• ベストアンサー

「電子メールで送信」で写真送付時アウトルックが開く

Windowsメールで写真を「電子メールで送信」で縮小して送っていましたが、アウトルックの送信画面が開くようになった。数日前、不調がありアウトルックをわからないままさわった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windowsメールを「既定のプログラム」に設定変更してみてください。 今は、Outlookが既定になっているのではないかと思います。 (Windows Vista で Windowsメール を使っていますが「ピクチャ」フォルダで画像ファイルを選び「電子メールで送信する」ボタンをクリックすると Outlook が開いて困ります。) https://www.clubqa.com/main/?p=264

8787nohara
質問者

お礼

回答者さま わかりやすく教えてくださり、本当にありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 電子メールで送信する機能

    写真を選択すると、「電子メールで送信する」というアイコンが表示されます。 これを選ぶと、メールソフトの作成画面が立ち上がり、添付欄に縮小された写真のアイコンが並びます。 立ち上がるメールソフトはどこで指定しているのか教えて下さい。 常用のWinメールに対し、Outlookが立ち上がります。

  • Outlook 新しい電子メールが送信できない

    Outlook2016 を利用していますが、自身では設定を変えてないのですが、数日前から送信できません対策をご指導お願いいたします。  メール受信は順調にできています。またこの相談前にoffice 2016も再インストールしましたが改善できていません。  質問ですが、 Outlookの新しい電子メールをクリック、 宛先アドレス・件名・本文を入力後、 1)送信をクリックしますと、文字よりもやや大きい青い輪が表示されて、 約1分後に 応答なし と表示がでます。 約3分ほどしますと、『新しい電子メール』とOutlookのメイン画面が消滅します。 2)直後にOutlookを起動してみますと、先に作成しました新しい電子メールは、下書き・送信トレイ・送信済みトレイのどこにもなくて、数字(メール件数)は表示されません。 3)数分後に、送信トレイに 数字(メール件数)が表示されますので、新しい電子メールを再度表示して、送信をクリックしますと、 1)の状態に戻ります。  このことは、office 2016を再インストールしても同じ状態・経過になります。 4)Outlookのオプションの中の設定を、気づかずに変更していても、office 2016の再インストールで標準的な設定に戻って、トラブルが改善されるのではと思いますが、改善されていません。  対策をご指導お願いいたします。    

  • メールで画像・写真の送信は

    アウトルック・エクスプレスで 1回のメール送信で最高何枚まで写真を送信できるんでしょうか? また、その方法を教えてください。 わたしは「マイピクチャ」から 画面左の、「このフォルダのファイルを電子メールで送信する」を用いて一枚ずつしか送信できません。

  • Vista Windowsメール上で写真を縮小、送信したい

    Vistaを使うのは初めてです。 メールに写真を添付したいのですが、「Windowsメール」上で「Windowsフォトギャラリー」に取り込んだ画像を、縮小して添付することができずに困っています。 フォトギャラリーでは電子メールでの送信の画面はでてきますが、その電子メールを使わず、Windowsメール上で操作することはできないでしょうか? メールに画像を添付するのが初めてで、あれこれと使い方を検索して調べましたが、どうもうまくできません・・・。 すみません!教えてください。よろしくお願いします。

  • デジカメで撮影した写真を縮小してメールで送信する手段として、次の方法を

    デジカメで撮影した写真を縮小してメールで送信する手段として、次の方法を使用して来ましたが最近Outlook Expressが起動しなくなりました。原因が分からず困っています。 例えばマイピクチャーにある写真を1枚メールに添付して送りたい場合、該当する写真を右クリックします。次に「送る」からサブメニューの「メール受信者」をクリックします。すると「電子メール経由でのイメージ送信」のダイアロゴボックスが開くので、「イメージをすべて小さくする」のラジオボタンにチェックがされていることを確認して「OK]ボタンを押します。 本来はここでOutlook Expressの「電子メールで送信」画面が開くはずなのですが、表示されません。どうしてなのでしょうか。教えてください。OSはWindows XPで、Outlook Expressのバージョンは6です。 よろしくお願いいたします。

  • XP OE6 『電子メール経由でのイメージの送信』画面が出ない

    今まで写真をメールに添付して送るときは、画像処理ソフトでリサイズしてから送っていましたが、XPではソフトを使わずとも縮小して送信してくれるとのことでためしてみました。 写真を右クリック→送る→メール受信者まで進むと、 「電子メール経由でのイメージの送信」画面 が表示され、ここで「イメージをすべて小さくする」 を選択すると、縮小された写真が添付された状態で、メールの新規送信画面が現れるとのことなのですが、 肝心の「電子メール経由でのイメージの送信」画面が表示されません。 既定のメールソフトもOEにしていますが、何か原因があるのでしょうか?

  • Outlook で写真送信出来ない

    デスクトップのアイコン「Windows Live Mail」を起動、「MSN Japan」画面が出ますので、その中の「outlook」をクリックして、「メールとパスワード」を入れて、「受信画面」を出しています。「発信画面」に行くには、受信画面の上、「新規作成」をクリックすることを発見しましたが、「写真を文章に入れて同時送信」出来ません。「送信画面で写真を同時に添付する方法」はありませんか。また、「outlook」をデスクトップ画面に出したいのですが、その簡単な方法がありましたら、教えてください。

  • outlookで写真送信出来ない

    ウインドウズ8のメールソフト「Outlook」画面で写真を同時に添付する方法」はありませんか。また「Outlook」そのものをデスクトップ画面に出したいのですが、その簡単な方法がありましたら、教えてください。現在、デスクトップ画面の「Windows Live Mail]→「MSN Japan」→「outlook」、または、「hao123」→「Hotmail」→「outlook」で「文字送信のみ」利用しています。

  • 写真を簡易「電子メールで送信する」をしたい

    こちら現在OSはWN7です。 タイトルにも書きましたが、写真を簡易で「電子メールで送信する」でサイズを変更して送りたいのです。 通常のやり方はググって分かったのですが、当方共有外付けHDD(バッファロー製リンクステーション)に全てデータが保管されます。 一度パソコン内にデータを取り込めば、電子メールで送信するが上に出てくるのですが、 サーバーにアクセスしてフォルダーを開いて、写真をクリックしても「電子メールで送信する」は出ません。 「電子メールで送信する」をするためにデータをPCピクチャライブラリにコピー→サイズ変更してメールを送付→自己PCの写真データを削除が手間でしょうがないのです。 やはり仕様的に無理なのでしょうか?

  • Outlook2002でのリンクまたはページを電子メールでの送信方法

    WindowsXPでOutlook2002を使っています。 メニューバーのファイル→送信で「リンクを電子メールで」または「ページを電子メールで」の 送信を選ぶと【このメッセージはまだ送信されていません 次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました】と なっていて送信をすることができないでいます。 Windows2000でOutlookExpressを使っていたときには、普通にできていましたが、 WindowsXPでOutlookでこの機能を使うのには、なにか設定とかをしなければならないのでしょうか? よく使ったりしていましたので、不便を感じています。 恐れ入りますが、どうかご教授をお願いします。