• 締切済み

AUでおすすめの機種を教えて下さい

3年ぶりくらいに機種変更をすることにしました 重視する機能は ・ネットが快適 ・ワンセグ ・バッテリーの持ち この三点のみです おすすめの機種を教えて下さい

• au

みんなの回答

noname#119508
noname#119508
回答No.3

auのパンフレット(2009/07)を持っているので、見てみました。 ワンセグ最長= W64S (最長4時間50分) ネット = それはどの機種もほぼ同じだと。 バッテリー = 簡単ケータイが一番長いが(連続待ち受け 最大360時間)、ワンセグ無しなので次点のW64S(連続待ち受け 最大350時間) です。 旧型機種なので、安くなっている可能性が高いです。 (電池の持ちは使い方によっては、急激に短くなることもあります)

midi8beat
質問者

お礼

やはりこの条件だとその辺ですよね

• ghd01041
回答No.2

3年ぶりの機種変更ということは、お使いの機種は3年以上前の機種ということだと思いますが... 少なくとも、「バッテリーの持ち」については、 今お使いの機種のはじめの頃(バッテリーが元気だったころ)に比べると今の機種は、どれも「バッテリーが持たない」と思う可能性が高いです。 液晶のバックライトが消えているときはいいのですが、 液晶のバックライトがついている頻度が高い使い方の場合、液晶画面が高輝度で大画面化している分、バッテリーの持ちは悪くなる傾向にあります。 ワンセグを見ると尚更バッテリーは早くなくなりますので 今時の機種にバッテリーの持ちを強く期待するのは控えたほうがよいです。

midi8beat
質問者

お礼

その辺は調べたので分かっています KCP+機は避けたいところですね

• YCT
回答No.1

最新機種のビブリオ(ブックケータイ)じゃないですか? 本体7ギガ、マイクロSDHD対応はワンセグ録画に心強いし画面はデカイ。 ネットも無線ラン対応だし、現状AUで質問の条件だと最強かと。 あ!バッテリーのことは分からない。 ま、きっと買い替えを考えている現状の機種よりは持つよ(根拠はナス) 私も欲しいのだがGショックケイタイの丈夫さ加減を生かした使い方に慣れてしまったので壊すのが怖い。

midi8beat
質問者

お礼

ハイスペックな分バッテリー持ちは悪そうですが・・・ 確かに機能は素晴らしいと思います