• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook2016送信者アドレスが変わらない。

windows10、メールソフトは outlook2016を使用。契約プロバイダOCN, メールアドレスを変更、設定も変更しましたが、outlookで送信すると送信者は旧メルアドが表示されます。 「メール」で送ると新メルアドがちゃんと表示されます。outlookで送信者欄に新メルアドを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数458
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Outlook2016のメニューバー ┗ファイル  ┗アカウント設定の下向き▼   ┗プロファイルの管理    ┗電子メールアカウント ┗変更  ┗詳細設定 と辿れば、行きつけると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • outlook フリーメール 受信時につくアイこと

    windows10 Googleクローム outlookのフリーメール とプロバイダーのメールアドレスを持っています。プロバイダーはOCN です。メールソフトは使っていないためOCNメールもweb上で使っています。 先日outlookに届いた個人からのメールには、ふだん目にしないアイコンが送信者の名前の左についていました。郵便屋さんのようなキャラクターのアイコンでした。 それ以外の受信メールは、送信者のメールアドレスの最初のアルファベットか、人のマーク(PC起動時にpinを入力する画面に出てくる人のマークみたいなもの)だったので、どうしてこれだけ違うアイコンか不思議でした。 当該の送信者に確認したかぎりでは、windows10のPC プロバイダーはeo光でeoのwebメールから送信されたものでした。ちなみにその送信者が受けたメールを当方にためしに転送してきた際も同じキャラクターのアイコンがつきました。 メールを開封すると送信者のアドレスの左に同じアイコンが表示されていました。 アドレス帳には特別アイコン設定するような登録をしたこともなく、そういう方法は あるかどうか、知りません。送信者も同様とのことでした。 eoのwebメールからOCN送信してもらって、テストしましたが、この時はメールを開封しても、キャラクターのアイコンはついていませんでした。 outlookの受信一覧でアルファベットのアイコンと人のマークのアイコンがつく場合の違いも、以前からわかりませんので、あわせて教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • HPからのメール送信

    こんばんわ。 HPから、自分で携帯等にメールが送れたりしますよね。例えば 「URLを携帯に送信する」みたいな感じで。 私のパソコンは元々OCNに契約しており、その時のメールはoutlookでした。そのあとヤフーBBになり、現在のプロバイダはODNです。 で、何を聞きたいかというと上記のようにメールを送ろうとすると既に契約が終わっているOCNのoutlookが開くんです。勿論もう契約を解除しているんでメールは送れません。 どうしたら今使用できるメールソフトが開くようになるんでしょうか?

  • outlookについて

    プロバイダー(ocn)のメールアカウントを変更しました。携帯から試しにメールを送ったら送信できるのですが、outlookで表示しません。どうしたら表示できるようになるのか教えて下さい。お願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

A.No1です。 >step5/16まではいいのですが、その次のウインドウは「POPアカウントの設定」となり「全般設定」のみ、詳細設定はありません。 5/16は、「アカウント設定」画面の一覧にならないですか? アカウント設定の一覧にある対象のアカウントの項目をダブルクリックでも、6/16の画面が開かないと変ですね。 >step6/16 詳細設定ウインドウが表示されません。 「詳細設定」ボタンから開く画面は不要なのですが、6/16の画面が開けば、そこにある「ユーザー情報」の窓にある「名前」と「電子メールアドレス」が正しいかどうか確認し、違っていれば修正して、「次へ」→「完了」になるはずです。 2016のアカウント設定の確認手順は、同じ案内ですよ。 ※私は2013を使っていますので、一部違うかもしれないですが、大きくは変わらないはずです。 (メール設定の確認:Outlook 2016 - Windows) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000878

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

送信メールの「差出人アドレス」のことですね? アカウント設定に入力されているメールアドレスが違うのでは? 次の案内にある「STEP6/16」で、「ユーザー情報」に入力されている「電子メールアドレス」は正しくなっていますか? (メールアドレス変更設定:Outlook 2016 - Windows) https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000087i

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご指摘の通りstep5/16まではいいのですが、その次のウインドウは「POPアカウントの設定」となり「全般設定」のみ、詳細設定はありません。「次へ」をクリックすると「完了」となってしまいます。step6/16 詳細設定ウインドウが表示されません。何度やっても同じです。「詳細設定」のウインドウを開く別の方法を教えてください。

関連するQ&A

  • Outlook2013の送信済トレイが表示しない

    Outlook2013を使っています。先日、プロバイダーのメルアドが変わり、一時的に繋がらなくなりましたが、何とか新しいメルアドを設定して、再びメールのやり取りができるようになりました。しかし、今度は、送信済トレイが表示しなくなりました(受信トレイは表示します)。従って、自分が送信したメールを見ることが出来なくなりました。この送信済トレイを表示させる方法などあるでしょうか?

  • 送信エラーメールが別アドレスに帰ってきた

    わたしは自宅ではいくつかのメールアドレスをもっていて使い分けています。 1.大手プロバイダのメルアド(自宅で契約しているプロバイダでメインのアドレス) 2.レンタルサーバのドメインのメルアド(自宅以外でも使用しています) 先日、1のメインのメルアドからある女性の携帯アドレスへメールを送りました。 そのメルアドはどうやらもう存在していなかったらしく、送信エラーとして戻ってきてしまいました。 ところが、なぜか、そのエラーメールが2の方のアドレスに届いたのです。 2のアドレスは複数人で共通で使用しているアドレスなのでとてもびっくりしました。 これはどういう事でしょうか?

  • outlook2003で、新規メールの送信元を表示する方法

    outlook2003で、新規メールの送信元を表示する方法を教えてください。 メールアドレスを複数持っているのですが、 あて先によって、送信元メルアドを変えたいのです。 outlook express6 だと 送信元のアドレスが宛先の上に表示され、 複数のメルアドをそのつど切り替えられるのですが outlook2003だと、その機能はついてないのでしょうか?

  • メール送信について

    プロバイダーを変更しました。 別のプロバイダーの新しいメールアドレスを取得しています。 あるホームページのメール欄からメールを送信しようとするのですが、 旧プロバイダーの送信機能が表示され、メールを遅れません。 旧プロバイダーの送信機能の削除と新プロバイダーの送信機能の設定を教えてください。 コマンドバーには「メールを読む」というアイコンが表示されています。 このアイコンは旧プロバイダーのものです。 初心者ゆえ、なにとぞよろしくお願いします。

  • Outlook のメールアドレス変更、削除について

    パソコン初心者です。 Windows10 で Outlook2013 を使ってます。 この度プロバイダを変更することになり、今まで使っていたメールアドレスが使えなくなるので、新たにメールアドレスを作りました。 現在、電子メールアカウントには旧メルアドと新メルアドの2つが有ります。 当初私は、旧メルアドのアカウントは削除しないでそのままにしておけばいいや、と思っていました。 ところが、旧プロバイダの契約が終了すると同時に、パソコンが「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と頻繁に訊いてくるようになり、とてもうっとうしいです。 やはり旧メルアドのアカウントは削除するべきなのでしょうか? その場合、今まで旧メルアド宛に来たメールはどうなるのでしょうか? 一度、もう面倒くさくなってしまい、旧メルアドのアカウントを削除しようとしたのですが、「ご注意ください。このアカウントを削除すると、オフライン キャッシュの内容も削除されます。」というメッセージが出て、削除するのを止めました。 このオフライン キャッシュというのも分かりません・・・。 メールアドレスを変更する場合、みなさんどうしてるんでしょうか?

  • Outlookは海外では使えない?

    2台PCでOutlook2007と2010を使っています。光ケーブル導入したため、以前、加入していたプロバイダのメールアドレスだけを低料金で継続使用しています。 「海外でプロバイダー契約し、送受信する場合は、OutlookやThunderbirdといったメールソフトでは、通信不調で接続が難しいことがある。WEB上でも見れますからWEBメールとして見た方がいいです。」とプロバイダ側の説明がありました。 確かにWEB上メールの方が便利ではありますが。実際に、使った方、どうだったでしょうか? 設定が正しくてもOutlookは不調で使えないものでしたか?お返事、よろしくお願いいたします。

  • outlookの送信者名を変更するには?

    どうもはじめまして。 メールソフト“outlook”でメールを送信すると、受信側に送信者(自分)の名前が表示されますよね。この送信者(自分)の名前を変更する手順がよくわからないのですが、知っている方いましたら教えてくれませんでしょうか?

  • 送信者の欄が見当たりません。

    今までメールソフトはOEを使っていました、今回Outlookに切り替えました。 新しいメールを書く場合メールを書く上のほうに、OEの場合は (送信者、宛先、CC, 件名)の欄ががありました。ところがOutlookの場合(宛先、CC, 件名)はありますが、(送信者)の欄がありません。どのようにしたら(送信者)も追加できるのでしょうか。 なぜ送信者が必要かと申しますと、私は複数のメールアカウントを使用しています、したがってメールを書きながら送信者の欄が見えますと正しいメールアドレスから送信しようとしているかたえず見ることが出来便利でした。 (注):なお送信者の切り替え方法は理解しています。 よろしくお願いします。

  • Outlook 2007 - 送信済みに入っているけど、届いてない?

     お世話になります。  Windows XP上で、Outlook 2007を使用してAさん(CCでBさん)に、65KB程度のファイルを添付したメールを送り、送信済みアイテムに入ったはずのものが、翌日になって両名から「届いていません」という連絡を受けました。  「昨日送っていますよ」と付け加えて同じメールを「全員に返信」を使用して再送信しましたが、こちらも送信済みに入り、結果、届いていなかったそうです。  Mailer-Daemon等の応答や、エラーメッセージは一切表示されていません。  同じ日に、違うドメインのアドレス宛に送ったものは、正常に届いていました。また、送信者と同一ドメインのアドレスでは、支障は出ていません。  基本的には、TO欄に最初の数文字を入れたら呼び出される、アドレス帳に登録されているアドレスを選択して宛先を指定していますが、試しに全部手打ちで同じメールアドレスを入れてみたところ、これは先方でうまく受信されました。  こちらからは正常に送れているように見えるので、今までのメールが果たして正常に届いているのか。今後送るメールが正常に届くのか、実に不安です。調べていると、詳細は違えどOutlookでは稀に見る問題、ということが言われていますが、実際どこに原因があるのか分からない状態です。  こういった現象についてご存知の方がいらっしゃいましたら、どのように対応すればよいか、ご助言お願いします。  ちなみに、送信者のドメインは最近変更されました(サーバは同じ)が、変更から数日間は、Aさん、Bさんともに、何度も正常にメールのやり取りをしています。

  • Outlook2019で受信できません

    NEC VALUESTAR N Windows7  64 bit Outlook2010    →  NEC LAVIE Windows10 64 bit Outlook2019 上記のパソコン間でアプリを使って引っ越しを実行しました。メールアドレスは二つ持っていますが、そのうちの プロバイダメール(解約済みのプロバイダのメールアカウントで受信は有効となっています) がOutlook2019での受信ができなくなってしまいました。 Outlook2019の送受信欄にはプロバイダメールの記載もあり、引っ越し実施前までの2019年9月までの受信履歴が残っています。 Outlook電子メールアカウント欄には、通常使用のメールアドレスのみの記載で、 プロバイダメールのメールアドレスは記載がありません。 データファイルには、プロバイダメールのメールアドレスの記載があります。 改めてアカウントの追加として、その受信専用で使っていたメールアドレスを追加しようとしましたが、 アカウントとパスワードが間違っていると表示されます。 どのようにしたら、受信専用で使っていたメールアドレスにも受信できるのでしょうか。 よろしくお願いします。