• 締切済み

失業手当てについて

雇用保険について。私は更新なしの契約で一年間パートで働きました。この場合3ヶ月待たないと失業手当てが貰えないのでしょうか?それとも3ヶ月待たずしてすぐに貰えるのでしょうか?

noname#208859

みんなの回答

noname#195579
回答No.3

リンクみました? 期間満了なら会社都合なので7日待ったら出ますよ。

• aokii
回答No.2

3ヶ月待たずして貰えます。

回答No.1

アナタの場合ですが、自己都合で辞めたか会社都合かで待機期間が決まるんです。 辞めたいと考えて辞めたなら三か月の給付制限が掛かります=待機期間 http://www.1sitsugyou.com/basic/taiki_seigen.htm←を参考に。

質問者

補足

契約満了が自己都合か会社都合か分かんないから質問してるのですが…