• ベストアンサー

カエル撃退法

私は一人暮らしをしているのですが、まわりが田んぼだらけで、ものすごくカエルがうようよしています。玄関にはいつもへばりついているし、お風呂場にも入り込んでいますし、この前は、朝起きたら台所のシンクに1匹いました。  私はほんっとうにカエルが苦手で苦手で毎日びくびくしながら生活をしています。見るだけでも我慢できません。触るなんてもってのほかです。カエルが平気な人にはばかばかしいことかもしれませんが、どうにかしてカエルが寄り付かないようにする方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itab
回答No.2

お困りですね。(/_;) こちら↓は、既出のQ&Aです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=324100 参考URL欄は、検索サイトで見つけたページです。 どちらも決定的なものではなさそうですが、ご参考までに。

参考URL:
http://community.bloom-s.co.jp/blog/data/33/33_17.html

その他の回答 (1)

• MetalRack
回答No.1

かえるの天敵は蛇ですが、蛇を家中で飼うなんてのも嫌ですよね。 周りが田んぼだらけだと避けるのは難しいでしょう。 逆に、貴方が都心に逃げ出すのが一番簡単な解決方法かもしれません。