• 締切済み

身長の高い男性は好きですか?

心理学的に身長が高い男性は優秀な遺伝子を持っている事が判断できるそうなのですが女性の方は身長が高くてスタイルの良い男性は好きですか?

noname#194115
noname#194115

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.4

身長が高くてスタイルの良い男性の方がタイプです。 心も広そうですし色々と賢そうですし性格も大らかそうですし大人な男性だと思うからです。 カッコつけなくても格好良いというイメージです。

noname#194115
質問者

補足

たしかに魅力的ですよね! 私の身長は163cmですが高身長の部類に入りますか?( ´ ▽ ` )ノ

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.3

「独活の大木」「大男総身に知恵が回りかね」「大男の殿」 こんなことわざ聴いたことありませんか? まぁ、私は 「山椒は小粒でもぴりりと辛い」 好きですねぇ・・・

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

「心理学的に」って何だかガセっぽいですね。「医学的に」ならわかりますけど。 ソースの真偽を確かめた方がいいように思います。

回答No.1

うちの主人は私より少し身長低いですけど、私はなんの不満もなくむしろ主人と靴や服を貸し借り出来るんで楽しいです。 相手の身長が高いほうが良いと思った事はないですね。 逆にあまり高いとなんか偉そうで嫌です。 可愛い男性のほうが好きです。 ですけど若い時に身長差を感じる男性(183センチ)と歩いた時、自分(162センチ)が小さい女の子になったようでちょっとワクワクした事はあります。

関連するQ&A

  • 高身長の男性

    女性が高身長男性を好むのは、本能に刻まれているのでしょうか?あるネット記事で、「身長が高い方が強い遺伝子を持っている。」と書いてありました。

  • 身長163cmの男性は彼氏としてどうですか

    22歳の会社員です 女性は心理学的に身長の高い男性を好きになりやすいと聞いたことがあるのですが 私の身長は163cmなのですが、女性からみて恋人の男性の身長として高いでしょうか、あるいは低いでしょうか? そして理想の恋人として何センチくらいの身長の男性が良いでしょうか? 女性の正直な理想が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 身長が高い男性は嫌でしょうか?

    こんにちは 私は身長が187cmあり、周りから大きいと言われる事が多くてコンプレックスです。 女性は身長が高い男性より低い方が良いですか?

  • 男性の身長について女性に質問です

    心理学にも女性は背の高い男性を好むとありますが、女性は私のような貧弱な身長165cm程の男性よりも、筋肉がある175cmくらいの男性を好みますか?

  • 身長の低い男性

    私の気になる人は身長がとても低いです。 過去の質問を色々読んだのですが、「身長の低い男は死んだ方がいいですか?恋愛してはダメですか?」・・等な内容が多かったです。 彼は、身長が高ければ人生変わっていたとか笑いながらいいます。 すごく性格が良く優しくて頭がいい素敵な人です。 でも私は、何気ない彼の表情や仕草から低い事を気にしていると感じます。 私も低くて身長の事を何より自分が一番気にしているからです。 太っていればダイエットができますが、身長は伸ばす事などできません。 前に彼と身長の話になった時、「私も分かる。身長の事でずっと悩んできたから。本当身長ほしい」と言ってしまいました。 女性の小さいのと男性の小さいのではちょっと違うかもしれません。 (私の偏見なので申し訳ないです) それを考えると彼にとって軽率な発言だっかなと反省しています。 男性の低いカップルがいましたら男女の身長教えていただけますか? また、身長の低い男性をどう励ます?どんな言葉をかけるのがいいですか? 人の悩みはそれぞれで私自身、身長がコンプレックスなので、彼にどう言ったらいいのか分からないです。彼は深刻に言ってくるのではなく冗談交じりで会話にだす時があります。

  • 身長

    私は背が180以上あるのですが、有難いんだか、何なのか、昔から身長が低い女性から好かれ告白されたりします。9割が身長が低いと言っても間違いないです。そこで疑問です。身長が低い女性は身長が高い男性を何故好きなのですか?恋愛に身長は関係ありませんが、30cm以上違うと何故か妙なもの、遺伝子的何かを感じます。

  • 女性の身長と、男性に求める身長

    「私は背が低いから、男性は背が高い人のほうがいい」 「私は背が高いから、男性も背が高い人のほうがいい」 という声をよく見かけるような気がします。 そこで次の仮説を立ててみました(あくまで大雑把な傾向として)が、正しいと思いますか。それとも的外れでしょうか。 ・平均身長よりも高めの女性と低めの女性は、どちらも高身長の男性を求めやすい。 ・平均的な身長の女性は、あまり男性の身長にこだわらない(優先度が低い)。しかし高いに越したことはない。

  • 男性の身長の高さについて女性に質問です

    自分は身長が平均以下なのがコンプレックスなのですが、女性は背の高い男性に魅力を感じるのでしょうか? 優しくて容姿やスタイルが良くても身長は変えられない魅力でしょうか?

  • 高身長の女性からもモテたい

    僕は18歳で160cmです…。 僕はどうして低身長で生まれてきてしまったのでしょうか…? マジでこんなクソみたいな遺伝子をもらいたくなかったです。 高身長だとモテるし、人生イージーモードですよね?特に、自分は高身長の女性が好みなので、高身長だったら簡単に高身長に女性からモテることができましたよね?女性は自分よりも身長が低い男性を嫌いますから。 マジで高身長で生まれたかったです…。 高身長の女性からもモテるにはどうすればいいですか? もう諦めて死ぬしかないのでしょうか?

  • 身長が低い男性です

    女性の方に質問です 私の身長は166cmですが、あなたが思う男性の理想の身長よりは低い身長でしょうか? 私も女性の胸は小さくても、好きになれば気にならないと思いますが、好きになった女性が、巨乳だった方が嬉しいです。 同じように、身長は低くても気にならないと言う意見の女性は、我慢できるだけで、正直な理想は170cm以上は欲しいと言うだけで160cm台の身長が理想の女性はほとんどいないのではないかと思っています、正直な意見を聞かせて下さい。