• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook2003電子メールの送信について

今はOutlook2003を利用しています。 Outlook2003で作成したメールは間違って送信したことがあるので、Outlookで作成したメールを送信する前に 強制的に送信宛チェックやPassword入力などような設定がないでしょうか。 今は困っていますから、ご存知の方がぜひ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k-f3

「ツール」→「オプション」→「メッセージを直ちに送信する」の前のチェックマークをはずし、「送信」ボタンを押せば「送信トレイ」に一時保管される。 「送信トレイ」に保管件数が表示されるので、クリックして内容を確認後、「送受信」ボタンを押せば「送信」後「新しいメールを受信」することもできます。 内容が相違している場合は「削除」すれば「削除済みアイテム」に移動します。 また、長文で再作成が面倒なときは「削除済みアイテム」から「復活したいメール」を選び、「Outlook Express]という文字の上へドラッグすれば、同じ内容のメールを作成することができます。 ただし、この本文に「送信情報/送信者・宛名・件名・日時」もコピーされるので、削除する必要があります。 あとは、「宛先」や「件名」等を入力すればよい。

質問者からのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 教えて頂いた方法を実行しました。 ある程度で誤送信を防ぎます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yama06

デリケートなメールを書くときは、私は誤送信しないように 送信先をクリアして空にしてから書くようにしています。

質問者からのお礼

私も誤送信しましたから、この質問が聞きたいです。 いつも、outlook使っていますから、ちょっと困りました。