• 締切済み
  • 暇なときにでも

私立校通いで、高校受験

初めまして。tayutaといいます。 今、私立の中学に通う二年生です。 私が通っているのは、中高一貫の学校です。 ですが、私は高校受験をしようと考えています。 そこで質問なんですが、私立の中学に通っている人は、受験で不利なんでしょうか? 例えば内申点とか…。 私の通っている中学では、毎年三分の一くらいが高校受験して、 他の高校に行く人が多いみたいなんですが…。 ちなみに、私立の一般入試を受けるつもりです。 (都立を受ける気は全く無いです) 回答、どうぞお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#50059

>先生が高校に受からせないために、内申点を低く付けるとか そんなことをして何のメリットがあります? だいたい、そんなことを心配するならどこの中学だって可能性はありますよ。 そういう噂でもあるのですか? 不確かな噂など気にする必要は全くありません。 そんな状態では力を発揮できませんよ。