• ベストアンサー

新機種でカメラ機能のない携帯電話はないのですか?(AU)

現在使用している携帯電話(3年以上使用)のバッテリーの持ちが悪くなってきたのでそろそろ新しいものに機種変更を考えています。 AUに加入しているのですが、AUのサイトを見ると新機種はどれもカメラ機能がついているようでした。 正直私はカメラ機能など全く必要ないのですが、今後発売される携帯は全てカメラ機能がつくのでしょうか?カメラ機能が欲しくない場合旧機種を使うしかないのでしょうか? 他の携帯会社からはカメラのついていない携帯電話も出ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ズバリこれで問題解決でしょう AUから11月下旬にカメラなし携帯が発売されます 一部地域は取り寄せらしいですけど 普通のルートで購入できるみたいです

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0311/06/n_camera.html
gastric_stinker
質問者

お礼

なるほど、機密保持という面からカメラを欲しがらない人もいるわけですね。

その他の回答 (1)

• i-aki911
回答No.2

もしかしたら、No.1の方が書かれているリンクにある、A1304T(カメラ無しモデル)がau最後のカメラの無い携帯電話になるかもしれません… 携帯電話の高機能化が進み、今後はもうカメラがないと売れないですから。 現に、カメラなし携帯ばかりを新機種で出しているツーカーは、契約者数が増えるどころか減るばかりのようです。 au以外の携帯電話会社では、ドコモでは「らくらくホン」シリーズ、ツーカーでは半分以上の機種が共にカメラなしです。 ちなみに、auショップへ行けばバッテリーだけ購入することも出来ると思いますし、カメラがついていても使わなければ全く問題は無いと思います。

gastric_stinker
質問者

お礼

今後は出ないのですか…。いっそのこと携帯を止めるのも手かなと思ってきました。(月に2回使えば多い方なので)