• ベストアンサー

カメラ機能・機種に詳しい方 お願いします

今年の春前に、DOCOMOからauに移行しました。 全く機械や携帯に詳しくなく、DOCOMOの時もお店の人に言われるまま買っていました。 通話とメールのみで、カメラ機能を使うこともありませんでした。 今はauの人に薦められた「w43SA」を使用していますが・・・ まずワンセグ機能を使いません。(後悔しています) 先日旅行先で、カメラ機能を使ったのですが・・・周囲の人は皆さん思い通りに写真を撮れていたようですが、少し離れているとまともに撮れないし・・ズーム機能はぶれるし、撮りたいものが撮れません。 カメラや。デジカメを持っていても持って歩かないので・・・今度機種変する際はカメラ機能が充実(綺麗に撮れる、遠くでも撮れる)しているものを考えるようになりました。 携帯に詳しい方で、これはカメラ機能がいいっていうものがあれば教えてください。   宜しくお願いします。 DOCOMOやソフトバンク、au・・自分以外の携帯の人って・・皆さん画像が良かったり、デジカメ感覚で写メを撮れているの羨ましいです。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira618
  • ベストアンサー率35% (101/281)
回答No.1

auでは、下記の物が一番良いでしょう。 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w53ca/index.html この機種は、元々デジカメに携帯機能を付加したような物で、デジカメを使うことを全体に作られています。 あと、この機種は手ぶれ補正付いてますから、それほど撮るときの心配もありません。 これ以外で、機種を探される場合は、画素数の多い物(500万画素近くは欲しい)と、撮影時に両手で持ってシャッターが切れる形の物。 要するに、デジカメのように持てる感じの物となります。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w53ca/index.html
sakurauzu
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 教えていただいた機種にしようかなと思い始めています。 本当にお世話になりました

その他の回答 (1)

  • 221
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.2

携帯カメラは以前に比べて結構進化していますが、最近のauはワンセグや音楽携帯に走っているのでカメラはイマイチだと思います。 #1さんが紹介しているW53CAは友人が使っていますが、カメラとしての性能はかなり良いです。私の使っているW32Tと撮り比べてみましたが、画面の端や光の具合などの細かな描写が良いのと、夜間撮影での明るさが全然違いました。ただ、友人曰く「カメラ機能以外は使いにくい」そうです。 個人的にカメラ機能で優れていると思うのはソフトバンクの910SHです。 http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/910sh/ 5メガピクセルCCDカメラで光学3倍ズームつき。これも友人が使っていますが、やはり綺麗に撮れます。ただ、こちらはプリントしたのを見たわけではないのであくまでも画面上で綺麗とまでしか分かりません…。でも、こちらは普通の機能もかなり高性能の為かなり使いやすいそうです。

sakurauzu
質問者

お礼

お友達のカメラ以外は使いにくいって・・いう感想・・なるほどって思いました。凄く参考になりました。 ソフトバンクに移行は金銭的に無駄なので断念です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auのカメラ機能について教えて下さい。

    携帯電話のカメラ機能を非常によく使用します。 auには何故docomoやsoftbankのように静止画像で20倍以上のズームができる機種がないのでしょうか? また、現在ある機種でカメラ機能が充実しており薄型の携帯でお勧めの機種は何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ワンセグ対応でカメラ機能も充実している携帯は?

    こんばんは 今使っている携帯(ドコモのSH902i)が、買ってからそろそろ1年経つので、新しく買い換えたいと思っています。 最近話題のワンセグ携帯に興味があるのですが、どうやらカメラの画素数があまり良くないようで、購入しかねています。 普段からデジカメまたは、持っていなければ携帯のカメラで、気になったものを撮ってプリントする習慣があるので、あまり画素数が少ないとプリントした時にキレイに写らないので困るのですが…。 量販店で店員さんに聞いたら、「TV機能をつけるとカメラはどうしても疎かになってしまうんですよ」と言われたのですが、そういうものなのでしょうか? ワンセグ視聴可能で、かつ、カメラ機能が充実している(プリントした時にキレイな)機種があれば、MNPも始まったことですし、キャリアもメーカーも問いませんので、どこかオススメを教えて下さい。

  • カメラ機能について。

    機種変するにあたって、カメラに凝っているCASIOにしようと 考えています。 515万画素でデジカメの名前が付いているW53CAが良いなと思って 半年位前から発売を待っていたのですが ワンセグ機能が付いてないことを最近知りまして・・・・。 207万画素のW51CAやW52CAでも十分画質はキレイだと思うのですが やはり515万画素だとそれ以上にキレイなんでしょうか?? CASIOの207万画素の携帯カメラは画質的に不自由だと思いますか? それとも十分キレイでしょうか? 散歩がてらに写真を撮ったり、旅行に行ったときに景色を撮ったりしたいと思っているのですが。 W52CAは207万画素だけれども、防水機能もついていてワンセグも付いていて 画素数の高いW53CAか画素数が少なくワンセグが付いているW52CAかで迷っています。 ワンセグが付いていたなら迷うことなくW53CAを買っていたでしょうし、 値段が全然違うのなら、安い方を買うつもりでいたんですが 同じ値段なので決めかねています。 また、ワンセグは便利でしょうか?? 防水機能も付いているとのことでお風呂で半身浴しながら 見ようかと思っているのですが。 それではよろしくお願いします○┓ペコリ

    • ベストアンサー
    • au
  • カメラ機能のみを使いたい

    docomoの携帯に落書き機能のある携帯がすごく使いたいんです(*_*) でも今はauの携帯を使ってるんで新しいのは買えないです。 カメラ機能などだけで携帯って買えるんですか? 教えてください(*_*)?!!

  • ボーダフォンでカメラ機能(画素)のいいのは?

    現在ボーダフォンを使っていますが、カメラの画像が悪いので機種変しようと思っています。 色々調べてみたのですが、130万画素ぐらいで十分なのか、それともやっぱり200万画素以上の方が良いのか分かりません。 最高品質の写真は求めませんが、現像した時に普通のカメラで写したのと同じ程度の画質が希望です。 デジカメを持ち歩かなくても、携帯で事足りるようにしたいです。 ボーダフォンでカメラ機能が充実しているオススメ機種を教えて下さい。

  • auの機種について

    ボーダーフォンからauに変えようと思います。そこで、いろいろ調べて、auの機種をいくつかに絞りましたが、まだ1つに絞れません。そこでみなさんに教えていただきたいのですが・・・ メール機能が充実していて、使っていて楽しい携帯がよいのです。 絞った携帯機種は W21S、W21SA A5503SA、A5504T、A5505SA、A5506CAです。 三洋は、変換が悪いと聞きますが・・・でも、携帯の機能がキャラ文字メールやDisneyが設定されていたり、魅力があります。そんなに、変換がよくありませんか? みなさんのご意見を教えてください。

  • カメラ携帯最新機種S006とデジカメどちらを買うか

    で悩んでいます。 画素数と画質が売りのAUの最新機種S006と、通常のデジカメでは、 やはりデジカメの方が優れているのでしょうか?進化しても携帯は携帯でしょうか? AUですと他にSH010とCA006も良さそうなので、こちらも検討しています。 これまでの同類の質問を見ると、やはり携帯のカメラは劣るとのご意見が多いですが 今はかなり進化しているので、デジカメに追いついているかどうか知りたいです。 今デジカメは一つ持っていますが、古い機種なので暗いところに弱い上 結構クセのあるカメラなので、もう少し画質の充実した物への新調も考えています。 でも、今のものでも十分使えているので、無理に変えなくても…と言う気もあり、 それならカメラ携帯にしようかと考えましたが、未だ決めかねています。 優柔不断で済みません(汗) 普段携帯は通話には殆ど使わず、写メと撮影の為に持っているようなものです。 携帯電話と言うより、メールの出来るデジカメと言った存在です。 カメラの用途は、最近では主に子供の写真を撮る事が多いですが、 廃虚が好きで薄暗いところにも良く行きますし、風景もかなり撮ります。 フラッシュ撮影が嫌いでノーフラッシュで撮ることが多いです。 使用目的としては、HPやブログへのアップや、思い出に残す事ですが、 ご参考までに皆さんのご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します(^^)

  • 携帯ワンセグ機能についてです。

    携帯ワンセグ機能についてです。 今auのSA001を使っています。 携帯以外の他のワンセグ機能のある機器で録画したものをSDに保存するなどして、携帯で再生することは可能ですか? できるのであれば例えばどんなものが良いのか等教えて下さると幸いです。

  • 携帯ワンセグ機能についてです。

    携帯ワンセグ機能についてです。 今auのSA001を使っています。 携帯以外の他のワンセグ機能のある機器で録画したものをSDに保存するなどして、 携帯で再生することは可能ですか? できるのであれば例えばどんなものが良いのか等教えて下さると幸いです。

  • 機種変更した携帯でUSBカメラは使用可能か

    前にau携帯を機種変更したのですが(W41SA→W61p)、W41SAはUSBカメラ機能が付いていたのでそれを使用しようと思って、ドライバをインストールした思ったのですが、USBビデオデバイスがうまくインストールできず使用できません。しかし携帯万能などはちゃんとデータ転送できるのです。 機種変前は正常に動作しました。 パソコンはWindowsXPでSP3なっています。 文章が変ですが返答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au