• 締切済み

au機種についてお勧めを教えてください

近日中にauで機種変更するのですが、お勧めの機種を教えていただけないでしょうか? よく使う機能は、メール送受信と、web見るくらいです。 通話とカメラはたまに使います。 音楽もワンセグも特に必要ありません。 ・レスポンスの良さ(今までSH001で反応が遅くてストレスでした) ・バッテリーの持ちが良い もので、お勧めを教えてください。 それから、アンドロイドはレスポンスやバッテリーは、どんなものなんでしょうか? よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• tetsuju
回答No.2

ワンセグ・お財布ケータイ・音楽が要らないということなのでエントリーモデルでも十分ということでいいんでしょうか。 そうなると、今安くなっている機種といえば2010年夏モデルあたりかと思います。 現在店頭に並んでそうなのと言えば ・S004(おそらくもうそろそろ無くなります) ・S003 ・SA002 ・CA005 あと、2010年冬モデルの ・SH009 も値下げされている様です。 機種変更となると新規やMNPよりも少し値段が違うので実際にショップの店員さんと相談して買った方が良いかもしれません。 昔と違って長く使うことになるので、オーバースペックかもしれないけれど気に入った物の方が満足度が違います。 ちなみに、機種変更はSH009が機能が限定された物ということで値段はお安いと思います。 カメラもそこそこの800万画素で十分な機能がありますのでいいかもしれません。デザインはその人の好みですがw アンドロイドは今までの携帯とは全く違う端末なので店頭で触ってみて下さい。 タッチ操作や料金携帯も違います。必ず普通の携帯よりはバッテリーも短いですし、レスポンスもまだモッサリした物が多いです。 ほぼパソコンだと思って頂ければいいと思います。 おそらく店頭に行くとどれが良いのか分からなくなってしまうと思います。 ショップの店員さんと色々相談すると、実は新しい機能に興味が沸いて来たり デザインや触った感触が気に入った物が見つかったりすると思います。 是非、楽しんで新機種を購入して下さい。

yumebou
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました!! 私が言葉足らずだったのですが、「SH001」は、インターネットの反応が遅いということではなくて、ボタン操作がすごく遅いのです。早打ちの私にとってはとてもストレスです。他の機種を触るたびに、やっぱりSH001のボタンの遅さは異常だ・・と感じます。 アンドロイドはモッサリしているということですが、それはインターネットに対するレスポンスですよね?パソコンと同じくらいなら、従来の携帯でインターネットするときと変わらないのではないかなと思ったのですが・・詳しい方からすると、また違いがあるのでしょうか・・?

• kokubosino
回答No.1
yumebou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お勧めの機種は・・ちょっとお年寄り向け?あるいは子供さん向けなのかな?と思いました・・^^; すみません。私が質問に無理難題を書いていたのでしょうか?