• 締切済み

同じ人にもう一回告りたいのですが…

中学生です。 僕は最近好きな人に告りました。 そして、考えさせてと言われてから数日たって降られてしまいました。 ですがその人が考えてる間僕の親友に「やっぱkiyo(ニックネームですいませんm(_ _)m)なのかな…」とか「どうしよう」とか言っていたらしいです。そして、春休みの最後に部活終わって僕の部活が終わるまで待っていたそうです。 降られてしまいましたが僕はまだ好きな気持ちはすっごいあります。 なのでもう一回告って見たいと思います。 ですが2回も同じ人に告ったことがないので二回目の言い方がよく分かりません。なのでどういう言い方なのか教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

相手の人の思惑や駆け引き(安く見られたくないなど)もあるかも知れません。 貴方が本気なら、可能性が有る限り覚悟を決めてチャレンジしたらいいと思います。 二回目の言い方ですが、これが最後なら”最後のお願いです。僕と…して下さい” でしょうか? この「最後」がポイントです。相手にOKかNGの決断を求めることになります。 ちなみに私は三回でダメなら終わり…と決めていました。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

何回聞いても同じ返事しか返ってこないでしょうね。 返事を変えてもらおうとしたら何か相手に気に入られることが必要かな。 50-50のぎりぎりの線のようですから、あと1ポイント何とかすれば? 好きでなくてもいいから、帰りは一緒に帰ろう。とか言って 一緒にいる時間を取ればあなたのいいところを見つけて好きになってくれるかも。

関連するQ&A

  • 好きな人が冷たくなりました

    僕は大学で部活に入っていて、そこに好きな人がいます。 この前好きな人と好きな人の大親友(女)と僕の3人で遊びに行きました。(親友も同じ部活) その時好きな人も僕のことを好きだったぽいのですが、(確実ではないです) 僕は好きな人でなく親友のほうと仲良さげにしてしまいました。(親友のほうも僕にデレデレしたせいもあって) そのあと好きな人の態度がとても冷たくなってしまいました。(親友に対しても冷たくなったそうです) 遊びに行く前に僕は好きな人に一緒にバイトしようなど誘ったり、メールもよくしていたので 好きな人は僕の気持ちに薄々気づいていたかもしれないのですが、遊びに行ったときに親友の方と仲良くしてしまい 裏切った形になってしまったのが相当まずかったみたいです。 あと好きな人の立場からしたら僕と親友が仲良くなるために利用されたと思っているかもしれません。 僕はこれから好きな人とどうやって関わっていけばいいでしょうか? もしもあなたが僕の好きな人の立場だったらどうしてほしいでしょうか? もう告白するしか手はないでしょうか?

  • 友達の好きな人をとった=悪者?

    私は今、中学生です 親友の好きな人を取った・・と影口を言われています。 この間来た転入生にも私の噂を流したそうです。 それで転入生と私は仲が良かったのですが 「simaaiってそんな子なん?」と言っていたそうです・・ 私的には、親友の好きな人を取ったつもりはありません。 でも傍から見たら取ったように見えたのでしょうか。 それで親友との仲が悪くなった訳ではないのですが わたしには友達がいません。 信じてくれる友達がいません。どうやったら噂を取り消す事ができるのでしょうか。そして信じてくれる友達をどうやったらつくれるのでしょうか。

  • 人を信じること

    19歳女です。 人が信用できません。 友達はいますし、腹を割った話もしたりするのですが 「ほんとは嫌いだったらどうしよう…」 などと考えてしまい、すごい不安と自己嫌悪に陥ります。 自分が苛々しているときは、大事な友達までも疎ましく感じてしまうときがあります。だから、どうしてこんな私と一緒にいてくれるんだろう、話を、愚痴を、聞いてくれるんだろう、本当は嫌がられているんじゃないかと思い、また自己嫌悪しています。 過去に2回、裏切り(?)がありました。 ひとつは、中学時代に親友と仲たがいした時に、私と親友の間に入った女の子が、「私はあんたの親友やから、これからも仲良くするよ」ということを言ってくれて、とても勇気づけられたのですが、後日「本当は嫌いやってん」と面と向かって言われたことです。 もう一つは、初めてできた彼氏が、私の部活の先輩と浮気をしていたことです。そのとき私は高校1年でした。 ふたりのことは、信じきって安心していました。 中学のときの話は、全面的に私が悪かったのですが、この二つの出来事以来、どうしても人を信じることが怖くなっています。 大学生になって、友達と接していても、愚痴を言ったら嫌われる、これをしたから不快にさせたかもしれない、などと思って元気がなくなり、相手が怖くなり、距離を置こうとして突き放して結果また相手を不快にさせてしまう…という悪循環に陥っています。 人を信じるには、どうしたらいいのでしょうか。 或いは、私はこんなことを言って友達に甘え、我が儘を押し付けているだけなのでしょうか。 いちばん駄目なのは私でしょうか。

  • 復縁。。昔付き合っていた人をもう一回好きになりました

    3年ほど前1年遠距離で付き合っていた人をまた好きになりました。2人とも25歳。 別れたのは遠距離はやっぱり寂しいと私から振りました。私は未練は全く残りませんでしたが彼はだいぶ引きずったようです。 彼とは18の時に知り合いずっと友達でしたが22の時に私が好きになり告白して付き合いました。彼は大学が地元外の所でしたので会うのは彼の夏、冬、春休みなどでした。 最近また連絡を取り合うようになり夏休みで帰ってきた彼を家に泊めました。2日間一緒にいてやっぱり誰よりも性格が合うなあと思いました。 その間彼は私の事好きだとか冗談っぽく言ってきます。元々お調子者タイプです。私といるのが一番楽とか思わせぶりなことは沢山言ってきますが付き合おうなど決定的な事は言われてません。 やりたいだけとかずるい考えを持つひとではありません。 彼は来年の3月に卒業で地元に戻ってきますがそれまでは試験のため猛勉強だそうです。 ちなみにやっぱり私が告白するのは振った立場なので都合いいと思われるんでしょうか?彼はどういう気持ちなのでしょうか。 みなさんよろしくお願いします。

  • 部活に関する相談です

    長い文です。ご了承下さい! 私は、部活でA子が私に対する態度がひどくなったコトが辛くて、今幽霊部員です。(部活に行けない理由は同じ部活の親友にだけ話してあります) 本当は、入試もあるので部活に行きたいです。 他の部活の子は私の親友に部活に来なくなった理由を聞いて、A子に伝えたそうです。 そうしたらA子が「はぁ?人のせいにしてんじゃねーよ!!死ね!!」と言ったそうです・・・。 顧問の先生もA子に聞いてみたら「知りません」と言ったそうです・・・・。 私は最近修学旅行があってそこでのA子態度にもショックを受けました・・。せっかくの旅行も楽しいこともあったけど、ショックの方が大きいような気もします。 そこで親友と一緒に今まであった事とこれからどうしたいかなど、部活の顧問の先生に言いに行こうと思います。 その時に、なんて言えば効果的なのかなど教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!!! 最後まで読んでくれてありがとうございます!!

  • 親友の好きな人を好きになっちゃいました

    こんにちわ。 中学3年の女子です。 実は、親友の好きな人を好きになってしまいました。 親友とその人は、小学校のときから中1まで付き合っていて、 親友は別れてからも、ずっとその人ばかり見てきました。 私も、中学校で初めて出会った日から、ずっと応援してきました。 でも、この間、あることをきっかけに好きになってしまいました。 親友に嫌われる…と思うと、打ち明けることができません。 それに、親友を傷つけたくありません。 でも、諦められません。 どうすればいいですか? アドバイスなどいただけたら、嬉しいです。

  • 好きな人とは...

    私は中学生です。私には好きな人が二人います。一人は小学五年生から4年間好きな同学年の男子で、今はなかのいい親友みたいなものです部活も一緒です。もう一人は、同じ部活の後輩で、好きだと自覚したのは2、3ヶ月前です。二人は性格がとても似ています。好きな人が二人もいるのはおかしいでしょうか?私はどうすればいいですか?

  • 片想いの彼女には好きな人がいるようです

    いつも参考になるご意見ありがとうございます。 私は↓で質問した彼女に片想いしています。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4747822.html 最近になって、彼女の親友(女)がぽろぽろ彼女に「告っちゃいなよ」などや彼女の話を持ち出すと、私に「○○には○○がいる」と言っています。 さらに、彼女に「○○も○○と付き合っちゃえば良いのに」や「○○にはぴったりだよ」と言っています。 親友は私の気持ちに気づいているのかもしれません。 3人でいる時は必ずと言って良いほど、上記のようなことを言ってきます。 それも一日に2~3回ぐらい。 また、この間彼女と遊ぶ約束をしていましたが、前日になってその親友を誘ってきました。とてもショックでした。二人で遊べると思ったのに・・・これからも彼女と遊ぶときは、その親友が入ってきそうで怖いです。 「二人で遊びたかった」と言っても「この前遊んだじゃん」と言われてしまいます。 その親友と彼女は後輩の男の子2人と遊んだりもしています。 私もその後輩のような単なる友達でしかないのかなと思うと、とても切ないです。 最近は、彼女を良く褒めるようにしているのですが、「お世辞は良いとか」言われてしまいますし、今度はいつが空いてるか聞いても、彼女はバイトが忙しく、「他の女友達とも遊びたい」と言われてしまいます。 彼女の好きな人はいまのところ彼女がいるようですが、上手くいってさそうだとか、本当は付き合ってないだとかとよくはわかりません。 長電話もできるし、最近はメールのやり取りも多くなってきました。(いつも私から送っていますが)さらに彼女と彼女の親友の信頼もあります。 順調にきたと思っていましたが、今になって彼女からすればただの友達で全然進んでいなかったように感じます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片想いの彼女には好きな人がいるようです

    いつも参考になるご意見ありがとうございます。 私は↓で質問した彼女に片想いしています。 ​http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4747822.html​ 最近になって、彼女の親友(女)がぽろぽろ彼女に「告っちゃいなよ」などや彼女の話を持ち出すと、私に「○○には○○がいる」と言っています。 さらに、彼女に「○○も○○と付き合っちゃえば良いのに」や「○○にはぴったりだよ」と言っています。 親友は私の気持ちに気づいているのかもしれません。 3人でいる時は必ずと言って良いほど、上記のようなことを言ってきます。 それも一日に2~3回ぐらい。 また、この間彼女と遊ぶ約束をしていましたが、前日になってその親友を誘ってきました。とてもショックでした。二人で遊べると思ったのに・・・これからも彼女と遊ぶときは、その親友が入ってきそうで怖いです。 「二人で遊びたかった」と言っても「この前遊んだじゃん」と言われてしまいます。 その親友と彼女は後輩の男の子2人と遊んだりもしています。 私もその後輩のような単なる友達でしかないのかなと思うと、とても切ないです。 最近は、彼女を良く褒めるようにしているのですが、「お世辞は良いとか」言われてしまいますし、今度はいつが空いてるか聞いても、彼女はバイトが忙しく、「他の女友達とも遊びたい」と言われてしまいます。 彼女の好きな人はいまのところ彼女がいるようですが、上手くいってさそうだとか、本当は付き合ってないだとかとよくはわかりません。 長電話もできるし、最近はメールのやり取りも多くなってきました。(いつも私から送っていますが)さらに彼女と彼女の親友の信頼もあります。 順調にきたと思っていましたが、今になって彼女からすればただの友達で全然進んでいなかったように感じます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片想いの彼女には好きな人がいるようです。

    いつも参考になるご意見ありがとうございます。 私は↓で質問した彼女に片想いしています。 ​http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4747822.html​ 最近になって、彼女の親友(女)がぽろぽろ彼女に「告っちゃいなよ」などや彼女の話を持ち出すと、私に「○○には○○がいる」と言っています。 さらに、彼女に「○○も○○と付き合っちゃえば良いのに」や「○○にはぴったりだよ」と言っています。 親友は私の気持ちに気づいているのかもしれません。 3人でいる時は必ずと言って良いほど、上記のようなことを言ってきます。 それも一日に2~3回ぐらい。 また、この間彼女と遊ぶ約束をしていましたが、前日になってその親友を誘ってきました。とてもショックでした。二人で遊べると思ったのに・・・これからも彼女と遊ぶときは、その親友が入ってきそうで怖いです。 「二人で遊びたかった」と言っても「この前遊んだじゃん」と言われてしまいます。 その親友と彼女は後輩の男の子2人と遊んだりもしています。 私もその後輩のような単なる友達でしかないのかなと思うと、とても切ないです。 最近は、彼女を良く褒めるようにしているのですが、「お世辞は良いとか」言われてしまいますし、今度はいつが空いてるか聞いても、彼女はバイトが忙しく、「他の女友達とも遊びたい」と言われてしまいます。 彼女の好きな人はいまのところ彼女がいるようですが、上手くいってさそうだとか、本当は付き合ってないだとかとよくはわかりません。 長電話もできるし、最近はメールのやり取りも多くなってきました。(いつも私から送っていますが)さらに彼女と彼女の親友の信頼もあります。 順調にきたと思っていましたが、今になって彼女からすればただの友達で全然進んでいなかったように感じます。 アドバイスよろしくお願いします。