• ベストアンサー

電子メールで送信する機能

写真を選択すると、「電子メールで送信する」というアイコンが表示されます。 これを選ぶと、メールソフトの作成画面が立ち上がり、添付欄に縮小された写真のアイコンが並びます。 立ち上がるメールソフトはどこで指定しているのか教えて下さい。 常用のWinメールに対し、Outlookが立ち上がります。

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.2

>しかしその中に、「既定のプログラム」というのが見つかりません。 スタート画面にないですか?

aerio
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 スタート画面、ですぐにわかりました。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

スタート、コントロールパネル、規定のプログラム、規定のプログラムの設定、で プログラムを選ぶ(Winメール)と → すべての項目に対し、規定のプログラムとして設定する。

aerio
質問者

補足

早速のコメントありがとうございます。 いわれます通り、コントロールパネルを開くと、 次の11項目が表示されます。 しかしその中に、「既定のプログラム」というのが見つかりません。 OSがVista であることを言い忘れたと思います。 よろしくお願いします。 ・システムとメンテナンス ・セキュリティ(Windowsの開始、バックアップの作成) ・ネットワークとインターネット : ・その他のオプション 以上