• 締切済み

緊縛癖(?)がばれてしまったのですが…

大学生の女です。私は、中学時代からちょっとした自縛行為が好きで、ばれない程度に趣味として縛ってきたのですが、先日、とある拍子で肩から続く紐の存在が仲のいい友達に気づかれてしまいました。(紐、というのは、家で縛る用の縄などではなく、外出用なので目立たない黒い毛糸のようなものをつかっていました。)その友達は一度気になったら、モヤモヤしてしまう子で、明日教えて、と頼まれてしまいました。 恥ずかしくてカミングアウトはできないと思うんです。 見せる事になってしまった私の責任ではありますが、隠しておきたいです。 また、追及がすごいので約束を破る事もできそうにないです。 どうしたら良いでしょうか?どうか力を貸してください。

みんなの回答

回答No.1

他人に知られたくない事もありますよね~ 自縛はあまり分からないけれど、 私の場合は元彼が少し変で(恥ずかしがることをさせられた)トラウマがあります。 手首ならばアクセサリー等で隠せるけれど肩では困りますね。 でも心配しているほど他人は気にしていないと思います。 下手に言い訳するよりも平然としていましょう!

magi1231
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私がそのことを隠そうとしすぎて逆に気になってしまったのかもしれませんorz 平然とした態度をしてみます(^∇^) あとこれからは人目に付くような縛り方は控えておこうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おたく(イラストを描くこと)をカミングアウトしたい

    おたく(イラストを描くこと)をカミングアウトしたい タイトル通りなんですが、今まで誰にも言わずひっそりと絵を描いてきたのですがリアルで友達同士で絵を描きたい!と思うようになりました。 絵描き友達でなくてもこういう趣味を共有したいのもあって… 自分の趣味を隠し通してきたせいか、同じ趣味の子に会ったことがありません。 ので、おたくに寛容そうな子にカミングアウトしようかと思っています。 友達にコルダなどの乙女ゲーム(というのでしょうか)が好きな子やジャンプを読んでいる子がいるのですが、その子たちはイラスト(二次創作)などにも寛容だと思って大丈夫でしょうか? 人それぞれだとは思うのですが、体験談なども聞きたいのでお気軽に回答してくださると嬉しいです。 それとどういう感じでカミングアウトしたのかなども聞かせていただきたいです。 どう切り出そうか悩んでおりまして…;いきなり言うのも難しいですし。 人からすれば些細なことかと思いますが、上記のとおり体験談などでもお気軽に回答お願いします。

  • 女性の方、回答おねがいします。

    最近、好きな人に 「私は八方美人なんだ」とカミングアウトされました。 これって彼女が素直になってるって事でしょうか? ふつう友達とかにそういうことカミングアウトしますか? 回答おねがいします。

  • カミングアウト

    私は高校3年生のバイセクシュアル(両性愛)です。 私はとても大切にしている友達がいます。彼はとても優しく、何か悩みがあると相談に乗ってくれる人です。 私はそんな彼にカミングアウトしようと思っています。 何故、カミングアウトしようと思ったかというと、彼だけには隠し事をしたくなかったのです。いつも真摯に話を聞いてくれる彼の姿を見て、隠し事を持っている自分に嫌気がさしたからです。また、少しだけ彼に恋愛感情が生まれてしまったことも理由のひとつです。 しかし、私は誰にもカミングアウトしていません。いや、この先も彼以外にはノンケ(異性愛)を貫き通そうと思っています。その事に関しては、私の中では納得してることです。 ですから、どのような感じでカミングアウトしていいのかわからないです。 また、カミングアウトしてから、彼との友情関係がなくなってしまいそうで怖いです。 上記を踏まえて、カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか? お礼は少々遅れてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBTQ
  • 円形脱毛症のカミングアウト

    はじめまして。 27歳女性です。 4歳より円形脱毛症にかかり、2年前ぐらい前に悪化して、今はウィッグをつけて外出しています。 今まで自分からこの病気のことをカミングアウトした事がありませんでした。 今までお付き合いした方には勇気がなく言えず、相手が気付いた時に黙っててごめんね。という事が多かったです。 騙している気分で罪悪感がありましたが、 どうしても自分から伝える事ができませんでした。 病気の事を理解してくれる方もいましたが、 私を傷つけないように別れる方もいました。 今はお付き合いしている方はいませんが、 先日、気になる方から告白されました。 私もその方の事が好きです。 告白はすごく嬉しかったです。 付き合おうと言われた時に、病気の事を言えばよかったのですが、やはり言えず、 「まだ話してない事があるから、それを知ってもらってから、もし良かったら付き合いませんか?」とお話しました。 彼はわかったと言ってくれました。 私は言葉で伝えるのが苦手で、文章で伝えようとちょっと逃げ腰ですがメールで病気を伝えました。 つき合おうっていった事を撤回してもいいとも伝えました。 彼からの返信でそれでも好きだと言ってくれました。すごく嬉しくなりました。 でも、混乱してしまっているとも、言われました。 次会う時にしっかり話そうといわれました。 次会う日は決まっています。 連絡は毎日とっていますが、なんだか少しそっけなくなったように感じてしまいます。 次会った時、友達のままでいようと言われるのではないかなと思っています。 それなら、しょうがないと思っています。 でも、もう少し早くカミングアウトしていたら、告白される事もなかったのかなと思うと悲しくなります。 やっぱり男性は、自分の彼女が脱毛症でウィッグを付けていたら、嫌でしょうか? また、出会ったらすぐにカミングアウトしないと騙された気分になってしまいますか? カミングアウトのタイミングが分かりません。アドバイスお願いします。

  • レズビアンな友達について。

    レズビアンな友達について。 長文失礼致します。 女友達に「実は女の子に片思いしてる」とカミングアウトされました。 世の中にはいろんな人がいるからなーと特に引くことはなかったです。 ですが、その友達は前からスキンシップが目立つ子でした。特に私に対して。 他の周りの友達は「スキンシップされるの嫌い!」と断言しているので他の友達にはスキンシップしていないようです。 私はなんの抵抗もしないし、否定するような言葉もあまり言わないので、好きなように私を触るんだと思います。 私は正直スキンシップOKです。 手とかも普通に握れるし、抱きつかれても何も思いません。 ですが、レズビアンだとカミングアウトされてからスキンシップをされると嫌悪感を抱くようになりました..。 私の髪をベタベタ触ること、顔や首を触ること、手を握ってくること、肩をピッタリくっつけてくること、抱きつかれること.... 今までは何も思わなかったのですが、今されるとゾワッ...としてしまいます。 それにカミングアウトされてからさらにスキンシップが増したように感じます。増した...というか片思いの子にあまり会えないらしく、その寂しさを押し付けるようなスキンシップになってきたような気がします? 擦りつくような...そんな感じです。 自意識過剰かもしれませんが、私と片思いの子を重ねて寂しさを紛らわせているんじゃないかと思ってしまいます。 私は男性から向けられる恋愛的な好意が苦手で、向けられると嫌悪感でいっぱいになってしまいます。 それと同じで、その友達が片思いの子と私を重ねて見てると思うと、嫌悪感でいっぱいになってきます..。 できればスキンシップしないように言いたいのですが、勇気を出して私に相談してくれたのに、それを私が引いた様な態度をとってしまうと傷つけますよね..。 今まではスキンシップOKだったのにカミングアウトしてから断られた...引かれた!って傷つきますよね...。 何か自然に傷つけずにスキンシップをやめさせる方法はありませんか..? 私はどうするべきなんでしょうか?

  • 女子から男子へのウィッグ(カツラ)カミングアウト

    大学4年女子です。 私は昔からの脱毛症でウィッグ使用者です。 ここ数年はかなり復活してきたので、 女友達の前ではおそるおそるですがカミングアウトしたりウィッグを脱いでお泊まり会も出来るようになりました。 そこで本題です。 先日サークルの同期の 女友達A(カミングアウト済み)と男友達BCに Aの家でテレビゲームで遊ぼうと誘われました。 是非行きたいのですが、そのままオールや泊まりの流れも大いにありえます。 夜通しウィッグは暑いので、できればカミングアウトして外したいなと思っています。 しかし、小中の頃男子からいじめられたり、以前付き合った人にカミングアウトして気まずくなった経験から、 信用できる友達とはいえ男性の前でウィッグを脱ぐことに少し不安があります。 ウィッグの女子をどう思うのだろうとか、 気を遣わせて場の空気を悪くしないかと気がかりです。 その男友達は決して見た目で人を見限らないと分かっているので信用できるし、この事もタイミングさえあれば知ってもらいたいと前から思っていました。 そこで相談です。 ・あまり気を遣わせず自然にウィッグカミングアウト+外す 言い方はありますか? ・男性の方は、普通に仲の良い女友達がかつらだったらどう反応を返しますか? 何より、堂々としていられる自信を持ちたいです。どなたか背中を押していただけると嬉しいです!

  • カミングアウトの時期を逸しています

    こんにちは。27歳社会人女性です。5歳年上の彼氏がいます。 趣味のカミングアウトに関することで質問なので、 気分を害される方がいらっしゃるかもしれません。 申し訳ありませんがご容赦ください。 私は実は腐女子です。 腐女子といっても何でもかんでも男がくっつけばOKという訳ではないのですが、 好きなジャンルの好きなキャラクター同士はとことん好きというタイプです。 けれど、自分で言うのも何ですが、オタクとは程遠い外観と雰囲気です。 (他の腐女子の方も、綺麗可愛い人が多いですよね) どちらかと言えば私は可愛い系で、割と好かれる顔や雰囲気に産んでもらいました。 ナチュラル系のオシャレも結構好きで、身嗜みは普通に整っていると思います。 背が小さくて珍しがられやすいためか、本当に色んな人から可愛がられています。 (真実は知りませんが、追っかけをする人もたまにいます) オタクであることは結構カミングアウトしているのですが、初めて聞いた人からは、 「え!?」って言われることが常です。 「それっぽいよね」と言われたことは一度もありませんし、ほぼ毎回 「全然見えないよ!」と言われます。 ここで問題なのは、普段からそこまで腐の事を語ったりしないことと、 彼と付き合い始めのころに 「私は腐女子ではない。 腐女子(オタク含む)が公の電波で、周りの視線を余りにも気にせずに 自分の世界を自信満々に語るのは見るに堪えられない」 くらいまで、彼に言っていることです。 実際、付き合い始めた当初は腐女子ではなかったので嘘はついていないのですが、 その後腐女子になってしまい、カミングアウトのタイミングが無く、悩んでいます。 ちなみに、腐女子になったことについて嫌悪とか後悔は全くありません。 趣味ですし、腐女子になることは悪いことではないと思うのですが、 彼は腐女子を苦手(嫌い?)みたいで、中々カミングアウト出来ません。 あと、全員がそうではないことは重々分かっているのですが、私自身も 公共の電波で堂々と語っている腐女子やオタクが苦手です。 なので中々「私オタクで腐女子です!」とは言いにくいです。 前置きが長くなってしまいましたが、質問したいことは、 (1)カミングアウトした方がいいのでしょうか?するならどんなタイミングがいいのでしょうか? (2)カミングアウトをされたら引きますか?引くならどれくらいのレベルで引きますか? (例:しばらく距離を置く、別れるなど) (3)私は一部のキャラクターしか腐で考えませんが、カミングアウトしたら、 常にそんな目で世の中を見ていると思われるのでしょうか? です。 質問が多くてすみません。 趣味に関する話題なので、気分を害された方がいたら、本当にすみません。 また、できれば誹謗中傷等ではなく、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 同性愛について

    学生時代からとても仲良くしていて、社会人になった今でも 遊んだり、飲み食べしてる男友達が居ます。 先日その友達から「自分はホモだ」とカミングアウトされて しまいました。とても勇気のいった事だと思います。 私は友人がホモだからといっても今までどおりの付き合いをして いきたいと思っていますし、向こうもそれを望んでいるとの事で 思い切ってカミングアウトしたそうです。 今までに私のまわりにそのような人が居なかった為、ホモやレズ などについての知識がほとんどありません。偏見を持っていない といえば嘘になってしまいますが、理解していきたいと考えて います。ホモやレズについてどうしてそのようになるなか・・・ など真面目に勉強してみたいと思っています。どなたかその ようなサイトをご存知でしたら教えて頂けますか?自分でも 探してみましたが、なかなかいいものが見つからないので・・・。 宜しくお願いします。

  • はじめまして。はじめて質問させて頂きます。

    はじめまして。はじめて質問させて頂きます。 自分は21歳男、同性愛者です。 同性愛についての、既存の質問等を読ませてもらい、色々と自分のなかで決心したことや、考えさせられたことなど、たくさんありました。 そのなかで、質問したいことがあります。できれば、同性愛にご理解がある方に回答を頂きたいなと思います。 自分は、まだ友達や身内などに、一人にもカミングアウトをしたことがありません。 全て全員に理解してもらうのは、それはそれで良いことなのでしょうが、伝えないほうが自分にとっても、相手にとってもいい人はいるんだと思いました。当たり前ですね; 今のところ、できれば親友と呼べるような友達や、親にも、自分は伝えられないと思いました。それは、自分にとっても、相手にとってもどうなのか、まだはっきりとわからないからです。 友達には高校の時に、いろいろと助けてもらったりして、本当に感謝したい気持ちでいっぱいです。親も、そこまで同性愛にというか、自分を勘当するほどのタイプではなく、今までとても大切に、優しくしてくれたと思います。 もしかすると、いや多分、自分は友達とも親とも、心の内から接して来れてはいなかったのだと思います。 いま自分でも書いてみると、正直まだよくわからないです。とんでもないことをしていたのかと、怖いです。ですが今までそこまでしっかりと自分を見つめて、考えて生活してきたわけではないと思います。曖昧で、伝えたい事もだらだら書いてすみません; これからも、親にも友達にも助けてもらって生きていく上で、カミングアウトというのは、やはり大切?必要なのでしょうか? 自分でもわかってはいるんですが、ちゃんと自分を知ってもらえなければ、相手にも伝わらないとは思うのですが、どうも、自分は自分が同性愛者であることが、そうであると思われるのが嫌なんだと思います。 自分に自信がなくて、嫌いなのかもしれません。まだよくわかっていないのかもしれません。 辛いとはわかっていても、ギリギリスレスレの状態をまだ保っていたい感じです。 ただ、親にはもちろん、いつか話したいと思います。 ですがまだ、決心がつきません。どうか、許してほしい、そんな気持ちで今ある自分の甘さを消し去っています。 カミングアウトは、したい、したくない、どっちも思ってます。 したくないと思うのはいけないことだと思います。 カミングアウトして拒否されるというより、カミングアウトした時点で自分が同性愛者と認識されるのが嫌で、怖いんだと思います。 まだ時間が必要なのでしょうか。焦らずゆっくり考えていけばいいのでしょうか。 このことについて、どうすればいいのか、どう思うのか、教えてください。

  • 彼氏にバイセクシャルをカミングアウトするべきか

    以前、下記の質問をした者です。 皆さんのご回答をいただき、新しい考えが生まれました。 それは、彼氏に「自分がバイセクシャルかもしれない」ということをカミングアウトするべきかどうかです。 小学生の頃からそういう気持ちが私の中にあったので、一時的に女の子に惹かれているわけではないと思います。 しかし、彼氏は現時点でとても大切な存在です。結婚も考えています。 ただ、本当の自分を隠したまま、このまま一緒にいて、結婚に向かってもいいものかどうか疑問に思います。 普通の考え方の人が受け入れにくい事だということはわかっているつもりです。カミングアウトしたことで、彼氏を失うことも恐いです。 このまま、隠し続けて一緒にいるべきか、カミングアウトして私のすべてを知ったうえで受け入れてもらえたら結婚するべきか。 どんな小さなことでも良いので、アドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。 【以前の質問】 -------------------------------------------- いま、人生において迷子になっています。 誰にも相談できず、とても苦しく、こちらのサイトにおもいきって書くことにしました。 わたしには3年付き合っている彼氏がいます。 でも友達(同性)のことも好きになってしまい、苦しんでいます。 自分はバイセクシャルなのか…、すっと悩み、誰にも言えず苦しんできました。 この事を知られたら、周りの人がみんな離れていくような気がして恐くて。 親にも知られたら、悲しませてしまう気がするし、カミングアウトして親の困惑の顔をみるのも恐いです。 でも本当の自分を知ってもらいたいという気持ちも強くて、このまま偽りの姿で生きていくのがとてもつらいです。 私が好きな友達(同性)というのは、ノーマルの子です。 私がカミングアウトしたからといって、受け入れてもらえないことはわかっています。 その子は私のことを純粋な友達としてとても好意をもってくれています。 でも、ハグされたり、一緒に並んで寝ていたりすると、とてもドキドキしてしまいます。 それが、その子を裏切っているように思えて…自分から距離を置こうとも考えたりします。 ただ、彼氏も私にとって大切な存在です。 別れるということは考えていません。 どうすればいいのか、悩んで悩んで、頭の中がぐるぐるして、生きていく意味がわからなくなりました。 こんな思いをするために生まれてきたなら、いけないことですが、死んで楽になりたいと思うことがあります。 だれか、どんなことでもいいので、アドバイスをいただけませんでしょうか?切実な悩みです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • HPパソコンでのGメールからの返信ができないトラブルについて
  • ひかりTVのサービスやISPぷららを利用している場合、HPパソコンでのGメールからの返信ができない問題が発生しています
  • お困りの方は、以下の対処方法を試してみてください。
回答を見る