• 締切済み

chromeユーザ設定ファイルが壊れているか無効

Google chrome ユーザー設定ファイルが壊れているか無効です。 Chromeを起動する度に警告がでるようになりました。 同様なエラーが報告されており参考にしてみたのですが少し異なります。 http://okwave.jp/qa/q7118662.html http://okwave.jp/qa/q7653734.html http://okwave.jp/qa/q7653734.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347435803 ブックマークのみ戻ればよいので、ブックマークマネージャからファイルをエクスポートして、コントロールパネルよりChromeを完全削除します。廻覧データの削除を行います。 %UserProfile%\AppData\Local\Google\Chromeフォルダが削除されていることを確認。(Windows7) Chrom削除後再起動(一応) Chromeのインストールします。 Googleアカウントでログインすると、自動的にブックマークが復元されます。 再起動後Chromeを起動すると「Google chrome ユーザー設定ファイルが壊れているか無効です。」警告が表示されます。(案の定) 同じような内容を経験された方らいらっしゃいましたら、どのように対処されたかご伝授くださいm(__)m よろしくお願いします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

CCleanerを入れておられますか? その場合は、CCleanerを最新版(4.09)にしていないと、Chrome バージョン 32.0.1700.76 でユーザープロファイルが壊れるとのスレがあります。 CCleanerは最新にしていますし、Chromeは問題なく起動できますが、このスレの内容がホントかどうかは分かりません。 http://d.hatena.ne.jp/nanishi/20140119

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.2

Chromeの最新バージョン32でCCleanerの旧バージョンを使っているとその現象がでるという情報がありますが、CCleanerをお使いですか? CCleanerを最新バージョン(4.09)にアップデートすれば直るようですが、元のデータが復活できるかどうかはやってみないと判りませんね。

noname#189913
noname#189913
回答No.1

cromeをアンインストール後、再インストールの際新しいアカウントを作って使って いるうちに、ある日突然、何故か旧アカウントが使えるようになりました。

関連するQ&A

  • chromeのユーザー設定ファイルを読み込まない

    googlechromeを使っているのですが起動のたびに「ユーザー設定ファイルを読み込むことができません」などとでてきてしまいます。 User Dataも消してみましたが「ユーザー設定ファイルが壊れているか無効です。」とでて、もう一回クロームを起動させたら、またユーザー設定ファイルを読み込むことができませんとでます。 アンインストールもやってみましたが改善がありません。 どうしたらいいでしょうか?

  • タスクバー chrome 表示 2つ

    ブラウザ「Google Chrome」を起動後に、Chromeのアイコンをタスクバーに1つ残しておきたいです。 (画像参照) 可能でしょうか?よろしくお願いします。 Windows 7 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1293240897 以前は、できたのですが、Chromeをアンインストールして再度インストールしたら、 できなくなってしまいました。

  • Chromeが設定ファイルを読み込んでくれません

    Chromeを起動する度に「設定ファイルを読み込むことができません,また設定を保存することができません」と表示されて設定が保存できないので困っています. User Dataフォルダを削除してまっさらな状態から使おうと試みましたが何も変わりませんでした. また,Chromeを再インストールしてみましたがそれでも改善が見られません. 原因として何が考えられるでしょうか…. なにか方法が推測できる方がいたら教えてください.

  • Chromeのインストール先とログオン時間

    Chromeのインストール先をみたら %userprofile%\appdata\Local\Google\Chrome\Application になってました 以前%userprofile%\appdata\Local\のデータがおっきかったりファイル数が多いと ログオンに時間がかかるよと誰かに教わって キャッシュファイルの削除とかこまめおっきくならないように心がけていたんですが Chromeのインストール先は変えた方が良いものでしょうか? (そもそも変えられない?)

  • chromeで「パッケージが無効です」と出ます

    chromeの拡張機能をインストールする際に「パッケージが無効です」と出て イントールできません。 とても気に入っていた拡張機能なのですぐにインストールしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? ちなみにその拡張機能はこちらです https://chrome.google.com/webstore/detail/nfboenbdenomdojedikbbgoemlghpkjn

  • Google-Chromeからの録音復活しました~

    こんばんは~今やっと久々にGoogle-Chromeから録音出来るようになりました^^ この設定を“有効にする”に変更したら出来ました^^ ============================================================================= Google Chrome のアドレスバーに(about:plugins)と入力しエンターキーを押して開きます。 右上に「詳細」ボタンがありますのでクリックして展開してください。 一番左上にある Flash のプラグインを無効にしてください。(画像添付) Chrom の再起動。 「有効にする」の表示が出ている場合は無効になっています。

  • Google Chrome関連ファイル [Mac]

    Mac OS X 10.6.6です。 Google Chromeの 設定ファイルの場所は分かるんですが、 ブックマークや拡張機能のフォルダはどこでしょうか。 AppCleanerを使用しても設定ファイルしか見つかりません。 Google Chromeのフォルダをすべて削除したいので 分かる方、教えてください。お願いします。

  • Google Chromeで

    Google ChromeでURLの入力ボックスにURLを入力してもキーワードを入力してもエラーが出ます。(Google Chromeで問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?)何が悪いんでしょうか?わかる方よろしくお願いします                                                  ・キャッシュなど履歴の削除 ・ブックマークなど最小限のデータをバックアップして、Chromeを初期化・Vista/Win7では、C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\ChromeフォルダXPでは、C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\Chromeフォルダに本体と設定データ保存ディレクトリーがありますから、アンインストール後に、Chromeフォルダを削除して、再インストールします。 以前に質問した時に上のような回答をいただいたんですがやり方も意味もよくわかりません。かなり初心者な質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • “Google Chrome”には困ったものです。

    以前は“Google Chrome”の常用者でした。けれども、VerUpする度に動作が重くなり、イライラ度に耐え切れなくなったため、軽い動作が宣伝文句だった“PaleMoon”に変えました。 最近になって、特定サイトからの情報を常にデスクトップ脇で監視することが必要になりました。その特定サイトが“Google Chrome”を推奨していたので、久しぶりに最新版をダウンロード・インストールして起動してみました。以前に見放したときの“Google Chrome”にくらべると格段に動作は軽くなったようです。 しかしながら、問題はブックマークとアドオンです。最新“Google Chrome”の起動直後は当然ながら何もない状態だったので、“設定”にあったGoogleログインを当時のメールアドレスでしてみると、昔の“Google Chrome”でアップされていたブックマークとアドオンがドサドサ~っと、入ってきました。ところが、最新“Google Chrome”をクローズして、再び起動させると、“ユーザ設定ファイルを読み込むことができません”といったエラーが表示されて、アドオンは空の状態なのです。 自分としては、LastPassとXmarksのみをアドオンに入れて、重くならないように限定的なサブ利用を考えているのですが、最新“Google Chrome”の設定に関わる使い方を教えていただけないでしょうか。

  • Chromeのブックマークについて

    ブックマーク(お気に入り)を細かくフォルダへ分散せずに「お気に入り」を貯め込んでいるので見づらくて・・・ Google Chrome からとりあえずIEに戻しました。 ブラウザのブックマークを簡単に整理してくれるGoogle Chromeの拡張機能や見やすくする方法をがあれば教えてください。 整理すればいいのですが・・・すぐにはできそうにないので。 あと、Google Chromeのブックマークを一括削除する方法も教えてください。 初心者なのでどなたか知恵を貸してくださると助かります。

専門家に質問してみよう