• ベストアンサー

メール送信者の顔写真の作成は?

Outlook2016をメールソフトとして使用しています。 メールを送信した時に、受信者の画面において、送信者である私のメルアドの横に出る顔写真の欄に、私あるいはマスコットの顔を入れ込みたいのですが、どうしたらできるでしょうか。現在は添付画像です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

2010の例がありますが、オプションの設定で、「可能な場合はユーザーの写真を表示する」を有効にしておいて、Outlookを再起動。 (Outlook 2010でメールの送信者や受信者の写真を表示する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013576 ※なお、受信者側でも、Outlookでの受信でないとダメ(表示しない)かも知れません。 送信者は、Outlookの「連絡先」フォルダを開いて、自分のメールアドレスの連絡先で、「連絡先の写真の追加」の枠をクリックして、画像を追加しておけばよいと思います。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

参考 Outlook 2016でメールの送信者や受信者の写真を表示する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020124 抜粋 写真を表示するには、あらかじめ連絡先に写真を登録しておく必要があります。 連絡先に写真を登録する方法については、以下の情報を参照してください。 Outlook 2016で連絡先に写真を設定する方法 ※ メール送信元で写真を設定している場合は、連絡先に写真を登録していなくても写真が表示されます。