• 締切済み

本文が表示されない。

auの携帯を使っているのですが、 あるPCからメールがきた場合だけ本文が表示されません。 Eメール設定でヘッダ表示をして、それを転送すると本文が見れるメールが転送されてきます。 そのpcからドコモに送ったメールは問題なく見れるようです。 他のメールはこんなことないのですが・・・・。 これはどういうことなのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

au携帯では、「あるPCからのメールアドレス」が端末のアドレス帳や振り分け登録に登録されていなくて、メール受信方法が「指定外受信不可」に設定されている場合は、「あるPCからのメールアドレス」からのメールは本文と添付データを受信できません。 「指定外受信不可」は、アドレス長などに登録されたアドレスからのメールは全て受信し、登録されていないアドレスからのメールは発信者と件名を表示し本文と添付データを受信しません。

MAGGIO
質問者

補足

それが、アドレス帳にも登録してあり、「指定外受信不可」は設定してないんですよ。 そんなわけで困っております。