• ベストアンサー

携帯のヘッダー情報について。

姉がdocomoを使用しているのですが 最近auと思われる知らないアドレスからの悪戯メールが多いそうです。 そこで質問なのですが 携帯電話のヘッダー情報から送信元の何がわかるのでしょうか? 具体的に教えていただけると有り難いのですが・・・ よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

送信元のサーバーが分かります。 返信アドレス=送信元プロバイダ(キャリア)とは限らないので ヘッダ情報から送信元サーバーを確認します。 送信元サーバーが返信アドレスのサーバーと一致しない時は 偽装メールという事が解ります。

hina2580
質問者

お礼

早々にご回答いただいたのに お礼が遅くなり申し訳ありません! どうやら偽装メールではなかったようですが 未だ誰か解らず拒否リストに登録しました★ ご丁寧にありがとうごさいます♪