• 締切済み

在日の人居ますー?本当のこと教えてください。

あなたがたは、日本に住んで、日本名をなのって、日本で商売しているのだけれど、  日本や日本人の友人たち。それらを愛していますか?    アメリカのように [イタリア系アメリカ人]とか[スペイン系アメリカ人]にように正直にルーツを公表で  きるような世の中になることがいいなと思っています。  むかしは差別が酷く、日本人のフリをする必要もあったのでしょう。  しかし、差別はどこの国にも存在してきました。  彼らは苦しい歴史を乗り越えて、それで、ある特定の国で自分は生きていかねばならないと思った時に その国を愛してはいますよね? いや愛さざる得ない。 たとえばアフリカ系アメリカ人など。  だから、いろんな歴史があるとおもうけれど 日本で生きていきたいと決めたなら日本に居させてもらうしかないのです。であれば愛し感謝する必要があるとおもいます。どんな歴史があってもいつまでも執着せず赦すことが大切だとおもいます。  そうしないと、いつまでも囚われて 差別も逆になくならず、何の関係もない一族の中の、生粋の日本っ子たちも歴史に巻き沿いにされてしまいます。  その辺どうおもいますか? 日本人のフリをして裏で反日行動をしていると聞くと空恐ろしくなります。それではただのスパイで自らが差別を招いているということになります。  

みんなの回答

回答No.5

私はhekiyuさんではありませんが下の件に回答します。 『では、これって間違いなんですか? 韓国からお願いしてきて統治したんですね。 ↓ 昔は大韓帝国といって、韓国は北とひとつの国でした。 その国を大東亜共栄圏の野望のために併合という形でつぶして日本国とした行為が、在日問題の発端と言えるのではないでしょうか。クーデターを起こして別の国を自分の国にするのとは違って、その国の文化をすべて否定し、日本語を話させ、日本名を名乗らせた大日本帝国の人道的な罪は世界に類を見ないものと言えるでしょう。韓国が二つに割れた原因も韓国併合にあるとする見方もあります。』 >これって間違いなんですか? 完全に事実誤認です。 >その国を大東亜共栄圏の野望のために併合という形でつぶして日本国とした行為 歴史を紐解けばこの文章が出鱈目であるということがわかるはずです。日韓併合は1910年、大東亜共栄圏に関し、現在確認できるのは1941年の資料からです。日韓併合当時は、まだ「大東亜共栄圏」という発想はありませんでした。だから「大東亜共栄圏の野望のために併合」というのは、事実誤認・無根です。こういうことを言う人物の言うことにはとても信用がおけません。 >その国の文化をすべて否定し、日本語を話させ、日本名を名乗らせた大日本帝国の人道的な罪は世界に類を見ないものと言えるでしょう。 これはよく韓国・朝鮮人のいうセリフですがはっきり言って出鱈目です。まず日本語を話させたのは、彼らが日本・日本人になりたいと言ってきたから日本にしたり日本人にしたわけであり、日本語を公用語としたのは当然のことでしょう。しかも学校では彼ら自身がバカにしていたハングルを民族の立派な文化として自覚させ、漢字とハングルを併用した朝鮮語を体系化してしっかりと教育しました。そして日本名を名乗らせたのは強制ではなく、温情で日本名を名乗ってもよいと認めただけなのです。 >韓国が二つに割れた原因も韓国併合にあるとする見方もあります。 歴史をみればわかることですが、朝鮮半島が二つに割れたのは米ソの対立があったからであり、それを日韓併合のせいにするのは韓国・朝鮮人特有の「何でも日本が悪い」とする彼ら特有の主張にすぎません。 科学・学問というのはまず事実・史実を確認しなければなりません。それをベースに自説を主張するなら良いのですが、これらの主張は自説を「正しそうに」見せるため、事実を捻じ曲げて「事実だった」と強弁しています。まともな人間なら取り合いません。 質問者さんのQへの回答はせず、ここで終わりにします。

• hekiyu
回答No.4

”どんな歴史があってもいつまでも執着せず赦すことが大切だとおもいます。”     ↑ 質問者さんのような人がいるから、つけあがるのですよ。 日本は、赦してもらうようなことはしていません。 日韓併合のことを言っているのなら、あれは韓国が 頼んで来たものです。 当時の首相である「李完用」が議会の承認を得て 日本に併合を依頼したものです。 だから、韓国史上最悪の人間は「李完用」と されているのです。 そして、併合後、日本は赤字まで出して、韓国の 教育、港湾などを整え、それが現在の韓国経済を 造ったのです。

mccoy0000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

mccoy0000
質問者

補足

・・・。 では、これって間違いなんですか? 韓国からお願いしてきて統治したんですね。 ↓ 昔は大韓帝国といって、韓国は北とひとつの国でした。 その国を大東亜共栄圏の野望のために併合という形でつぶして日本国とした行為が、在日問題の発端と言えるのではないでしょうか。クーデターを起こして別の国を自分の国にするのとは違って、その国の文化をすべて否定し、日本語を話させ、日本名を名乗らせた大日本帝国の人道的な罪は世界に類を見ないものと言えるでしょう。韓国が二つに割れた原因も韓国併合にあるとする見方もあります。

• jagd4
回答No.3

該当者ではありませんが、過去の↓の回答から質問者様は日韓の歴史について全く無知な方だと判断させていただきました。 【日本人になりたいです】 http://okwave.jp/qa/q8548004.html No12 回答者:mccoy0000 (「日本は昔韓国にひどいことをした!それについてどう思っているのか!」と非常にきつい物言いで1対1で言われました。 わたしは驚いてしまい […そ・そういうことは、日本では教育されてないから勉強不足なので私は何とも言えない…ごめん・・・。] というのが精一杯で何とかその場を逃げてきましたが、とっても不快だったし友達だとこっちは思っていたのに、実は、日本も日本人も嫌いだったんだ・・・とはじめて知り悲しくなったのを思い出します。) 質問者様が↑の韓国人の主張を事実だと思う根拠は何でしょうか。 「自称被害者」の言っていることだから事実と思い込むのは愚かとしか評価できません。 日本は在日コリアンに謝罪が必要な事はしていません。 在日コリアンのルーツは、併合時に日本に来た出稼ぎ労働者と、戦後の朝鮮戦争時の密航者です。 また、日韓併合を日本の侵略だと言う意見がありますが、事実は↓のように全く違います。 日本は1910年に、自業自得の失政で国を破綻させてしまった朝鮮の要請を受け入れて併合しました。 これにより、日本と朝鮮は一つの国になります。(侵略して植民地にしたのではありません。) 併合の経緯や手続きも双方の合意に基づく合法的かつ平和的なものでした。 併合時の統治も公平で差別の無いものであり、日本の指導と開発による教育の普及やインフラの整備に拠って、朝鮮人の生活水準は大きく向上しました。 これらは当時の外国も認めて評価しています。 強制連行や、従軍慰安婦や、創氏改名の強制は、事実ではありません。(これについては質問の主旨ではないので詳細は話しません) 併合に対しては、日韓両国でそれぞれ議論されましたが、当時の日本は併合反対派の方が多数でした。 このように積極的でない日本に対して、韓国の一進会は↓の上奏文と請願書を李完用総理と純宗(皇帝)と曽祢荒助統監に提出しました。 【韓日合邦を要求する声明書】 日本は日清戦争を通じて韓国を独立させ、日露戦争でロシアに食われかけていた韓国を救ってくれた。 それでも韓国は、これを有り難く思うどころか、あの国にくっつき、この国にくっつきし、結局は外交権を奪われることになったが、これは我々が自ら招いたことである。 丁未条約を締結されることになったのも、やはりハーグ事件を起こした我々に責任がある。 伊藤博文公が韓国国民を見守ってくれ、太子を導いて我々韓国のために御苦労されたことは忘れられない。 にもかかわらずハルビンの事件が起きてしまった以上、今後いかなる危険が到来するのかわからない。これもまた韓国人自らそうしてしまったのである。 ―中略― それゆえ劣等国民として保護されるよりは、いっそ日本と合邦し大帝国を作って世界の一等国民として日本人とまったく同じ待遇をうけながら暮らしてみよう… 1909年12月4日.一進会(百万の朝鮮人会員) しかし、曽祢荒助統監はこれらを却下しています。 理由は、清国やロシアの影響力は排除したが、朝鮮の実情は、未開の原始社会に等しく、これを日本の一地方とするには莫大な負担がかかるばかりで何の利益もないという事です。 伊藤博文も、「こんな貧乏な国を併合してどうするのだ」と語っています。 一進会はその後も、上奏書の提出を繰り返し、四回目に桂首相の指示により受け取られ、併合が実現しました。 これが日韓併合の経緯です。 国民の多くも併合を支持していました。 【朝鮮民族の発展的解消論序説】(金文輯 朝鮮の作家であり評論家) 「数千年にわたる過去の朝鮮史、ことに李朝五百年史だけをとりあげてみても、完全な独立の道などは一場の夢に過ぎないことはわが朝鮮自身の常識である。 いわんや最近五十年の国際状況、特に日増しに険悪の度を増すこれからの世界史相を展望するとき、朝鮮(韓国)が微弱なままに一度自立してみようというのは最初から問題にならないのである。 してみると、今我々に残された唯一の道は、肉体的にも精神的にも内地人と同族になって、一切の権利と義務を同一に享受しようとする 皇国臣民の道である」 よく、朝鮮は昔から文明国であり、日本が侵略しなければ朝鮮はもっと発展できた筈だという意見があります。 しかし、それは誤りです。 【朝鮮半島の真実】 https://www.youtube.com/watch?v=tR2zF5tZT7s そして、当時の世界情勢では、日本が併合しなければロシアが併合し、朝鮮半島は現在のチベットより悲惨な状態になっていた筈です。 その場合、南北分断どころか独立すら不可能だと思いますので(最悪朝鮮民族が消滅していた可能性すらあります)、日本との併合が分断の原因というのは、当たっているのかもしれません。 そして併合の結果、日本に多くの朝鮮人が出稼ぎに来るようにもなりました。 在日のルーツは、そのような戦前戦中に出稼ぎや戦時中の徴用で来た人が、終戦後も自分の意志で日本に残ったのと、朝鮮戦争時の密航者です。(残留も帰国は自由意志でした。日本政府はどちらも強制していません。) これについての詳細は↓をご覧ください。 【どうして韓国・朝鮮に帰らないのですか?】(私の回答はNo6) http://okwave.jp/qa/q8309754.html 彼らが当時から差別されていたという意見についてですが、 当時の在日朝鮮人の多くは、日本語が上手くなく教育も不十分でした。 その為に、仕事は限られており収入も多くありませんでした。 これについては、日本人でも能力が足りない者でも同じ扱いを受けるだけのことなので、差別ではないと思います。 しかし、彼らはこれらに加えて民度が低かった為、日本人からの評判は良くありませんでした。 【コリアンの扱い方】 https://www.youtube.com/watch?v=bEo_5rN-FtE これらについては、外国に出稼ぎに行く単純労働者というものはいつの時代もその程度の者達で、受け入れ先の評判も当然良い筈がありません。 今の在日コリアンが強制連行や差別の被害者を主張するのは、 それによって無知な日本人に在日への罪悪感を植えつけて、↓の終戦時の犯罪を隠蔽して、 更に 「迫害されているかわいそうなひとたち」 を装って、日本での権利を認めさせる為です。(動画も参照) 【在日のタブー朝鮮進駐軍】 http://www.youtube.com/watch?v=uI7mIvBy0AI 彼らが得た「特権」については↓の私の回答(No5)をご覧ください 【言論の自由を唄う朝日新聞の記事】 http://okwave.jp/qa/q8332640.html 私は悪事を働いておいて、それを謝罪も償いもしない人を嫌うことを悪いこととは思いませんし、他の人達と区別した扱いをすることを「差別」とは思いません。 インターネットでこれらの事実が知られる前は、事実を語り彼らに反対する人は「右翼」や「差別主義者」のレッテルを貼られ、デモや営業を妨害される等の「抗議活動」によって、社会から孤立させられていました。 >日本や日本人の友人たち。それらを愛していますか? 彼らにそんな気持ちはありません。 彼らの最終的な目的は、日本を乗っ取って自分たちが支配する事です。

mccoy0000
質問者

お礼

回答してもらえるのはうれしいですがこちらの過去の質問・回答まで追われるのは、不快です。 ひとまず、ありがとうございました。

回答No.2

おしゃる通りにゆけば問題無いのでしょうけど、現実は、自由の無い人たちには、無理なことです。ピストルで脅され泣けと芝居する人もいるのです。

mccoy0000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

mccoy0000
質問者

補足

現代の在日は、日本でいきるにあたり自由になってきてますよね? ピストルのくだりがよくわかりません。 詳しくお願いします。

回答No.1

該当者ではありませんが、昔は大韓帝国といって、韓国は北とひとつの国でした。 その国を大東亜共栄圏の野望のために併合という形でつぶして日本国とした行為が、在日問題の発端と言えるのではないでしょうか。クーデターを起こして別の国を自分の国にするのとは違って、その国の文化をすべて否定し、日本語を話させ、日本名を名乗らせた大日本帝国の人道的な罪は世界に類を見ないものと言えるでしょう。韓国が二つに割れた原因も韓国併合にあるとする見方もあります。ですので、「むかしは差別が酷く、日本人のフリをする必要もあったのでしょう。」という発言は誤解もはなはだしいと言えるかもしれません。

mccoy0000
質問者

補足

それは、韓国侵略時の話ですよね?? 韓国人でわなくて、在日韓国人のことを知りたいんです