• ベストアンサー

「ネットワークに接続されていません。」対処法は?

ekayimの回答

  • ベストアンサー
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.3

この辺を参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014402#a02 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=028978 私からお尋ねします。 1、デスクトップ右下のローカルエリア接続のアイコンにX印は付いていますか。 2、IPv4アドレスの確認を(具体的数値を教えて下さい) http://www.aritanet.ne.jp/aritanet/win7.html

sirootonoi
質問者

お礼

皆さんいろいろ有難う御座いました。知人に見てもらったところパソコン自体の故障の様です。残念ですが自己対応は無理のようです。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ネットワークに接続できません。

    PCがネットワークに接続できません。 現状は以下です。 マイネットワークのローカルエリア接続を見ると、 「ネットワークケーブルが接続されていません」 となっています。 ケーブルかなと思いましたが、 他のPCを接続すると問題なくつながります。 デバイスマネージャーからネットワークアダプタを見ましたが、 正常に動作していますと出ています。 ドライバのロールバックはバックアップがありませんとのメッセージが出てできませんでした。 原因はなんでしょうか。 LANケーブルをUSBに変換するような機器を買ってUSB接続すれば可能でしょうか。 先日まで使えてましたが、急にこのようになりました。 よろしくお願いします。 機種はSONYのVAIO OSはXPです。

  • ネットワークケーブルが接続されていません

    こんにちは。 デスクトップPCを使用しているのですが、先月、突然「ネットワークケーブルが接続されていません」というメッセージが表示され、インターネットが使えなくなりました。そこで次のような方法を試みましたが、以下のような結果になりました。 1・別のPC(ノート)に同じLANケーブルを接続→ちゃんとつながった 2・LANコネクタでの抜き差しを試みた→ダメ 3・新たなLANボードを取り付け、ドライバをインストールした後LANケーブルを接続→ダメ 4・ファイアーウォールを無効にして再度接続→ダメ 5・システムリカバリを実行→やはりダメ これだけ試しても解決しません。途方に暮れています。他にどのようなことが考えられるのでしょうか・・・・・ ちなみに ネットワーク接続は eo光ネット PCは SOTEC PC STATION OSは Windows XP です。 色々な質問を見てましたが、どうも同じ症状の方は見当たりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ネットワークケーブル接続できてません

    私のパソコンは、LANケーブルでやってます。 デスクトップです 今までは、普通にパソコンできてましたが、時々そうなることがシバシバありました。 ある日、突然インターネットが全然できなくなってしまい、ネットワークケーブルが接続されてないっていう表示が出ました なので、コントロールパネルから開き、ネットワーク接続を見て、どっちも無効にして、また有効にしてもネットワークケーブルが接続されてないとでます LANケーブルのほうも見たのですが、ちゃんと繋がっていました でも、LANケーブルを調べたところ、オレンジ色に光っていました 確か、緑じゃないといけないんでしたよね・・・ あるサイトでLANケーブルをさしたり抜いたりしてみてと書いてあって、してみましたが、変わりありません。 これはウイルスに感染してる可能性高いでしょうか? それとも、LANケーブルがダメなのでしょうか・・・

  • 職場のネットワークに接続できません

    昨日まで、普通に職場のネットワークに接続できていました。 今朝から急に、ネットワークに接続できなくなりました。 症状としては、XPが立ち上がる際、 シマンテックの小さいメッセージボックスが出て、 その警告ウインドウのタイトルにも、 メッセージボックスの中身も真っ白で何も書かれていません。 (「閉じる」ボタンしかない) 閉じると、再度またそのメッセージボックスが出て、 また閉じるボタンを押すとやっと表示されなくなります。 (もしかしてウイルスでしょうか?) 再起動は何度もかけています。 LANケーブルは何度も抜き差しして、ちゃんとつながっています。 セーフモード(ネットワーク)で立ち上げましたが、 ネットワークに接続できません。 環境としましては、 ●ウイルス定義の自動更新はONになっている。 ●ほかの40台のパソコンは普通にネットワークに接続されている。 ●三日ほど前、XPが立ち上がらなくなって、XPのCD-ROMで起動している。(それから二日間は正常にネットワークに接続されている) ●ネットワークに接続できない以外、普通に使用できている。 ●まわりの職員によると、LANケーブルをジャックに差し込むだけで、ネットワークに自動的に接続されるはずである。 私は今月からの勤務で職場の詳しい状況が把握できていないですが、 こちらの職場には、ネットワークの管理者がいないらしいので、こういうトラブルには自分が一人で解決するしかないらしいのです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 突然ネットワークに接続できなくなりました。

    突然ネットワークに接続できなくなりました。 現在会社です。 モデム、ルータ、パソコン等の設定等いじっていません。 一昨日朝突然ネットワークに接続することができなくなりました。 接続形態:Bフレッツ光マンションタイプ 回線業者:NTT  プロバイダ:@nifty 接続:VDSL-ルータ-パソコン 【試した確認した事】 ・モデムコンセント抜いた後再起動⇒ルータ再起動⇒パソコン再起動 ・モデムのランプ正常(niftyに確認) ・LANドライバ(デバマネ上では正常) ・ルータ設定画面にアクセス可能(プロバイダ応答なしでインターネット接続できず) ・ローカルエリア接続で受信値は増えている。 ・IPの設定は接続できていたときと同じDHCPによる自動取得 ・直接接続で広帯域接続をしてプロバイダIDとPWを正しく入力後、エラー678応答ありません。となる。 ・LANケーブルの交換 以上試しましたが解決していません。 わかったことは、プロバイダ、ルータ、LANケーブルの問題ではないということです。 モデムのランプも正常ですし、突然壊れるとも考えずらいのでモデムでもないのかなと思います。 LANドライバはデバマネでは正常ですが、壊れてしまったのでしょうか。 パソコンを1台しかなくて他のパソコンで試せないのですが。。 何か解決方法、試してみたらいいこと等ご教示ください。

  • ネットワークケーブルが接続されていません

    皆さん、教えてください。 タイトルに書いた通り、一昨日から急に 「ネットワークケーブルが接続されていません」というエラーメッセージが 出て、有線LANでのインターネット使用ができなくなりました。 いろいろ試してみたのですが、できないままです。 PC環境は、自作PCでOSはWindows XP SP2です。 LANのアダプターはおそらく、 Intel PRO/100VE Network Connection だと思います。 ちなみに、同じケーブルで他のパソコンにつないだら使えました。 また、LANケーブルをこのパソコンに差し込んだら、ちゃんとランプはつきます。 このようなことは初めてなので原因がよくわかりません。 考えられる対処法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プリンタのネットワーク接続について

    有線で共有しプリンタを使用しています。 速度が10、100、1000のうち、100にしかならないので 不思議に思いプリンタの接続のトラブルシューティングを行ってみました。 結果は、ネットワーク有効にチェックがついているのに ネットワーク ケーブル接続に△マークがつき、 「LANの問題の多くは、ケーブルの損傷、またはケーブルがきちんと接続されていないことで発生します。別のケーブルを試すか、現在のケーブルを取り付け直してください」とエラーになっていました。 印刷は普通にできているので問題ないのですが、LANケーブルがなにか悪いということなのでしょうか?

  • ネットワーク接続

    今日MacBookを購入し、Windowsから移行します。Mac超初心者です。 今まで、ケーブルテレビのインターネットで接続していて、たいした設定もせず、LANケーブルを接続しただけで使っていました。 Macに移行して、LANケーブルを差し替えただけで使えると思っていたのですが・・・ ネットワークに接続されていませんといわれます。 何か設定があるとか、根本的にそれは無理とか・・ まったく分らないんですが誰か教えてください! ケーブルの差し替えだけでいけるもんでしょうか。 もともとLANケーブルの接触が悪かったので、ケーブルに問題があるのかもしれません。ケーブルは買い換えようかなと思っているんですが・・・ よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットワーク接続について

    こんにちは。 先日社内で使う為、DELLのPCを4台購入しました(ノート3台、デスクトップ1台)。 もともと何台か社内にあるので、LANは構築しています。 パソコンが4台増えたということでハブのポートが足りなくなるのでLANケーブルとハブを購入する予定です。 そこで (1)LANケーブルを、ハブと新しく購入したPCにつなげた時、ネットワークの設定は何かする必要ありますか? (2)4台ともネットワークアダプタコネクタがついているのですが、その場合LANカードやLANアダプタを購入する必要はないですよね?ただケーブルをコネクタにさしこむだけでネットはつながるのでしょうか?? (3)ハブとハブをつなぐケーブルはLANケーブルでいいんでしょうか?それともハブ同士をつなぐケーブルがあるんでしょうか? よくわからない事だらけで困ってます。分かる方いましたらぜひ教えてください!宜しくお願い致します。

  • ネットワークケーブルが接続されてませんと出ます。

    パソコン初心者で、申し訳ないのですが用語など全くわかりません。 プロバイダはJCOMです。 LANケーブルかなにかをパソコンに繋いでいるのですが、最近 「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されてません」 と出るようになりました。 どこかを動かした、とか関係なしに起きます。 見た目ではケーブルは外れていません。 そして数秒もしないうちにバルーンが消えます。でも接続は出来てません。 ページを閉じてケーブルを入れ直せばまたネットが出来ますが、他に対処法がないかと困ってます。 ただ単にケーブル緩いだけなんでしょうか?