• ベストアンサー

auのシャープSHL22のカメラ機能について

SHL22にカメラアプリの起動をしなくても即効1秒程度でカメラを起動する機能があると友人から聞いたのですが本当ですか? 1、そういう機能が存在するならば使い方を教えてください。 また、auシャープSHL22ではない機種の事ならばメーカー名、auかドコモかソフトバンクか、機種名を教えてください。 お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

お持ちの機種についても、スリープ時に電源ボタンを押し起動し開くウエルカムシートの状態から「鍵アイコン」を上か左右にフリックしますと「クイック起動ボタン」として設定してあるアプリのショートカットが現れませんか? 初期状態ではここにカメラも設定されているかと思いますが。 これをタッチですぐにカメラが起動します。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • iPhone5とSHL21のどっちが良い?(au)

    ガラケーから初めてスマホに機種変更しようと考えております。 キャリアは「au」です。 そこで、2つの機種を検討しているのですが、どちらに機種変更しようか迷っております。 迷っている機種は「iPhone5」と「SHL21(AQUOS PHONE SERIE)」です。 機種変更する際の条件は、ざっと以下の通りです。 ・サイズ(重さ含む)【最優先条件】 ・電池の容量 ・カメラの画素数 ・ワンセグ ・赤外線 ・防水 ・使いやすさ ・アプリの安全性 周りにいるiPhoneユーザからすると、Android端末よりiPhoneの方がアプリも安全で充実しており、また不具合も少なくて使いやすいとのことでした。また、自分でも実機を確認したところ、「iPhone5」の方が「SHL21」よりサイズがコンパクトで、上記条件の「サイズ」・「使いやすさ」・「アプリの安全性」を重視すると「iPhone5」の方が良いと感じました。電池も音楽や動画を頻繁に再生しなければ、3日~4日くらいは充電しなくても大丈夫なようなので、それくらいであれば個人的に電池容量は十分合格です。 しかし、「ワンセグ」・「赤外線」・「防水」・「カメラの画素数」を考えると「SHL21」の方が良いのです。この内、「赤外線」は主にアドレスやデータ交換などで利用するかと思います。アドレス交換はアプリで何とか代替できそうですが、やはり「赤外線」の方が手軽かと感じています。また、「防水」も「iPhone5」用の防水カバーがアクセサリ用品としてあるようなので、これも何とか代替できそうですが、端末自体が防水ではないので不安は残ります。「カメラの画素数」や「ワンセグ」は、「iPhone5」にする場合は諦めますが、正直捨てがたいところはあります。さらに、「iPhone5」の場合、auでの「あんしんサポート」などの保証サービスが対象外になるようです。そう考えると「SHL21」の用が良い気がします。 最優先条件の「サイズ」やアプリの安定・安全を取るか、「カメラの画素数」・「ワンセグ」・「赤外線」・「防水」・「保証サービス」を取るか、大変悩んでいます。 みなさんでしたら初めてスマホに機種変更するなら、「iPhone5」と「SHL21」のどちらが良いと思われますでしょうか。急ぎではないですが、年内には機種変更をしようと考えているので、なるべく早めにアドバイスをいただけると助かります。 以上、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのカメラ機能について教えて下さい。

    携帯電話のカメラ機能を非常によく使用します。 auには何故docomoやsoftbankのように静止画像で20倍以上のズームができる機種がないのでしょうか? また、現在ある機種でカメラ機能が充実しており薄型の携帯でお勧めの機種は何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auのとにかく機能の少ないものを探しています。

    auのとにかく機能の少ないものを探しています。 学生390円を利用してソフトバンクからauに乗り換えます。 (ソフトバンクでも390円はありますが、ソフトバンクの友人が少ない) 次の条件に近い機種がありましたら教えてください。 現行の機種でお願いします。 EZWIN契約はしない(ネットとメールは使わない) 主にCメールしか使わない カメラは使わない(バーコードリーダーも) スペックは気にしない 安い 遠視 ストレートタイプ 法人向けでもよい

    • ベストアンサー
    • au
  • SH905iのカメラ機能

    docomoの新機種、SH905iはカメラ機能がいまいち、、、らしいんですが実際はどうなんですか? 今僕はソフトバンクの910SHを使ってるんですがSH905iに変えたらがっかりするくらいカメラ機能がよくなんでしょうか?

  • SOL22とSHL22どちらにするか。

    AUユーザーです。 キャンペーンにつき、スマホの機種変更を検討していますが、(1)XPERIA SOL22と(2)AQUOSPHONE SHL22とでまよってます。 自分の主な使い方としては、 1 ランニングのときランニングアプリを起動してコース等を管理。 2 ランニング中のミュージック(ただし今はプレイヤー一体型ヘッドホンに変えたのでしていない) 3 ネット閲覧、ブログ管理、オークションくらい。たまにYOUTUBE。 4 パソコンにつないでテザリング(ただし、PCが古いのでPDANetというアプリを使用) 5 たまに登山もしくはトレランの時も使用し、時々写真を撮りたい&電池が持つならランニングアプリ起動したい。 6 ご飯作ってるとき、音楽鳴らすかワンセグみたい。 7 ちょっとだけゲーム 最初カタログ上のスペックが上のSHL22と考えておりましたが、ネットをさまようとSOL22の方が動きが良いこと、ソニーということで画像や音声が抜群にいいこと、SHL22の見た目がしょぼい反面SOL22は高級感あること、から気持ちがSOL22に傾いています。 先ほど、店頭でいじってきましたがすぐに店員に捕まりあまり使えませんでした。 &店員にあれこれ聞いたのですが、カタログ上のスペックを持ち出しSHL22を進めてきました・・・。 どちらがお勧めなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auのガラケーでカメラ機能が優れているのは?

    こんにちは。NH78と申します。 携帯電話に詳しいかた、お時間のあるときに、お力を貸していただけないでしょうか。 【現在使用中の機種】  電話会社: au  メーカー: ソニーエリクソン  型番: re W63S 【相談内容】  バッテリーの持ちが悪くなってきたので、そろそろ機種変更したいと考えています。  そこでご相談なのですが、下記の条件にあてはまるもので、オススメがありましたら  教えていただけないでしょうか。     1.auのガラケーである。   2.カメラが300万画素以上ある。   3.カメラの起動が速い。   4.カメラのシャッタースピードが速い。 【補足】 飼っているイヌネコの写真を撮るのが主な目的です。 彼らは動きが速く、シャッターチャンスが限られているため、カメラ機能を最優先したいと考えています。 au2012秋モデルが発表されたばかりの時期なのにアレですが(^^;)諸事情により、スマホは購入したく、また、auを継続したいので、auガラケー限定でオススメ機種を教えていただけると幸いです。 なお、以下の機能はすべて不要です。 au Smart Sports オーディオ機器連携 LISMO Music(LISMOビデオクリップ対応) LISMO Video EZナビウォーク(声de入力・3D対応) EZ助手席ナビ ナカチェン フルチェン 安心ナビ 災害時ナビ 緊急通報位置通知 EZ FeliCa モバイルSuicaアプリ EZチャンネルプラス 赤外線通信 EZケータイアレンジ EZアプリ Full Game! PCサイトビューアー EZアプリ (BREW)(オープンアプリプレイヤー対応) デコレーションメール 絵しゃべりメール ラッピングメール Touch Message どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auでもシャープは人気機種メーカーとなるでしょうか

    ソフトバンク(vodafone)ではシャープ製端末の人気は圧倒的ですしドコモでもかなり上位に位置つけています。 このたびauにも参入しますがauではどのような位置付けになると予想されますか。

  • au機種変したい スマホ SHL21

    現在同auのISW11Fを使用。最初から不具合やら報告の多い機種だったそうで・・めちゃくちゃ熱くなるし、強制終了やら・・気に入ってるのはカラー(ブルー)だけ。 使用方法は、メール、ネット、アプリ(メインは釣りスタ、ライン)、なんだか不安定というのか、私も詳しくないので・・なんといっていいかわかりませんが・・。 動かなくなってバッテリーはずして再起動とか、以前それを繰り返しバッテリーの一部が熱や何度も繰り返しはずしてはがれ新しいものに交換してもらえました、少しましでしたが、やはりアプリの動きなどがいわゆるサクサク動かず・・電池ももたない・・基本家におりますので、充電しっぱなし。 で本題ですが、新機種過ぎると評判も報告もわからないので、今店頭でさわってみてSHL21が良さそうかなって思ってますが使用感などいかがでしょう? アプリサクサクに憧れます。 あと現在3Gですが→4G LTEってどんなんですか?基本的にどう変わりますか?料金的にも大きく変わってくるのでしょうか? 機械おんちですし、あまり詳しくないのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ソフトバンクの携帯はシャープ製?東芝?どちらがオススメですか?

    似たような質問があったらすみません。 初めてコチラで質問させていただくものです。 今現在、ドコモに入って10年以上で、現在の携帯機種はSH903iを使っています。 そして、今度、ソフトバンクのホワイトプランに変更しようと思っています。 そこで、質問なんですが、 1・ソフトバンクに新規で入るか、ナンバーポータビリティーで入るか…迷っています。(ちなみに新規で入った場合の番号変更を知り合いにメールで送るのは苦にならない方です) 新規で、新しい番号を持ちたいとも、思うし、 今の番号も少し愛着があって、ホントに迷ってます。 2・シャープの携帯か、東芝の携帯かで迷ってます。シャープは、レスポンスが早いし、機能もイイらしいですが、壊れやすいとよく聞きます。でも、シャープなら912SHかなぁ~って考えてます。 東芝には、912Tという唯一ソフトバンクの中で、携帯の上部がクルっと回転して、自分撮りが出来る機種があります。 現在わたしは、ドコモのSH903iを使っていますが、これを選んだ理由は…自分撮り出来る機能がついているからです。ここ4~5年はずっとドコモのシャープで、自分撮り出来る機種ばかり使ってきました。なので、シャープが手に馴染んで、使いやすいから、シャープも捨て難いですが。しかし、ドコモのSH903iはレスポンスがめちゃめちゃ悪いので、今度は、少しでもいいから今使っているものより、レスポンスが早い方がイイです。しかし、価格.comのサイトのクチコミを見ると、東芝の912Tはレスポンスがシャープ製に比べて悪いらしいので、東芝製かシャープ製かで、迷っています。 簡単にまとめると… ・自分撮り出来るもの ・レスポンスが多少でもいいから早いもの ・壊れにくいもの ・メールの際、予測変換機能がイイもの ・ワンセグはついていてもなくてもイイです。 1番イイのは、ソフトバンクからシャープ製で、機種上部がクルっと回転して、自分撮り出来る機種がでたらいいな~と思うのですがね、、、 今のドコモのシャープの機種には、SH905iは、機種がクルっと回転して、自分撮り出来る機能があるのに何故ソフトバンクにはないのでしょうね。 どうしたらイイでしょうか?何でもイイので、アドバイスいただけたらうれしいです。 ヨロシクお願いします。 お礼は遅くなるかもしれませんが1人1人させていただきますのでね。 余談 携帯から打っているので、とても時間かかりました(´Д`)

  • カメラ機能・機種に詳しい方 お願いします

    今年の春前に、DOCOMOからauに移行しました。 全く機械や携帯に詳しくなく、DOCOMOの時もお店の人に言われるまま買っていました。 通話とメールのみで、カメラ機能を使うこともありませんでした。 今はauの人に薦められた「w43SA」を使用していますが・・・ まずワンセグ機能を使いません。(後悔しています) 先日旅行先で、カメラ機能を使ったのですが・・・周囲の人は皆さん思い通りに写真を撮れていたようですが、少し離れているとまともに撮れないし・・ズーム機能はぶれるし、撮りたいものが撮れません。 カメラや。デジカメを持っていても持って歩かないので・・・今度機種変する際はカメラ機能が充実(綺麗に撮れる、遠くでも撮れる)しているものを考えるようになりました。 携帯に詳しい方で、これはカメラ機能がいいっていうものがあれば教えてください。   宜しくお願いします。 DOCOMOやソフトバンク、au・・自分以外の携帯の人って・・皆さん画像が良かったり、デジカメ感覚で写メを撮れているの羨ましいです。

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう