• ベストアンサー

「電子メールで送信」で写真送付時アウトルックが開く

Windowsメールで写真を「電子メールで送信」で縮小して送っていましたが、アウトルックの送信画面が開くようになった。数日前、不調がありアウトルックをわからないままさわった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windowsメールを「既定のプログラム」に設定変更してみてください。 今は、Outlookが既定になっているのではないかと思います。 (Windows Vista で Windowsメール を使っていますが「ピクチャ」フォルダで画像ファイルを選び「電子メールで送信する」ボタンをクリックすると Outlook が開いて困ります。) https://www.clubqa.com/main/?p=264

8787nohara
質問者

お礼

回答者さま わかりやすく教えてくださり、本当にありがとうございました。助かりました。