• ベストアンサー

無線LANルーターのSSIDについて

ロジテックのLAN-W301NRを使い始めました。 初期値のSSIDが2つ用意されています。 1stはともかく、2ndは何の為にあるのでしょうか?自宅ではスマホを1stに接続してますが 2ndが何の為に存在して表示されているのかわかりません。 セキュリティも2ndはWEPと低いものになっています。(セキュリティレベル変更可能?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

任天堂DSとか古い機器はWEPしか使えないものがあるから。 世の中すべての人が、最新機器を持っているわけではないので。

その他の回答 (1)

回答No.1

2ndはゲーム機を使用するときに使います。 問題なければ変更しても問題ありません。