• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール友達と顔写真交換はしましたか?)

メール友達と顔写真交換はしましたか?

このQ&Aのポイント
  • メール友達との交流を深める中で、お相手の顔写真について気になるようになりました。
  • 自分が冗談でイケメンさんに似ていると言ってしまったことがあり、顔写真を送る勇気がありません。
  • 顔写真の交換について、どのようにすれば良いかアドバイスをいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2833)
回答No.1

夜分遅くにこんばんにゃ。 リチャード・ギアの顔写真を送ってみましょう。 ジュリア・ロバーツの顔写真が送られてきて、 お互い今まで以上の友人になれるかもしれません。

noname#193416
質問者

お礼

こんばんは。 ”こんばんにゃ”の文字を見て「ひーっ!」と言ってしまいました。。。(/ω\) 詳細は怖いので伏せます。 花束を持ってリムジンでお迎えに・・・Σ(゜Д゜)あれ? なにか違うような気が致します。(; ・`д・´)? ご回答いただきまして、ありがとにゃん。♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.7

【バカ正直こそ尊い】 素直に謝ればいいだけ。 二年間の月日の重みに比べれば、屁みたいなもの。 あなたの真実は、メールの文章の中にあるはず。 本当の顔を見たくらいで、メル友じゃなくなるなんてありえないです。 私は、自称アンガールズ3号というくらいキモい男ですが、SNSで知り合いメル友になった大切な四人の女性とは、顔写真を交換しています。 気軽に本音を言い合えるメル友がいいです。

noname#193416
質問者

お礼

こんにちは。 今日、メール友達がお花の写真を添付して送って下さいました。♪ とても綺麗です。(*^-^*) メール友達にはご主人がいらっしゃいますので、相談などはご主人になさっているのでしょう。 私ばかりが相談をして、力になってもらっています。 実際の女性の友人には言えないことでも、メール友達ですと安心して話すことができるので不思議です。 とても有り難い、貴重な存在だと思っています。 お優しい方ですのでメル友をやめるとは仰らないと思いますが、ガッカリさせるのは間違えないと思います。( ;∀;) その都度「冗談です。」とは言ってきました。 期待はされていないと思います。 最初のときに交換しておけば良かったですよね。笑 ご回答いただきまして、有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>冗談でイケメンさんに似ていると言ってしまったことが二度三度。。。四度五度六度。。。 あはは~!これだけ冗談を言えば、お相手の方も気が付いていますよね(笑) 私だって・・ねこ様からココで回答やお礼を頂いて、 リチャードギア似という冗談は、お相手の方を笑顔にしようと思う 優しい気持ちからなんだと気づいてますから~(〃▽〃) >どうすれば良いと思われますか? 七度目の冗談は、福山雅治さんの写メで! 八度目の冗談は、西田敏行さんの写メで! 九度目の冗談は、ふなっしーの写メで!いかがでしょうか~(*゜∀゜)=3 きっとお相手の方も写メを期待する気持ちがなくなります(笑)

noname#193416
質問者

お礼

こんばんは。 自虐ネタはどなたも傷つけないので大好きです!(*^-^*) しかしメール友達はお優しい方ですので、笑わずにスルーなさいます。 言い過ぎて飽きたのかもしれません。(*´ω`*) あの~。。。質問は、お相手の写真を見てみたいということでございますが?? 皆様、ウケるアドバイスばかり下さっているような気がして参りました。 ふなっしーはウケると思います! ご回答いただきまして、有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194656
noname#194656
回答No.5

こんにちは。 「恋愛関係でない異性のメール友達」 ネットでの親友と言える人が一人だけいてお互いに「目のアップ」だけを交換しました。 会うつもりは全くないので、どんな目をしているかだけ知りたくて私から提案しました。 こんなのは如何でしょうか。 もしくはリチャード・ギアに似ていると思われる、例えば鼻、顎、頬骨など。 モザイクやボカシや変顔にするアプリもありますよ。

noname#193416
質問者

お礼

こんにちは。 一部分だけという案はとても良いと思いました。(*^-^*) お相手が既婚者でなければ、是非ともお会いしたいところです。 写真を送りますと、お相手の反応が分からないので。。少し怖いと申しますか。。。笑 PCは購入したばかりで難しいことは存じ上げません。 お絵かきが楽しくなっておりますので、ご質問に参加させていただく際には、脈絡なく添付してしまうかもしれませんので、何卒よろしくお願い致します。(*´ω`) そ、それとでございますが、リチャードギアに似ているところは、ないと思われます。(/ω\) ご回答いただきまして、有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193557
noname#193557
回答No.4

髪型は似せられますか? もし無理なら、被り物をかぶり 1km程離れて写メを撮りましょう。 勿論アイコンのように、直立で(^-^)

noname#193416
質問者

お礼

こんばんは。 1Km離れるのですと、被り物は必要でしょうか? 猫背には気をつけます!笑 ご回答いただきまして、有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

急いで良い美容整形外科を探しましょう! リチャードギアは無理だと言われたら、和製リチャードギアと言われる小泉元総理に何とか近づけてもらいましょう! それも無理だと言われたら、せめて総理つながりで、野田元総理に近づけてもらいましょう! それも無理だと言われたら、ダチョウ倶楽部上島竜兵氏に近づけてもらいましょう! 「そんな整形、俺は絶対やらないぞ!」 「お前やらないの?じゃあ俺がやるよ!」 「いやここは俺がやるよ! 」 「・・・じゃあ俺がやるよ。」 「どうぞどうぞ!」

noname#193416
質問者

お礼

こんばんは。 上島竜兵さん。。。 医師「高望みです。」 Σ(゜Д゜)がーん ( *´艸`)ぷぷ ご回答いただきまして、有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールしている外人に、顔写真を送ってといいたい

    2ヶ月以上も毎日メールしている男性の外人の人がいるのですが、こちらも言わないし、相手も顔写真を送ってきたり送ってといってきません。 そろそろ顔を見てみたいのですが、失礼のないように、ちょっと冗談めいた感じで言いたいのですが、どういう言い回しがいいでしょうか?? もしいやだったら相手も断りやすいような、ラフな感じで聞きたいです。

  • お友達を作りたいんですが…

    40代の女です。 今まで何度か異性のお友達と交流したりしてましたが、私が悪いのか相手が悪いのか、あまり長くお付き合いが続きませんでした。 それこそ若い時は、たとえ異性の友達と連絡が取れなくなっても「次がある」と思えましたが、40を超えるとそんな気力もなく難しくなってきたな、と考えるようになりました。 この年で新しい交友関係を作ることができるのでしょうか。

  • 彼氏の写真を友達に見せたくないです

    かっこ良くても不細工でも関係なく、とにかく見せたくないんです。 にも関わらず彼氏が出来るたびに皆LINEで送ってとしつこく言ってきます… 前に付き合ってた人がかなりのイケメンだったのですが、写真を見せたら友達が一目惚れしてしまったらしく早く別れてと言われたり私の携帯から彼氏のアドレスを調べて彼氏に勝手に連絡をしてたり… そういうことがあってからどれだけ信用してる友達にも写真を見せることが嫌になってしまいました。 また、写真を見せて何か感想を言われるのも嫌です。 褒め言葉でも嫌です。 独占欲みたいなものかもしれません。 でもその理由を説明したら友達が嫌な気持ちになるんじゃないかと思ってしまいます。 何か良い断り方はないですか? また、皆さんは恋人の写真を友達に見せるのも自分が(恋人の友達に)見せられるのも平気ですか?

  • 顔が変わった。やっぱり死にたい

     投稿しようか悩みましたが、させていただきます。  以前。こちらで、15から25までの思春期がなくて死にたいといっていたものです。 あれから、いまから。がんばってみようと思ったのですが、やっぱりだめかもしれません。 それは、顔が変わったからです。 20超えたら、骨格は変わることはないといっていましたが、僕は、特例みたいです。 24で本当に、死にたいほどショックに見舞われて、それから、一年死ぬことを考えていました。朝起きてから、毎日死にたいと戦っていました。 それまでは、誰が見ても高校生にみえました。 会うたんびに、驚かれ、みんなに言われたので、自分でもそうなのかなと思っていました。 それが、この一年で、顔が長くなり、大人顔になりました。 僕自身イケメンでもなんでもないのですが、かなり不細工になりました。 よくいますよね。子役から、不細工になる人。 ああいう感じです。 これからというときに、こんなに不細工になって。鏡を見るたびに、死にたくなってきます。 勉強も手につきません。 顔は長くなると、戻しようがありません。 でまた、15から25までがなかったという悩みになるのです。 こんなこと書きたくないし、いつもアドバイスもらっているので、がんばりたいんですが、もうだめかも知れません。 昔の写真と比べたら、頬骨が引き締まって目が上のほうに来て頬に、かげりができるし、ストレスで、一気に30超えたような感じです。 こんな質問しても無駄だとわかっているんです。 新年早々。でも、もう自分ではどうしようもない。 どうせ、惨めな思いをするなら、逃げたいと思ってしまうんです。

  • どうせ女は男を顔で選ぶんでしょ?

    不細工な俺は女と話しても女は嫌な顔をする。 絶対に心も開いてくれない。 一方イケメン相手だと急に態度が変わって満面の笑顔で話をする。 「男は顔じゃなくて性格よ」なんてお大嘘ですよね。 俺が経験者だからよく分かるよ。 結局女はイケメンの金持ちならヒョイヒョイ心を開く生き物ですよね。 そこで質問ですが、こんな不細工男の俺でも付き合ってくれる女性は現れますか?

  • 顔写真を送ったら、相手の態度が激変。整形しようか?

    容姿にコンプレックスを持ってしまいました。整形しようか、考えています。 相手の男性とは、チャットで親しくなりました。 話していくうちに「写メールを交換しよう!」ということになり、なるべく着飾らないで、少しメイクをした状態で写真を撮りました。そして相手に写メールを送りました。 そしたら、その後のチャットでの相手の様子に違和感を抱き始めてしまったんです。 まず前までは(写メールを送るまで)優しそうな文面だったのに、途端にだれかの悪口を言うようになった事です。 次に前までは(写メールを送るまで)チャットで話題が無くなってくると、相手は「何話そうかな?」と考えている様子が文字に表れてたんです。だけど今はそんな様子は無いんです。「冷たい人だな。こんな人だっけ?」と思ってしまうほどです。 「どうしてだろう・・・?」と自分なりに考えて達した結論がこうです。 →「私が相手に送った顔写真を相手は不細工だと思ったから」。 以前から相手は、私が容姿端麗である事を期待していたような気がするからです。でも実際に私の顔写真を見てガッカリしてしまい、徐々に熱も冷めたというわけだと思いませんか? これは私が悪いのですか?なぜか罪悪感を持ってしまうんです。(私の容姿が悪くてごめんなさいみたいに思います) この人の顔写真を見ましたが、お世辞にも格好いいとは言えない顔でしたが・・・。 そこで、私が考えたのは美容整形をするということです。 今回の教訓「人は外見を重視する傾向がある」を得て、私は目元を二重にしようかと思います。 小さい頃から親や周りの人(主に男子)に容姿を貶されて育ちました。 それでも「人は中身が大事」ということを信じて、頑張ってきました。だけど、やっぱりチャットの彼の様子が変わったことで「ああ、外見て大事なんだろうな」と思ったんです。 でも心の中ではやっぱり「大事なのは外見だけじゃない」と思う自分もいます。が、自分が不細工な現実は変わらないと思うんです。美人になりたいし、美人だと言われたいです。 整形した方がいいでしょうか?なんでもいいのでアドバイスください。

  • 私の顔写真を欲しがる男

    今、私の事が好きな男性からラインで何度もしつこく「顔写真欲しい!送って!」と言われます。(数回会ったこともあります) 彼は特に私の顔が好きみたいで何度断っても欲しいと言ってきます。 私は自分の顔が大嫌いで自信も無く、SNSで一度も顔写真を載せたことがありません。 顔写真を載せたり、人に渡したくない人だっているのに、挙げ句のはてに彼から「けちけちけち。○○(私の名前)けちって呼ぶね!」と言われ腹が立ちました。 冗談で言ったのかもしれませんが、さすがに傷ついたので落ち込んだスタンプだけ送り、ごめんねと軽く謝罪がありましたが、いまだに納得できません。 これって私が悪いのでしょうか? 被害妄想強いと思われそうですが今の時代、写真なんて渡したら簡単に拡散されるし…。 私の方が彼より数歳年上だからなるべく大人の対応をしていますが、そろそろ我慢の限界です…。(ちなみに彼は今23歳) それに彼にもいいところはあるし、誰にでも悪いところはあるから目をつぶってました。 彼には、私は本当に自分の顔が大嫌いと言った事もあるのですが、信じてもらえません。 何て言えば彼は諦めてくれるでしょうか? それとも1回くらいは写真を渡した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 写真は怖い

    メール上の異性の友人と写真を交換しました 私側も実際より少し美しく写った物を送ってので人の事言えないのですが・・・・ 相手も2枚写真を送ってきてくれました 2枚の写真が同一人物と思えないくらい違うのです 俳優のような写真1枚ともう1枚はまるで違う顔をしていました 。。。どちらが本当の彼でしょうか

  • メールのアイコンを自分の顔写真に変える方法

    メールのアイコンを自分の顔写真に変える方法 「○○○@softbank.ne.jp」のメアドから送ったメールに、相手側に私の顔写真アイコンを表示させたいです。 設定の仕方がわかりません。

  • スペイン人とのメール交換で

    こんにちは。最近、スペイン人のメル友が出来て、ちょくちょくメール交換をしているのですが、日本には言葉の後に(笑)を付けたり、顔文字を使ったりして冗談というか、ユニークな表現がありますが、海外にもこういったおもしろい表現はあるのでしょうか?特にスペイン語圏について知りたいです。 それともう一つ良ければ教えて頂きたいのですが、相手に恋人がいるか聞いた後に「もしいなければ僕と付き合わない?なんてね、冗談だよ!」みたいなことをスペイン語で言ってみたいのですが、良かったらそういう表現も教えて頂けたら嬉しいなと思います。何せスペイン語初心者だから、単調なメールになりがちなので・・・とにかく宜しくお願い致します(因みに私は男性で相手は女性です)