-PR-
解決済み

フォッサマグナってナニ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.855656
  • 閲覧数143
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (456/983)

先日高速道路を走っておりますと「フォッサマグナ」と言う看板を見かけました。

フォッサマグナとは何なんですか。
ジャンル訳が出来ないほど分かりません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

せっかくPCがあるんだから検索しようよ
google検索した1番目上のサイトです
http://www.city.itoigawa.niigata.jp/fmm/
お礼コメント
yokayo

お礼率 46% (456/983)

わっかりました!これが一番よくわかります。
実は検索してみたんですが、電圧の違いがどうのとか、東日本と西日本の・・とか出てきてよけい判らなくなっていまっていたのです。

でっかい溝!ですね。
投稿日時 - 2004-05-12 09:57:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

TVKの番組、sakusakuに出ているジゴロウの持ちネタ・・・

ではなくて(汗)大きな溝の事らしいです。
http://www.city.itoigawa.niigata.jp/fmm/outline-menu/02outline-fm/02fossamagna.html


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

 日本列島の静岡らへんを上下に通る、
溝じゃないですか?
 高校の地理の授業で憶えさせられた
記憶がよみがえりました・・・
詳しくは#1さんの参考URLがとても良いと思います!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ