• 締切済み

不登校で私立受験

こんにちは。 私は今年で中学3年になりました。 恥ずかしながら、中学へは今までろくに行った覚えがありませんでした。いわゆる不登校です・・ 当然、受験という難は避けては通れませんから私も色々調べました。 私立は内申は公立と比較して、あまり重視しない。と聞きました。 それで、高校は都内にある、「目白研心高等学校」という中高一貫の学校が良いな、と思いました。 決めては、進路と校風、アクセスのしやすさです。 でも、内申はほとんど2か3です。(テストと提出物、行事は一応してました。) 一般でいけるでしょうか? 返答お願いします

みんなの回答

• nire
回答No.3

私は内申が1・2という酷いものでしたが学校に相談して「ペーパーテストのみで評価する」という条件で受験しました。

• carrotcake
回答No.2

高校に相談するといいですよ。 夏休み後から学校見学会や入試相談会が開かれると思います。 そこで個別相談をするといいですよ。 V模擬かW模擬を受けていますか? どちらかを全回受験して、その結果の用紙を持っていくと合否に関してかなり詳しい話を教えてくれます。

回答No.1

お門違いです。学校に相談しましょう。むしろ、不登校なのに進学を希望すること自体が矛盾です。そちらは大丈夫なの? また不登校になったら?