auのAndroid携帯のカメラアプリの問題

このQ&Aのポイント
  • auのAndroid携帯を使っている者です。以前にいらないアプリを消そうと思いいろいろ消していってる際に、カメラアプリを起動したときに前に撮影した写真を見ることができる小窓を誤って消してしまいました。
  • 今ではその小窓から写真を見ることができず、押しても「該当アプリが存在しません」となります。
  • アプリと表示されるくらいなので、何かしらのアプリを消してしまったと思うのですが、playストアからダウンロードできるものなのでしょうか?出来るならば名前を教えて欲しいです。とても不便で困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

androidのカメラアプリ

auのandroid携帯を 使っている者です。 (SHL21) 以前にいらないアプリを 消そうと思いいろいろ消していってる際に カメラアプリを起動したときに 前に撮影した写真を見ることができる小窓? (添付の丸でかこってる部分)を 誤って消してしまいました。 今ではそこを押しても 「該当アプリが存在しません」 とでてきて小窓から写真を 見ることはできません。 アプリ、と表示されるくらいなので 何かしらのアプリを消してしまったと思うのですが playストアからダウンロードできるもの なのでしょうか? 出来るならば名前を教えて欲しいです。 とても不便で困っています。 よろしくお願いします。 ※カメラアプリは最初から 入っていたアプリです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

アプリ「おまかせアルバム」が起動するリンクボタンですね? このアプリはプリインストールされていた物で、いわゆる「削除」は出来ませんのでアプリ自体は端末に残っているはずで、単純に無効化されているだけかと思います。 設定 → アプリ、と開く画面上の並ぶインデックス「ダウンロード済み SDカード上 実行中 すべて」の「すべて」からこの「おまかせアルバム」を探しタップ。 開いたアプリ情報の「有効にする」をタップし有効にするだけで改善するかと思います。

tsmid1010
質問者

お礼

おっしゃられた通り、無効になっていました。 助かりました(*^^*) ありがとうございました。