• ベストアンサー

(au) eメールヘッダ情報機能の表示がない。

auの携帯を使っています。 SERIE (SHL23)ですっ。 メールの復元をしたいのですが、教えて頂いたEメールヘッダ情報機能の表示が見つかりません。(;´д`) 新しい機種の場合復元は無理・・・なんでしょうか? 何か他に方法がありますか? 困っています。すみませんが宜しくお願いします。m(__)m

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

ご質問にある「eメール」とは、auのカテゴリーでの質問ですし「ezwebメール」のことでしょうか? お持ちの機種は標準の状態でも他にPCメール、Gmailのアプリが存在するかと思いますが。 また「復元」とは、以前お使いだった機種で送受信したメールの、新たな機種へのデータ移行(バックアップ → 復元・リストア)のことなのか、あるいは誤って削除してしまったメールの復元、という意味でしょうか? いずれにしても、どこで何をお読みになったのか、復元にEメールヘッダ情報が必要というのもよくわかりません。 それぞれもう少し詳しく補足をお願いします。

-choko-
質問者

お礼

nabe710さんっお礼が遅くなってすみませんでした。m(__)m 全然理解出来てなかった私に親切に説明して頂いてありがとうございましたっ。m(__)m

-choko-
質問者

補足

言葉が足らなすぎて、すみませんでした。m(__)m eメール → (・・・@ezweb.ne.jp)です。 間違って削除してしまったメールの復元の事ですっ。 間違って削除してしまったメールが過去30日以内ならサーバに残っていると他の方の投稿で知ったのですが、その手順の途中にeメールヘッダ情報機能とあったので・・・それで書かしてもらいましたが、私が間違ってとらえてたのでしょうか? 質問をさせて頂いているのに、本当にすみません。m(__)m nabe710さん、宜しくお願いしますm(__)m

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.2

おそらくは・・・・といった話しとなりますが、何処かでお読みになった「Eメールヘッダ情報機能」からの復元というのは、いわゆるガラケーから携帯用サイトのメール設定メニューをたどっての手続方法を目にされたのではないででしょうか? スマホのezwebメールアプリにはそのようなメニュー項目はないかと思います。 もし仮に以前使っていたガラケー端末がお手元に残っていて、かつICカードのサイズが同一で流用が効くようなら、久しぶりにガラケーを復活させ、試してみる価値はあるかと思います。 が、言うまでもなく、復活はガラケーに中で行われる物ですので、そこから再度自身宛に転送するなり復活後の細工もまた必要になるかとは思いますが。 なにはともあれ、ガラケーをお持ちかどうかからですね?