• ベストアンサー
  • 困ってます

C401SAのEメールのことで教えて下さい

最近auのC401SAに変えたんですが、この機種って携帯のメモリーにアドレスを入れてもEメールの受信でアドレスが全部表示されてかなり見にくく困っています。au同士だとまだわかりやすいんですが多機種の人とメールする時には全部番号のアドレスで表示されててかなり見にくくむかついています。設定とかいじってなんとかできないんですか?誰かいい方法知ってたらお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#258
noname#258

つい先日、下記の参考URLで同じような質問に回答させていただき ました。 結論から言うと『auのEZWebのメールの場合、受信メールに関して 名前で表示されるかアドレスで表示されるかは、受信者側の設定、 登録内容には関係なく、送信者側の設定による』ということです。 つまりEZWeb(@mail)の場合、いくら自分がメモリ(アドレス帳)に 登録 している相手からメールが来ようが、その送信者が“送信者名” を設定していないと、メールアドレスでしか表示されません。 ちなみにCメールの場合は、C406S以降でないと発信者の番号さえ 表示されないはずです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=33672

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうですか...使えない携帯ですね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#258
noname#258

すみません、ちょっと書き忘れました。 最後にアドバイスですが、 『送ってくる友達に送信者名を設定してもらうようお願いしましょう』

共感・感謝の気持ちを伝えよう!