• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook2016送信者アドレスが変わらない。

windows10、メールソフトは outlook2016を使用。契約プロバイダOCN, メールアドレスを変更、設定も変更しましたが、outlookで送信すると送信者は旧メルアドが表示されます。 「メール」で送ると新メルアドがちゃんと表示されます。outlookで送信者欄に新メルアドを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

Outlook2016のメニューバー ┗ファイル  ┗アカウント設定の下向き▼   ┗プロファイルの管理    ┗電子メールアカウント ┗変更  ┗詳細設定 と辿れば、行きつけると思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

A.No1です。 >step5/16まではいいのですが、その次のウインドウは「POPアカウントの設定」となり「全般設定」のみ、詳細設定はありません。 5/16は、「アカウント設定」画面の一覧にならないですか? アカウント設定の一覧にある対象のアカウントの項目をダブルクリックでも、6/16の画面が開かないと変ですね。 >step6/16 詳細設定ウインドウが表示されません。 「詳細設定」ボタンから開く画面は不要なのですが、6/16の画面が開けば、そこにある「ユーザー情報」の窓にある「名前」と「電子メールアドレス」が正しいかどうか確認し、違っていれば修正して、「次へ」→「完了」になるはずです。 2016のアカウント設定の確認手順は、同じ案内ですよ。 ※私は2013を使っていますので、一部違うかもしれないですが、大きくは変わらないはずです。 (メール設定の確認:Outlook 2016 - Windows) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000878

• 回答No.1

送信メールの「差出人アドレス」のことですね? アカウント設定に入力されているメールアドレスが違うのでは? 次の案内にある「STEP6/16」で、「ユーザー情報」に入力されている「電子メールアドレス」は正しくなっていますか? (メールアドレス変更設定:Outlook 2016 - Windows) https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000087i

質問者からの補足

ご指摘の通りstep5/16まではいいのですが、その次のウインドウは「POPアカウントの設定」となり「全般設定」のみ、詳細設定はありません。「次へ」をクリックすると「完了」となってしまいます。step6/16 詳細設定ウインドウが表示されません。何度やっても同じです。「詳細設定」のウインドウを開く別の方法を教えてください。