら、どのように対処されたかご伝授くださいm(__)m よろしくお願いします。

  • フォルダとファイルを区別せずソートする方法

    Windows7でファイルの整理をしようと思ったのですが、日付順でソートすると フォルダとファイルが別々にソートされてしまいます。 ネットで検索して同様の質問を見つけたのですが、特定のフォルダの記載方法がよくわからず うまく試せませんでした。 デフォルトのC:Users¥○○>では多分試せたと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1235761152 コマンドプロンプトでの特定のフォルダの記載方法もしくは フォルダとファイルを一緒にソートする方法はないでしょうか?

  • 海外旅行の質問に対する、嫌がらせ

    このサイトで、以下のような質問をした場合に嫌がらせはありますか?。 別のサイトの質問ですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487977674 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387974503 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187973456 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487970979 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487969879

  • StationTVで録画したファイルの拡張子名

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315760673 検索で上記質問が出てきたので、同じように試したのですがやっぱり表示されませんでした。 拡張子名を知っている方、もしくは他に知る方法があれば教えて下さい。

  • Excelでバックアップファイルを他のフォルダに保存するには

    題名の通り、Excelでバックアップファイルを作成するにチェックした場合、同じフォルダにバックアップファイルが作成されますが、別のフォルダに保存することはできるのでしょうか? Excelのバージョンは2007です。 2003ぐらいのバージョンの説明だと思うのですが、Yahooの知恵袋で酷似の質問をみつけたので、オプションの自動保存する場所というのを変更してみたのですが違うようでできませんでした。 ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215802737

  • 知恵袋では余り回答が来ません 何故でしょうか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13138542748 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14138542709

  • これら回答者は統合失調症だと思いますか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136843289 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343218888