• ベストアンサー

メールのアイコンを自分の顔写真に変える方法

メールのアイコンを自分の顔写真に変える方法 「○○○@softbank.ne.jp」のメアドから送ったメールに、相手側に私の顔写真アイコンを表示させたいです。 設定の仕方がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは、相手側がそのアドレスに対して、顔写真を設定する必要があります。 メールそのものに、画像がないので、プロトコル(送受信のルール)上 存在していない考え方になります。 当然、受け取ってるメーラーにその機能がなければ、 表示もされません。 「○○○@softbank.ne.jp」だとしても、受け取りが PCだったり、転送して別のアドレスだったりすることもあります。 メールってあくまで、そのアドレスに送る!程度しかない物で 今後それが強化されることもない規格なので。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

基本的には出来ません。 「電子メール」という世界標準の規格の中にはそういう機能は定義されていないのです。 だから、そういうことが可能だとしても、それは一般的ではなく特殊な事。ウィルスなどを仕込まれる隙を作る事になるのでセキュリティ的には利用を避けた方が良い部類の機能だと思います。 そういうことが可能なメールクライアントソフトを使用してください。