• ベストアンサー

NEWSニッポン

CDをオークションで入札しようとしたら EAST版とWEST版がありました。 これは歌詞の違いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

NewSは、山下智久・森内貴寛(活動休止)・小山慶一郎・増田貴久・加藤成亮・草野博紀・手越祐也・内博貴・錦戸亮の9人で構成されていますが 活動するのはその内の7人で、Eastには森内貴寛、Westには錦戸亮が参加しているようです。 EAST盤とWEST盤では、ジャケットデザインとカップリング曲が違うようですよ。 http://www.vigs.com/song/dat0038.htm

参考URL:
http://www.vigs.com/song/dat0038.htm
miehayama
質問者

お礼

ありがとうございました。両方聞いてみる価値ありますね。セブンでの購入の時は皆さんどちらか選んで注文したのかしら?

その他の回答 (1)

  • shoko113
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

σ(o^_^o)が知っているのはカップリングが違うことですw 私はセブンで購入しましたが EAST盤を購入にしましたよw 売れ行きはあまり変わらなかったようですw カップリングが違うので2つ買った人もファンの中では 多かったですw

miehayama
質問者

お礼

ありがとうございました!両方聞けたらいいなと思いました。

関連するQ&A

  • NEWS(ニュース)の語源について

    このカテゴリで良いか分かりませんので場違いでしたら失礼します。 人から聞いた話ですが、ニュースの語源は今まで“新しい=NEW”からとばかり思っていたのですが、何でもNEWSは東西南北の頭文字つまり、北=NORTH、東=EAST、西=WEST、南=SOUTH、のそれぞれの頭文字を組み合わせて出来た合成語が語源であると伺いました。 この語源が正しいとして何時頃から登場したものなのでしょうか。出来れば識者にお伺いしたいと思います。 また参考になる様なサイトがありましたら教えて下さいませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • 音楽DVD・・・

    音楽(邦楽)のライブDVDについてなんですが、香港版などの逆輸入物は歌詞がないだけで映像、音声は同じ?で価格が安い(yahooオークションなど)ので買おうかと迷ってるんですが、実際は同じですか? 他に違いはありますか? 一般発売(お店)はないんですか? だいたい普通に買うと5000円位するからこだわらなければ逆輸入版でいいかなって・・・ 昔、華原朋美のCDアルバム「ラブブレス」を中古ショップで買ったけど歌詞カードもあったし音も変わらなかった・・・

  • ジャニーズNEWSのWEST版・EAST版とは?

    ジャニーズからNEWSというアイドルグループがデビューしましたが。 なんか「東西南北が~どうたら」とか言ってましたが。 元々NEWSってその頭文字が語源ですよね。 まぁ、それは置いといて。本題。 先日、セブンイレブンに行ったら 「カップリング曲とジャケットデザインが違う」 WSET版・EAST版同時リリース などと書いてありました。 ・内容的にどう違うんでしょうか? ・こういった場合、オリコンでは別のCDでカウントされるんでしょうか?同じCDとしてカウントされるんでしょうか? ・また、次のシングルもこういったアコギなことをするんでしょうか? など回答お願いいたします。

  • OEM版ってなんですか? 

    オークションで買ったパソコンですがWindows98が動作確認のために入っていました。  Windows98をクリーンインストールするためライセンス付きのCDを購入したいのですが オークションで探したところ、OEM版とか…製品版とか…アップグレード版とか何を選べば良いものか分かりません。違いを教えてください!宜しくお願いします!

  • イタリアンスーツのサイズが分かりません

    イタリアンスーツのサイズが良く分かりません。 オークションで入札したいのですが、サイズが良く分からず 入札できないでいます。日本のサイズでは6号だと思うのですが... 身長174cm、ウェスト73cmです。 たとえば46だとしてS、M、Lとあるのですか?

  • マイケル ジャクソンのアルティメット コレクション 日本語版とUS版

    「デンジェラス」までCDを持っていて、聞いていたのですが、 その後、間があいて、亡くなったのを機に、毎日聞いています。 キャプテンEOの歌や、ウィアーザーワールドのデモバージョンが あるので、アルティメット コレクションの購入を検討中です。 オークションなどで価格を見たのですが、日本版が上がりすぎてしまっているので、US版の購入を検討中です。 調べたところ、数曲日本版の方が多いようなのですが、日本版と英語版の違いなどを教えて下さい。 やはり、高い価格を出しても、日本語版の方がいいのか迷っています。 英語は問題ないので、AmazonやEbayでの購入も可能です。 日本語の和訳歌詞もいらないのですが、日本語のライナーノーツは興味あるので、これも迷っている原因の1つです。 あと、DVDのブカレストのライブは、既に持っています。 あまり、US版と日本語版を比べた人もいないかもしれませんが、 お時間あるときに教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ラーメンズ 日本語学校について

    復刻版CD発売のニュースを見て インディーズ版にプレミアが付いてると 恥ずかしながら、初めて知りびっくりして 今押入れから引っ張りだしてきました! 復刻版が発売されたら、インディーズ版の オークション等での価値は 下がってしまうものなのでしょうか? またいくらぐらいで取引されてるのでしょうか? (オークションで調べてみましたが出品されていませんでしたので・・) 回答よろしくお願いします!

  • ヴィーナスフォートの駐車場!!

    ヴィーナスフォートの駐車場でイーストとウエストがありますが、車で行った際イーストとウエストの区別はできますか? ショップの関係でウエストに駐車したいのですが・・ 行ったことアル人お願いします。

  • 夢から醒めた夢 CD

    5/28に観劇するため オークションにてCDを購入しました。 購入したものは【2002年版】ではなくて ピコ:保坂知寿さん マコ:伊東恵里さん 等 が歌う以前のものです。 2002年版とは歌詞やリズム等 かなり違うのでしょうか? 教えてください!!

  • WEST SIDE STORYのCD

    今度部活(ESS)でウエストサイドストーリーをやることになりました。 そのためにCDを捜しています。 キャストの歌をきかせるために、 歌詞のない、 ウエストサイドの曲が収録されているCDが欲しいのですが、何かあるでしょうか?

専門家に質問してみよう