-PR-
解決済み

おがくずの掃除

  • 暇なときにでも
  • 質問No.855158
  • 閲覧数955
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (294/326)

車に木材を積んで運んだのですが、荷室のカーペットに、おがくずや細かい木の枝などが絡んでしまって、掃除機で吸い取ってもなかなかきれいになりません。根気よく掃除機で吸い取れば、いつかはきれいになると思うのですが面積が広く、3時間ほど作業しましたが半分も進まず、気が遠くなってきました。皆さん何か良いお知恵はないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (200/924)

GSの掃除機は、店にもよりますが、家庭用の掃除機の方が吸引力がある時があります。エアーガンを(高圧で風が出てくる)使い吸うより、
吹き飛ばしてみては、カーペットが外せないなら掃除機と一緒に使い、おがくずを吸い取る。
元GS店員
補足コメント
sisimaru33

お礼率 90% (294/326)

アドバイスありがとう御座います。皆様から頂いたアドバイスをいろいろ折り混ぜて、掃除を何とか完了しました。エアーで飛ばせないのはガムテープ、ガムテープでも取れないのは歯ブラシといろいろ組み合わせてみました。ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2004-05-13 08:34:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 43% (565/1298)

粘着テープクリーナー(コロコロ)を使ってみてはいかがでしょうか。
掃除機で吸うよりは綺麗になると思います。

でも、カーペットの毛足が長いと効果は薄いですが。(^^ゞ

ご参考までにどうぞ。
お礼コメント
sisimaru33

お礼率 90% (294/326)

アドバイスありがとう御座います。カーペットの毛足が長いのでコロコロでは意外と取れませんでした。その代わりガムテープを思いきっリ押してけて、はがしながら掃除機で吸い取ると意外と取れました。粘着物でとることは気がつかなかったので、参考になりました。ありがとう御座います。
投稿日時 - 2004-05-12 08:21:46


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

ガソリンスタンドの室内清掃をしてもらったらどうでしょうか?

確かにスタンドによっても変わってくると思いますが、
比較的に接客態度が良くて、大手のスタンドだったら、
きちんとやってくれるかもしれません。

依頼してとれてなかった場合、クレームも出せますし。
お礼コメント
sisimaru33

お礼率 90% (294/326)

アドバイスありがとう御座います。プロに頼むのもありですね。ただ、スタンドの場合は、値段が安いせいか以前清掃依頼したときは、なんとなくきれいになったかな、って感じでした。その道のプロに問い合わせてみます。
投稿日時 - 2004-05-12 08:26:06